プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。今度自衛官になる18歳の男子です。この間黒のテーラードジャケットと軍パン(一般的なウッドランド迷彩)を買ったのですが、軍パンが太めでテーラードがタイトなんであわせるとおかしいかなと思ったんですが、どうなんでしょうか?
それとインナーには何を着るといい感じになりますか?教えてくださると助かります。

A 回答 (4件)

インナーはシャツでもカットソーでも何でも合うと思いますよ。



最近はタイトなシルエットが主流ですが、A形のシルエットもまたキレイです。タイトなラインは、思った以上に女の子受けが良くないこともあります。自衛官になられるということは、これからかなりたくましくなりますよね?だったら少しルーズなシルエットのほうが逆に似合うと思います。
シルベスター・スタローンがスキニーデニムを穿いてるの想像したら…。だったら裸のほうがカッコいいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕も部活とかで鍛えられてしまって太ももが筋肉で結構太いんです。だからスキニーとか絶対に履けないです・・・。

インナーはこんな感じの白黒ボーダーカットソー(http://store.yahoo.co.jp/spu/005-5164301.html)かチェックのウェスタンシャツを着ようと思うのですがどうでしょうか?

お礼日時:2007/03/13 14:15

僕も趣味の影響でスキニー難しいんですよね…。

まぁ苦手な女の子もいますから(笑)細身が似合う人もいれば、タイト×ルーズが似合う人もいるわけです。オシャレって自分を知ることから始まりますからね。

そのシャツよりはカットソーの方がいいと思います。太目の軍パン(カーゴパンツ)はミリタリー感いっぱいでそれだけだと野暮ったいので、それ以外でキレイにまとめたほうが清潔感がありますよ。
シャツにしても、あまり柄やシンプルでないものを合わせるのは、実際に合わせながら見ていかないと難しいです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか。それじゃあ、黒のテーラード&ボーダーカットソー&迷彩軍パン&コンバットブーツにブーツインという感じでいきたいと思います。

お礼日時:2007/03/15 18:47

別におかしくないと思います。


ルーズにタイトという来合わせは実は今の最先端です。(ただし着合わせ次第ですが)

どうしても気になるのであればやらない方がいいです。
気になったまま外にでるのは他人の目が気になって疲れます。
自分の納得のいく格好をされることをお勧めします。

インナーはジャケットの色によりますが、とりあえず黒であれば絶対大丈夫です。通常のシャツ系なら何を着てもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ジャケットが黒なのでカーキー色の軍パンでもいいかなと思うのですがどうでしょうか?あとインナーにこんな感じの(http://store.yahoo.co.jp/e-camo/ktsh03bl.html)ウエスタンシャツを着ようと思うのですが変ですか?

お礼日時:2007/03/13 14:23

自分も太い迷彩パンツ×ジャケットはたまにやります。



太いパンツにタイトなジャケットはいいと思います。
ですが、ショート丈のジャケットだとバランスが悪いかも知れません。

参考にですが、ブーツインの相性はとてもいいので
是非試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブーツはいくつか持っているのでやってみたいと思います。

お礼日時:2007/03/13 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!