3月末に父とパリとロンドンに行きます。私は女子高生です。
しかしまだプランが決まっていません。
パリには月曜の夜に着いて、火・水・木と滞在します。
ロンドンは金曜の朝一番のユーロスターで午前10時頃到着、金曜の午後と土曜、日曜の夜の便で帰るので3時くらいまで観光の予定です。
そこで参考になるようなモデルプラン、ここは行ったほうが良いというポイント、この季節ならではのことなどありましたら教えてください。

パリでは凱旋門近くのヒルトン・アルク・ドゥ・トリオンフ・パリ、ロンドンではハイドパーク近くのニッコーロンドンに泊まります。

-行くことが決まっている場所-
(パリ)
・ルーヴル美術館
・バスティーユ広場
・凱旋門
・エッフェル塔
・ノートルダム大聖堂
・ヴェルサイユ宮殿

(ロンドン)
・トラファルガースクエア
・ウエストミンスター寺院
・ビック・ベン
・セントポール大聖堂
・タワーブリッジ
・ロンドンブリッジ
・ロンドン塔

どちらも一日はショッピングを考えています。良いスポットなどもありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 どちらかというと余裕のあるスケジュールですので、お買い物に時間をかけたとしても、かなり方々見て回れると思いますよ。



 まずパリ・・・・・
 パリには沢山の美術館がありますが、ルーヴル美術館は定番としても、わたくしなら、むしろオルセー美術館をお勧めします。こちらは印象派の作品が多いだけに、美術の授業やカレンダーなどあちこちでいつの間にか目にしてよく知っている名画がズラリと並んでいますから、それらの実物を目の前にするととても楽しいと思います。あとはチュイルリ公園のコンコルド広場に近い側にある地下のオランジュリー美術館もいいかなあ。こちらにはモネの睡蓮の大作が展示してあります。
 美術館ではどこでも綺麗なガイドブックを売っていますから、ぜひお買い求め下さい。とてもいい思い出の品になりますよ。

 ご予定としてお挙げになったバスティーユ広場、凱旋門、エッフェル塔(シャイヨー宮からの眺めとして)、ノートルダム大聖堂などは、半日コースか2時間コースの観光バスにお乗りになれば回りますし、このほか、ヴァンドーム広場、シャンゼリゼ大通り、カルチェラタンなど市内の主なところにはほとんど全部回りますから、外から見るだけということでならこれが一番便利だと思います。

 もうすこし詳しく自分の足で・・・とお考えなら、まず凱旋門まではホテルからすぐでしょうから、よろしければ屋上まで登ってみてはいかがでしょう。シャンゼリゼ大通りが凱旋門のところで終わる右側から地下道で中央の凱旋門まで行けますし、途中に入場券の売り場があります。

 わたくしがこのサイトでいつもお勧めするコースとしては、凱旋門を出たら、すぐ真下のエトワール・シャルル・ドゴール駅からメトロの6号線(Nation・ナシオン行き)でビル・アケイム駅まで行き(10分ほど)、そこからエッフェル塔の真下まで15分ほど歩き、また引き返して、その途中にあるシャン・ド・マルス駅からRER(エルエル)に乗って三つ目のオルセー駅まで。もちろんこの駅の上にはオルセー美術館があります。
 オルセー駅からふたたび同じ線に乗って二つ目、サン・ミッシェル・ノートルダーム駅で降りれば大寺院は目の前。この寺院があるシテ島はセーヌに浮かぶ中ノ島ですから、ついでに河岸を散策するのもいいかも。そして、ここから北に歩くととてもファンタスティックな市庁舎、そしてルーヴルの正面、さらにリヴォリ通りやサントノーレ通り、日本人街のオペラ通りと手頃な散歩道になります。また南に歩けばカルチェラタン。サンジェルマン・デュ・プレなど学生街にも行けます。
 これだけ回っても、朝からスタートすれば、たぶんまだ午前中か、お昼をやや過ぎたあたりでしょう。

