プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は幹事なんですけど、新郎が37歳、新婦31歳で新郎のほうは二回目の結婚になります。二次会会費の相場はどんなもんなんでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

二次会の合計費用は幾らになりますか?


延長や追加の費用はどうなっていますか?
その他に料金(プレゼントなど)はありますか?
また、男性の人数・女性の人数は?

費用が赤字になった場合は
男子¥6000 女子¥4000
とはお話できません。

一般的には、女性の方が¥2000位安いですね。
人数で料金が上手く割れるようにする事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。回答有難うございました。

お礼日時:2007/03/13 08:09

男性5000円、女性4000円、披露宴参加者3000円でしょうか?



当人達がどんな内容を望んでいるかで変わると思います。とにかく大勢で賑やかに騒ぎたいので低予算で…とか、少人数でフォーマルな演出にしたいので場所には拘りたいとか…。

当人達が「費用の足しにして」とご祝儀から10万くらいポンと出す人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2007/03/13 10:05

こんにちは。



場所によって当然違ってきましょうが、私の時(8年前)は確か3千円でした。(人数30から40人友人関係のみ、居酒屋のワンフロアー)

ただ、ネットをいろいろ見てると5千円から9千円まであり、相場は結構高いのかな、と見識新たにした次第です。

要は「場所」「呼ぶ人」「当人達の2次会の位置づけ」で如何様にも変わってくると言う事でしょうか。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2007/03/12 16:29

男性 6千円  女性 4~5千円


このラインが相場だと思いますね。

女性をやや安めに設定するところがミソです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。回答有難うございました。

お礼日時:2007/03/13 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!