アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。WindwsVistaでWindowsメールを使用して、メールを送信したところ、OutLookにメールが送信されてしまいます。仕方がないのでもう一度OutLookに移ったメールを送信していますが、とても面倒です。Windowsメールで送信したのだからWindowsメール内で送信が完了し、送信済みフォルダにメールが移らないのはなぜでしょうか?対処方法を教えてください。

A 回答 (3件)

私も最初この状態でした。

以下の方法で回避できませんかね、、、お試しください。

コントロールパネル→インターネットオプション→
インターネットのプロパティが開くので、『プログラム』のタブを開いて、一番下のインターネットプログラムのところプログラムの設定を開く→
既定のプログラムが開かれます。そこの一番下『プログラムのアクセスとコンピュータの規定の設定』を開く→
続行するにはあなたの許可が必要ですと訊かれます。『続行』を押してください。→
3つ並んでいる一番上、『Microsoft Windows』を開く→
電子メールプログラムのところを『Windows Mail』を選択してOKを押す。(3つ並んでいるところでカスタムにして同様に選んでもOKです)

これで回避される筈です。試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

あっほんとだ。すごいですね。ありがとう。ありがとう。自分のパソコンは東芝ダイナブックなんだけど、メーカーはこういうこと知らないのですかね。とにかく問題解決です。

私もWindowsメールを使用していますかず、はっきりとした事は

分かりませんが、ご指摘の通りなので、私はMicrosoft Outlook
を使用しませんので、Microsoft Outlookをアンインストールし
て、Windowsメールを使用しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとういございます。そうですね、アンインストールして使えばいいのですね。でもVISTAはXPより余計なところが多くて、なんだか戸惑ってしまいます。

変ですね。

回避策としては、Outlookのアカウント設定を削除すればいいと思うのですが、出来ない事情があるのですか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。結局併用は無理なのですね。プリインストールされたまま両方使っていたのです。
ありがとうございました。