アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人とは結婚8年目、子供無し。自他共に認めるラブラブ夫婦です。
もちろん今でも主人を深く愛していますし、世界一信頼し尊敬しています。
ところがつい3週間ほど前に独身時代から大大大ファンであった方と偶然出会いました。(かれは知る人は知る有名人で、家庭有りです)もちろん彼にとって私は初めて会った人です。
後付に聞こえるかもしれませんが、彼とは出会うべくして出会ったと思います。彼もそう感じていてもう絶対に離れられそうに無いです。
それでも主人の事は愛しています。離婚するつもりは全くありません。
でも本当は誰かにすべてわかって欲しいのです。
こんな私を理解して頂けますか?

A 回答 (17件中1~10件)

あんた馬鹿だな!漫画みたいな事言ってんなよ!俺からすりゃ~雄と雌が出会ったくらいにしか聞こえねぇ~よ!旦那を都合良く考えるな馬鹿がっ!お前の考えは所詮、他人棒の欲しい雌並の考えだよ!離婚してから、馬鹿男と合体しろよ!あ~ビッチな考えで久しぶりにムカつく質問だな!他の人も、このビッチに綺麗事抜きに罵声を浴びせてやって下さい。

• 0

まず、旦那さんと彼どっちが大事か考えて下さい。

その大事だと思ったどちらかの人を大切にしてみてはどうですか?
私は運命の人は一人だと思います。旦那さんか彼どちらかはくされ縁なんじゃないですか?ふたりにいい顔したらどちらも失いかねません。
人生一度きりなので好きな人と過ごすのが一番です。

浮気をする位なら旦那さんとさっさと別れるべきではないですか?
浮気が見つかってからは遅すぎます。旦那さんは許さないでしょう。
彼はあなたにどこまで本気なのですか?彼は自分の家庭を捨てる覚悟はあるのでしょうか?口では好きだの運命だの離れられないなど簡単に言えます。ただ実際問題そこまで本気なら離婚という行動にうつせるのでしょうか?じっくり考えてみてからでも遅くないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
本当に多謝、多謝です
皆様からのご意見しっかり受けとめて自分の選択をしてゆきたいと思います

本当にお世話になりました

No.12で回答させていただいたものですが、No.14さんのご意見に全面的に賛成です。

私も、「肉体的にはまだ」ってことは、今後そうなるつもりなんだなぁと思いましたし、「スマートでクレバー」っていう表現には失笑しましたし、質問者さんが、質問のテーマが自己完結したにもかかわらず、この質問をどうして締め切らないのかと不思議に思っていました。
「理解して頂きたい」という望みがかなってよかったではないですか。
今後は「絶対に誰も苦しんだり後悔しない様にしてゆくつもりです」という目標に向かって頑張ってください。
質問内容が解決したのですから、「とりあえず」などと言ってないで、さっさと締め切られることをお勧めします。
    • 0

> ひとつ申し上げておきたいのは、彼とは肉体的にはまだ、です。

「まだ、」と仰っているのが非常に面白いと思うのは私だけでしょうか?
今はまだ!愛する人だから今後そうなるかも知れないけど、とりあえず今はまだですから!ってことに思えて。どうせそうなるなら「まだ」って強調しなくても同じことなのに… だってそうなるんでしょ、どうせ?

ここで万人に理解されなくても、ご主人に理解されたと思っているのならいいじゃないですか。

> 結婚は制度ではありますが、軽んじるつもりもありません。
恐らく一般的には、既に結婚と言う制度を軽んじている、と言われると思いますよ?絶対に肉体関係を持たないのなら法律に引っかかることはないかもしれませんが、どうせいつかは抱かれるんでしょうし。他人に理解を求められるような内容でも、他人に堂々と話せるような事でもないですね。

> 絶対に誰も苦しんだり後悔しない様にしてゆくつもりです。
「主人も彼も相手がお互いで良かった」と言った人間的にも自由人で、とびきりスマートでクレバーなお二人(この言い回しも面白いですね。かなりツボです)が、貴女のことを共有するわけですね、簡単に言えば。
なんだかんだ言っても、きっと肉体関係も持つのでしょうし、何と言うか… 三者がそれぞれをお互いに良い様に使い回しているようにも感じるのですが、合意の上なら何してもいいんでしょうかね。どうにも薄ら汚いなぁって思うのは私だけ?まぁ、私はとびきりスマートでもクレバーなわけでもない一般人ですから、そう思うのかも知れませんが。そのうちご主人の惚れた女性も参加して四者になりそうな気もしますね。ご主人はワザワザその女性を参加させないで自分だけの女にするかもしれませんけど。