 あと、パリの見どころといえば、モンマルトルの丘やサン・マルタン運河といったところもお勧め。映画でもお馴染みのところですし、とてもパリらしいところですから。わたくしなら、とかく一日仕事になりかねないヴェルサイユ宮殿をまたの機会としても、パリ市内をゆっくり楽しんで欲しいなと思ってしまいます。

 パリを歩いて回るにはなんと言いましてもメトロを上手く利用することです。回数券をお求めになればRERにも乗れますしとても便利です。メトロのキップ売り場で「アン・キャルネ・シルヴプレ(回数券ひとつお願いします)」と言えば、日本の回数券と違ってつながっていないバラバラで一組の回数券を売ってくれます。

 つぎにロンドン・・・・・
 お挙げになったトラファルガースクエア、ウエストミンスター寺院、ビック・ベン、セントポール大聖堂、タワーブリッジ、ロンドン塔などは、もちろん観光バスでも回りますが、あえて言うならロンドンブリッジまでは必要がないかもとは思います。それよりはやはりバッキンガム宮殿も、できれば衛兵の交替時間を見計らって。あとはピカディリーサーカスとか、ニュー・ボンドストリートやリージェンツ・ストリート、ちょっとガラが悪いけれど楽しいソーホーなどなど。

 もし、こちらも、ご自分の足でお回りになるとしたらセットで回れるポイントがふたつ。
 まず最初はロンドン塔とタワーブリッジ。この2つの名所は一緒に楽しめます。ロンドン塔に入る通路のあたりから見るタワーブリッジがひときわ美しいからです。ロンドン塔に入ったらいろいろ見ものがありますが、他はともかく、宝石をふんだんにちりばめた王冠やティアラはぜひ見てください。トランプの世界から抜け出したような真っ赤なコートを着たビーフィーターさんと一緒に写真も、いい記念になりますよ。

 もうひとつはビッグベンからトラファルガー広場までのコース。まずウェストミンスター橋のテームズ河の南側の河岸クイーンズウオークに行って下さい。そこから国会議事堂のビッグベンを眺めるのが一番いいからです。そこからビッグベンに向ってウエストミンスター橋を渡り、国会議事堂の下を通って裏に回ると、そこにウエストミンスター寺院があります。
 そこからはホワイトホール通りを歩いて下さい。このあたりは東京で言えば永田町のような政治の中心地で各省庁や首相官邸などもあります。その先、やがて行く手の左側に有名なホースガード、これは見逃せません。お馬ちゃんも鉛の兵隊さんのような儀丈兵さんもともに微動だにせず立っていますからぜひここでも写真を。そのままさらに歩けばネルソンの像が立っているトラファルガー広場に出ます。ここにも国立美術館があります。

 あと、バッキンガム宮殿まではタクシーでもすぐですし、宮殿のあたりからピカディリーサーカスまでも同じぐらい。ピカディリーサーカスからは北に向ってニュー・ボンドストリートやリージェンツ・ストリート、ソーホーなどがあります。ハロッズでお買い物なんかはいかがでしょうか。ついでに言えば、ここまで来ればベーカーストリートも間近です。かの名探偵シャーロック・ホームズのオフィスがありますよ。

 これだけご自分の足と一部チューブ(地下鉄)やタクシーを使って歩いても一日とはかかりません。たっぷりお買い物の時間もありますし、フォートナム・メイスンあたりでハイティーを楽しむのもいいのではないかと思います。

 いろいろ書きましたが、もちろんまだまだ書ききれません。地図と地下鉄の案内図を手に入れて、どう回れば効率がいいかはよくご検討下さい。ちなみに地図や地下鉄の路線図はパリ、ロンドンともに街角のキヨスクでも手に入れることが出来ます。どうか楽しいご旅行を・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございます。やはりオルセーは捨てがたいですよね。私は絵に結構興味があって、学校でもだいぶ詳しく習っていますので是非見てみたいのですが、父があまり絵に興味がないもので。でもわがまま言って見てきたいと思います。バッキンガム宮殿忘れてました。ここは絶対行ってみたいです。衛兵の交代見てみたいです。どちらも地下鉄を上手く利用しなければいけませんね。行く前に地下鉄の勉強していきたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 10:32

