プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の18日に東京から小田原まで行こうと思います。
電車で行くのですが、一番安い行き方を知りたいのです!
快速アクティーが良いらしいのですが、本当でしょうか??
教えて下さい!
また、箱根で散歩程度に遊べる所があれば、教えてください。

A 回答 (4件)

一番安いのは、青春18キップを買うことです。


年齢制限もなく、快速アクティーも乗れます。
当然に行きと帰り、ついでに途中下車も可能で1日乗り放題で1600円です。
ただ注意することは5日分で8000円なので、もしお友達も同行されるならば2日分という風になります。
5日分は不要でしたら金券屋でバラで買うか、他人に譲ることもできます。
有効期限は4月10日までです。
新幹線、特急、急行は乗れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有り難う御座います!
青春18きっぷは聞いた事があっても、使ったことがないので、今回挑戦してみようと思います。
旅行は5人で行くので、問題ないです♪

お礼日時:2007/03/15 13:56

直接の回答ではないのですが・・・。



3/18(日)は、湘南国際マラソンが開催されます。
http://www.shonan-kokusai.jp/index.html
江ノ島~二宮間の海岸道路(134号線)は朝~夕方まで通行止めとなり、かつ近隣はかなりの渋滞が予測されます。
また、高橋直子も10Kmコースに参加するなんてニュースもありますので、人出も多いと思います。
電車で、小田原&箱根ということなので、影響は少ないとは思いますが、電車も混むかもしれませんので、お出かけの際には、こんなイベントがあることも頭に入れておいた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
沼南国際マラソン…丁度18日なんですね。
全然知りませんでした。
教えて下さり、ありがとうございました♪

お礼日時:2007/03/15 13:53

単純に東京~小田原で安さなら



東京~新宿 東京メトロの休日回数券バラ売り 実勢170円
新宿~小田原 小田急の株主優待券 実勢570円
片道合計740円で青春18より安い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう行き方もあるんですね。
株主優待券を手に入れられるかわかりませんが、頑張ってみます。
返答ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/15 14:01

新宿から小田急を利用すれば東京から1040円です。


JRだと1450円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとう御座います!

お礼日時:2007/03/15 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!