お気の毒なのは何も知らされていないで家庭を守っているであろう蚊帳の外の彼の奥様やご家族と、いつか産まれるかも知れないお子さんですが、そちらに全く罪悪感を持ってらっしゃらないご様子なのが不思議です。
三者合意なら、他者は巻き込まないように気付かれないようにしさえすればいい!みたいな考え?自己中とも思えるし、人間的にそれでいいの?何か大切な物が欠落して無い?とも思いますけど、自責の念って欠片も無いんですか?恋は盲目だから、これは夫も認めた運命の出会いだから、相手のご家族に勘付かれない様にさえ気を配れば何をしてもいいんですか?
所詮、私のような一般人の考えですからスマート&クレバーなお考えには及ばないのでしょうね。
お利口さんが心の奥底で何を考えているか、どんな汚いことを勝手な論理立てして何を正論として突き進むかってホント分からないです。
朝までご主人と話し合われた内容、私がその場にいて聞いても納得できないことだらけなんだろうなぁ。貴女がまとめて書かれていることは、自分が、自分たちが今後しようとしていることを美化しているようにしか見えないんですけどね。何を綺麗事を並べて、自分たちの都合の良いように答えを導いてんの…って感じで。

究極の選択をされたのであれば、世間標準や常識に捕らわれるとつまらないとお考えなら、もうここは不向きかと…
世間標準や常識や色々な方々の意見を求めて質問する場所だと思うので、つまらない回答の方が多く寄せられると思いますよ。
どんなに世間非標準でも、非常識でも、これからの貴女の疑問はご主人を含む三者が話し合って「これぞ正論」「これぞ私達の答え」「これが自分たちの進むべき道」と決めて行くことになるのでしょうね。それを選んだのは貴方たちですから。

今後どうなるのかな… 3人が自由に好き勝手に楽しく遊んで、飽きた人や面倒になった人、嫉妬に負けた人から抜けていくゲームみたいな生活になるのでしょうか。ただ、最後にそのゲームに1人取り残されるのが貴女かもしれないリスクがあることは忘れない方がいいですよ。2人同時に去って、どちらに縋っても、どちらも振り返りもせず、戻らず、両方とも一度に失う可能性があることを。
超ラブラブでも信頼しあって全てを分かり合っているベストパートナーと思っていても、どんなにスマートでクレバーだとしても、所詮は人間ですから。今は確かに良い夫婦関係かもしれない。でも、これからが楽しく愉快な三角関係生活になるのか、いつか修羅場を迎えることになるのか想像もつきませんが、そういうことを経験しても何も変わらないかどうかは、生身の人間を相手にしている限り、貴女の言う「絶対に」はアリエナイと私は思います。きっと貴女は同意なさらないでしょうけれど。
貴女自身もとびきりスマートでクレバーだったら、もう少し違う道もあったかもしれないのに。背伸びしてるようで気の毒に感じます。
極論ですが、いっそ二組ともそれなりの覚悟を決めて離婚しちゃえば自由恋愛に戻れて少しはマシだろうに。

もうこれ以上、皆さんの意見を聞くまでも無く、貴女の中で、三者の間で理解し合って答えは出たのですから、もう締めたらいかがですか?
「今週、妻が浮気します」みたいに、昨日こんなことがありました!って報告しながらスレを伸ばしていくつもりではないのでしょうから。

この私の回答にレスは不要です。
貴女とは全く意見の合わない人間の書いた文章に、貴女なりのスタンスでレスつけるのも面倒でしょう。もしレスを付けて頂いても、私にも自己擁護の言い訳程度にしか見えないでしょうし。
ただ、貴女のしようとしていることを、こんな風にしか思えない人間もいるんですよと書き込みさせて頂きました。
この質問やお礼回答を拝見させて頂いて「世の中、こんな人も、こんな夫婦もいるのね~」と社会勉強にはなりましたけど。

