アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
早速質問なのですが、
現在デュアルディスプレイにしようと思いどのビデオカードを買えばよいか迷っています。
DVI端子とVGA端子の二つの端子がついていればどんなビデオカードでもデュアルディスプレイ化することは可能なのでしょうか?

参考になるか分かりませんが、
資金の都合上、安価でオークションに出ている以下の様なビデオカードを買おうかと検討しているのですが、これらのチップ?は基本的にデュアル化に対応しているのでしょうか?

--RADEON 9250--
--GeForceFX5200--
--GeForceFX5600--
--GeForce4 Ti4200--

A 回答 (1件)

GPUとしては対応しているが、すべてのビデオカードで対応しているとは言えない。

例えば、ロープロファイル対応のビデオカードの場合、アナログRGB側のコネクタはロープロファイルブラケットが付属してないので、使用出来ない場合もあります。

又、DVIコネクタがDVI-Iではなく、DVI-Dのモノもあるので、アナログRGB*2のマルチモニタは出来ない場合があります。

又、DVIコネクタがシングルリンクのモノも多いので、1600×1200以上のモニタには対応出来ない場合があります。

各ビデオカードの仕様や、PC側の仕様をご確認の上、検討して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、私が購入を検討しているチップは基本的にデュアル化に対応してはいるけれども、物理的な原因で使用できない場合があったり、デジタル信号にしか対応していないカードがあるということですね
大変参考になりました。
ありがとうございます。