アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ページのPDF文章を縮小して1枚に数ページ分印刷したいのですがやり方がわかりません。OSはWindowsXPでプリンタはエプソンPM890Cです。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

印刷のボタンを押したときに出てくる印刷のダイアログで


「プロパティ」を押せば、
「レイアウト」タブから割付、ポスターという項目が選択できますので
割付、ポスターのチェックボックスにチェックを入れ、
割付で1枚の紙に2ページもしくは4ページ分印刷する設定できますよ。

ただ、4ページ分割り付けるとかなり文字が小さくなってしまうので
スーパーファイン専用紙か、それに相当する紙でそれ用の設定で印刷しないと
たぶんまともに字が読めないと思います。
エプソンは文字の印刷がちょっと苦手ですからね~
2ページの割付だと普通紙で十分読めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。早速ためしてみて上手く出来ました。これで用紙の節約ができます。本当に感謝してます。

お礼日時:2002/06/03 03:24

プリンタドライバ側で設定があると思います。


印刷を選んだときに、プリンタのプロパティを出して「レイアウト」から選んでやればよかったはずです。

って、今手元にXPがないのでみれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。上手く出来ました。ご協力感謝します。

お礼日時:2002/06/03 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!