長々と失礼しました。
    • 0

31。

既婚。lllhimelllです。
きゃぁぁ~~~~いいですねぇぇ~~(*^^*)
大大大ファンだった方と、出会い、恋に落ち、お互い、
離れられないんですか~~~www
じゃぁぁぁ。くっついとけば、いいじゃないですかぁぁ??
なんで、離れるんですかぁ??
もしかして、2人とも好きなんですかぁぁ??
理解しますよぉぉ。。
だって、好き!!な気持ちって、自分じゃ、どうしようもできないですもんねwww
でも。。。わたしなら、Hはしません。
それは、自分で、どうこうできますからね(*^^*)
でも。。しちゃったんですよね??
ありゃりゃ。。
じゃぁぁぁ。今から、Hなしにしてみたら??いかがでしょ?
それでも、心のつながりだけで、続けれそうなら、
本物じゃないでしょうか?
相手さまの気持ちもわかるしww
恋も続けれるし、いいじゃないですか(*^^*)
それとも、Hを続けたいのですか?
それは、法的にも罰せられますから、我慢してください(*^^*)
どうしてもしたい場合は、離婚してからね(*^^*)
これは、今だけの遊び(*^^*) 恋したいだけ、刺激がほしいだけ^^
そう割り切れるなら、ばれない程度に(*^^*)
一生離れられないくらい好きwwなら、Hなしで、がんばってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

lllhimelllさん、ありがとうございます。
そしてこの質問にお答え下さいました皆様、重ねて感謝と報告させて
頂きたいと思います。

ひとつ申し上げておきたいのは、彼とは肉体的にはまだ、です。

実は昨日、私の仕事場で彼と主人が遭遇してしまいました!
その瞬間、私は飛び上がらんばかりに驚いて、本当に心臓が口から出そうになりました。
主人はすぐに事態が飲み込めたみたいです。
一瞬の気不味さの後(私は倒れそうでした)
二人は外へ出てゆき約2時間弱の後、二人揃って戻ってきて、
彼の方から主人との話の報告と主人の前で今夜会う約束をかわしました。

主人も彼も仕事も人間的にも自由人ですが、
とびきりスマートでクレバーな二人なので
色々な意味で彼ら二人も面白い運命的な出会いだったらしいです。
昨日ゆっくり話せたのは主人だけで、彼とはちゃんとはまだ話して無いので解らないこともありますが、主人は私の気持ちは「わかる」と言ってくれました。同時に二人の男性を愛してしまうのも、主人への気持ちが変わらないことも。人が人を愛する事が悪いわけは無いと言ってくれました。
日本の「結婚」という制度には当てはまらないかもしれないけれど
私も主人も彼も自分の人生は自分で選び取るものだから、究極の選択をするときは世間標準や常識に捕らわれるとつまらないという話になりました。ただそれは全うするには本当に強さが問われるという事‥など、、、朝まで話しました。主人も彼も相手がお互いで良かった、とも。
私を含めた3人の関係が今後どうなってゆくかはわかりません。
結婚は制度ではありますが、軽んじるつもりもありません

絶対に誰も苦しんだり後悔しない様にしてゆくつもりです。
時間とスペースの関係でかなりはかいつまんで書いてしまいましたが、
とりあえず現在の状況です。これから彼に会いに行きます。
ありがとうございました。

人を好きになる気持ちを理屈でとめることは不可能だと思うので(好きな気持ちを具体的に行動に移すのをとめることは可能かもしれませんが)、婚外恋愛(不倫)を何がなんでも悪だと断罪するつもりはありません。

ただ、
>もちろん今でも主人を深く愛していますし、世界一信頼し尊敬しています。
と断言しながら、ほかの人(大大大ファンであった有名人)と婚外恋愛(不倫)に落ちる・・・っていうのは、どう考えても不自然ですし、無理があると思いますよ。
渡辺淳一さんの小説は確かに婚外恋愛(不倫)をテーマにしたものが多いですが、主人公は、配偶者ではなく、婚外恋愛(不倫)の相手を(時には死ぬほど)真剣に愛しているんです。
「大ファンだった有名人と深い仲になれて舞い上がってますが、夫との安定した結婚生活は壊したくないんです」とおっしゃるなら、共感はできませんけど、理解はできますが。
    • 0

>それでも主人の事は愛しています。

離婚するつもりは全くありません。
ご主人のことを愛しているなら、不倫がばれてご主人が傷つく前に離婚して欲しいと思います。ご主人の為にね。

>gomahhaさんの仰るとおり「絶対に彼との関係は隠し続ける」
貴方には無理ではありませんか?だって「本当は誰かにすべてわかって欲しいのです。」と言って、不特定多数の人に理解を求めているのでしょう?

