アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、高校2年生で身長158cm体重57kgです。最初は59kgあったのですが、食事など気を付けて2kg落ちてきました。今は、一応維持してます。あと7kg痩せたいんですが。。。ダンベルは痩せますか??夏までには!!痩せたいんです(>_<)よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

体の一部分を引き締めるには良いと思います。

以前やっていたテレビ番組
(いろんな物のベスト100を決める番組)でも
ダンベルダイエットがベスト1でした。

全体的に体重を落とすなら、
やはり有酸素系の運動がよいようです。
30分から1時間程度、ウォーキングをしたり、
自転車に乗ったり、ゆっくりジョギングしたり。
空腹時に運動し、その前にVAAM(明治)などの
体脂肪を燃やすのを助けてくれるような
スポーツドリンクを飲むといいと思います。

7キロだと運動だけではすぐには落ちないので、
ある程度食事にも気を遣った方がいいですが、
10代の女性だと、食べなさすぎも体に悪いので、
油や炭水化物(ご飯など)を少しだけ減らしてみてはいかがですか?
    • 0

zyouzinomamaさんのいうとおりダンベルでOKです。

正し続けることが大事です。筋肉の少ない体に筋肉がつき始めると体重は一時的に増えます。でも筋肉いっぱいの体(引き締まった体)は燃費の悪い車のように脂肪を確実に消費していきます。
 続けることが大事です。ダンベルでも、ウォーキングでもずっとずっと続けてください。
    • 0

はじめまして

似たような質問を最近させていただいたのですが
やはり脂肪を燃やすなら有酸素運動だと思います。
家の中でもできる踏み台昇降運動がいいと最近HPで見ました。
私は去年の12月からダンベルをやっていますが
体重は減っていませんが体脂肪は24→20%まで落ちましたよ♪
筋肉がついたのか多少体重も増えているような気さえします。
自分ではわかりづらいですがズボンが心なしかゆるくなっているような。。。
体重を落とすよりも引き締まると言った感じでしょうか。
やって損はないと思います★
私はこれからも続けていく予定です♪
お互い素敵な女性になりましょうね♪
がんばりましょ★
    • 0

ダンベルダイエットは基本的に筋肉をつけて基礎代謝をあげ、太りにくい体質を作る、というものです。

それ自体でやせるというのはかなり難しいといわざるを得ません。また、効果が出るのは3ヶ月ぐらいでしょうか…。夏までには厳しいですね。
また、高校二年ということもあって、あまり急激なダイエットは勧められませんし、急激にやせたあとはリバンウンドの心配もあります。
2kgをどれぐらいの期間で落としたかはしりませんが、1ヶ月で2kgなら順調でしょう。夏まであと二ヶ月として4kg、見た目もだいぶ違うと思いますよ?
    • 0