>こんな私を理解して頂けますか?
私には理解出来ません。

ご主人と彼の両方と離れられないのなら、とりあえず貴方も彼もそれぞれ離婚して、その後恋人としてご主人と彼の両方と付き合えば良いのではないでしょうか?勿論彼らの公認の元でね。
    • 0

こんにちは。

他の方の回答は読んでいません。

理解できますけど、
基本的に、不倫はすすめません。
結婚するつもりはまったく無いが、出会うべきして出会った彼とは付合いたい。それはだめでしょう、、、。わがままです。

旦那様公認で彼と付合えますか?彼の家族公認の彼女になれますか?
普通は無理ですよね。無いですよ。

相談者さんは大人だと思いますから、分別つけましょ。
はしゃぎすぎです。
世の中に有名人と偶然出会う人はたくさんいますよ。
ラブラブなら今のだんな様の方が良いと思いますけどなあ。

不倫を続けるなら、今は幸せでも、仕方ないですが、
必ずいやな思いをする時が来るでしょう。お気をつけて。

もう一度言いますが、不倫はすすめません。
    • 0

因果応報、あなたが旦那を裏切って他の男とのセックスに溺れたなら、必ず旦那も他の女性とのセックスに溺れます。

断言します、必ず旦那も他の女性と運命的な出会いをします、あなただけが出会って終わりはありません、旦那も出会います。

もうわかりますね、あなたが旦那を一度でも裏切れば、どんな奇麗事を並べてもあなたの旦那への愛情は消滅です。

あなたの裏切りは、必ずあなたへの罰となり返ってきます。

ひとつはあなたの汚らしい不倫が発覚して、あなたは離婚され、間男ともども旦那から高額慰謝料請求される。
さらにあなたの汚らしい不倫事実が、両親含め全ての肉親や勤務先や友人に知れ渡ります。

もうひとつは、あなたがあなたの汚らしい不倫隠せても、あなたの旦那が他の女性と不倫開始します。

いずれにしてもあなた達夫婦はおわりです、あなたはばかな事をしましたね。
    • 0

#4です。

お礼書き込み拝見して参りました。

もう一線を越えられたって理解でよろしいようですね。

> 馬鹿だと思われるかもしれませんが、私とは絶対に遊びとは違うのです。
ごめんなさい。本当に馬鹿だと思います。
W不倫する男の誰が、お前とは遊びだと言いながら遊ぶのでしょう?
君しかいない、僕を本当に分かってくれるのは君だよ。君が必要なんだ。僕たちはこうして出会うべくして出会ったんだよ… これは運命だね。
ドラマでも腐るほど聞く常套句でしょ?それでも彼に言われると違く聞こえますか?
自分のファンの女性にそれなりの事を言っておけば自己陶酔していつまででも自分の傍に置いておける。都合の良い時だけ逢瀬を重ねて、自分をずっと支えてくれた妻の下へ飄々と帰っていく。
君が大事だから今月中に妻とは離婚するって話が出たとか、その方と奥様の署名捺印の入った離婚届を一緒に役所へ出しに行って受理されたとか、そこまでなさったのなら、彼は本気なのかもねぇって思いますが。
でも、ご主人と離婚したくないってあなたが本当の意味で本気とは思えませんけどね。
なんか本当に都合がいいですね。主人とは離婚したくない、彼とは離れたくない。自分勝手もいいところじゃないですか。

もし、本当に出会うべくして出会うような相手だったとしたら、お互いに独身時代に出会っていたでしょうね。それぞれが結婚して家庭を持って、それから会ったのはただの偶然。男と女としてはご縁が無かったってことです。
運命は、運命の赤い糸はあなたたちを結んでいたのではなく、ご主人とあなた、その方と奥様を結んだんです。

不倫してる人ってみんな、必ず自分や自分のしていることを正当化しようとしますね。
ご主人が同じように恋に落ちたら理解する…?
ラブラブで信頼して尊敬しているご主人がずっとファンだった他の女を自分と同じように抱いてるところを想像して、何も感じませんか?
昔からファンだったあの人を抱けて、特別な仲になれて良かったね♪2人のこと応援するから!くれぐれもマスコミに知られないようにね。
そんな風に心から思えるますか?
そのご主人に自分も抱かれるのが気持ち悪いとは汚らわしいとは思わないですか。
妻は自分であり愛されているのは自分だけだと思っていたから信頼関係も築けてきたのに、自分以外の女を出会うべくして出会ったんだと言って抱き、その後も会い続けている。その女に恋してて、絶対に離れられないと言う。
そんなご主人を尊敬出来ます?信頼出来ます?今までどおりラブラブでいられる?もしその後も一緒に暮らせたとしても仮面夫婦って感じがしますね。
私なら、主人への信頼失墜するだろうな。

> もし逆の立場で主人が私の様な恋に落ちたら
> きっとそれは理解できると思います。
もし本気でそう思っているなら、ご主人に全てを話してみたらいいじゃないですか。隠し事しなくて良くなるからスッキリしますよ。
「今まで何でも話し合ってきたから話したけど、あなたなら私の気持ちを理解してくれるよね?」って。
言えるわけないと思うのは私だけでしょうか。信頼を見事に裏切ってるんですもの。
言ったら離婚されるかもしれない、大切な主人を失いたくない。
自分以外の男に妻を抱かれる屈辱感・絶望感、男性にとってはかなりのものらしいですね。

信頼しあってると思っていた、何でも話し合ってきていると思っていた妻の裏切り、話さずともご主人があなたの微妙な変化に勘付くかもしれません。
ましてや、とっさにご主人と彼の名前を呼び間違えたり、寝言で聞かれちゃマズイことを口走ったり、気をつけていても何があるか分からないものですよ。そうしたら嘆き、怒り、傷つかれることでしょうね。本当に気の毒なご主人…

こんな偉そうなことを言っている私も、若い頃に浮気しました。
会うたびにもっとあの人に会いたくなる。私もそうでした。
尊敬している彼は彼で愛してる、でも… 私もそうでした。
出会うべくして出会ったんだ。 私たちもそう思いました。
けど、今思えば、あんなのただの自分勝手な言い訳。安心出来る彼との恋愛とはまた違った新たな甘い恋をしてる自分に酔ってるだけ。ご縁が無かったから大切な彼よりも先に出会って付き合えなかっただけのこと。
あの時は楽しい反面、物凄く自分の事を責めたし苦しかったけど、今思うと相手には失礼なことをしたと思うし、当時の彼にも悪かったと思います。
でもきっとあなたは言うのでしょうね、「あなたの浮気なんかと、私達のこの関係を一緒にしないで」と…
冷めた目で見るとレベル的には一緒ですよ。愛する人に嘘をついて裏切って、他の男に抱かれて喜んでるだけですから。
もしかしたら、自責の念があるだけ私の方が微妙にまともかな?

#7さんの書き込みとレスを参照させて頂きますと…
> 「絶対に彼との関係は隠し続ける」という覚悟です。
> 誰もそして自分自身も傷つけないつもりです。
#7さんの仰るように、ご主人にもお友達にも誰にもばれないように隠し続けること、本当にどれだけのことか分かってます?隠し通す=騙し続けることって物凄く辛いですよ。後ろめたいですよ。真綿で自分の首を絞めるようにドンドン苦しくなるものなんですよ。
そして、万が一、誰にも全く勘付かれず悟られず傷つけずに、その人との関係を清算したとしても、あなたがまともな人なら自分自身を傷つけずに済ますことは出来ないと思います。
あなたの中で「自分は浮気をした。主人を裏切り、他の男に抱かれた」って事実を消すことは出来ないし、楽しかった夢から覚めて現実へ戻るほど、その事実に、自分を貶めてしまったその時の自分を情けなく悔しく後ろめたく思い、その思いを背負っていくしかないんです。
ご主人にも、夫婦仲良く暮らしていると思って安心しているであろうご両親にも言えず、1人で馬鹿な自分を抱えてばれないように隠しながら生きていくんです。
意地悪な言い方をすれば、もしいつか子供さんが出来たら「W不倫なんてしたような道徳観や倫理観の欠如している自分勝手なママの子」。その子に何も罪は無いんですけど。
じゃ、その子が成長して結婚して、不倫してると知ったら、単にあなたと同じ事をしているだけの我が子を叱れるんでしょうか?

自分がW不倫しているのに「恋」してると美化して、チャペルウエディングなら一生貞操を守ると誓ったこともどこへやら、自分がファンだった人の特別な女になれたと優越感を持ち、自分は彼にとって特別なんだと自分に信じ込ませて、正当化して、不倫へ突き進みたいだけ。

ご主人無しの人生は考えられないのであれば、ご主人を失いかねない今の状況は早々に解消すべきですよね、普通に考えれば。傷が深まり広がる前に。
絶対に離れられないと思っているのは自分の描いた夢の中にいるから。目を覚まして「あなたより主人が大切だからもう会わない。もう連絡はしないから、そっちからもしてこないで。これからはまた1人のファンとして応援するから。」それで終わりです。

たとえ不倫であっても純愛に通ずるものが… 大切な人を裏切っておいてそんなものがあるんでしょうか?私には分かりません。
純愛を貫く為に、不倫を運命に変える為に、お互い早々に全てを捨てるのなら私にも分かりやすいのですが。
    • 0