ロンドンには去年の6月に旅行しましたので、ご参考までに。



おすすめのショッピングエリアはコヴェントガーデンです。
ココでは常設の可愛いお店の他、屋台(アクセサリー・服飾品・雑貨など)や大道芸人までいて、若いお嬢さんならきっと楽しめると思います。私と友人も、5日間の滞在中に3回行ってしまいました。こぢんまりしているので、2~3時間もあれば見て回れます。勿論カフェやパブもあって食事や休憩にもぴったりです。

私は土産に紅茶とチョコレートを買ってきましたが、王室御用達などではなく、帰路につくヒースロー空港で庶民派の「Whittard」というメーカーの紅茶を買いました。実はホテルの備え付けで出された紅茶です。これが、どんなに濃く煮出しても苦くならなくて、おいしいのです。ベッドメイキングのメイドさんが毎日置いていってくれるのですが、枕元におくチップと一緒にポッキーとか、コアラのマーチとかあげましたら、お返しにごっそりティーバッグをもらった思い出があります。顔は全く合わせることが無かったのですけどね。
チョコレートもホテルの近くのスーパーマーケット(Tesco)でたくさん積んであったのを買いました。これもおいしかったです。

観光については、観光スポットの閉館が早いことにご注意下さい。大体夕方の5時から6時で閉まります。曜日によっては夜の20時~21時くらいまで開いている所もあります(例・大英博物館は木・金曜一部の展示物を除き20時30まで開いています。私は木曜に夜8時くらいまでいました)

それでは、楽しい旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コヴェントガーデン行ってみたいです。知りませんでした。結構かわいいお店たくさんありそうですね。スーパーもおもしろそうですね。昨年に行ったということでとても良い情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/17 12:05

もしパリで一日あくようでしたら、シャルトルという町がおすすめです。


個人的にはシャルトルのノートルダムのステンドグラスはパリのよりお勧めできます。
また、特別に何がある。という街ではありませんが、街並み自体がかわいらしい?作りになってます。
うまい表現が出来ませんが、とにかくおすすめです。

はっきり覚えていませんが、パリからはモンパルナス駅から電車で2時間くらいだったかな?

参考URLは世界遺産のシャルトルノートルダム

参考URL:http://www.tbs.co.jp/heritage/archive/19990704/o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このステンドグラスはすばらしいですね。是非生で見てみたいと思いました。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 10:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q火事について

火事でよくストーブを付けっぱなしで寝て火事になったと聞くことがあるのですが周りに燃えるものが無くても火事になることはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

燃料タンクは数年で腐食して穴が開く事が在ります。
商品寿命を計算して材料を薄く設計するのが原因です
鉄を使用しているのが多いので結露により腐食が進みます

夜中に燃料が漏れている所にストーブの過熱が加わると
単独でも発火するでしょうね

実際に穴が開いて燃料が漏れたストーブの使用を止めた事が在ります
見かけは塗装もしっかりしていて普通の感じでした。

Qロンドン・パリ間のコーチ、パリ・ミュンヘン間の飛行機

目に留めていただきありがとうございます。

11月中旬から1ヶ月強、イギリス(ロンドン他)→フランス(パリ)→ドイツ
(フュッセン、ヴュルツブルク、フランクフルト)と初ヨーロッパ1人旅をする予定です。
ロンドンIN、フランクフルトOUTです。

1、できるだけ節約したいのでロンドンからパリへはバスで移動しようと思い、
ネットで事前に予約すると安くなると聞きNational Express社のサイトを
見たのですが、希望の日(12/3)を入力すると「そのルートはありません」と
いうような表示になってしまいます。試しに10月の適当な日を入力してみると
ちゃんとバスの便が表示されるのですが…。
これは、冬期運休ということなのでしょうか?

2、パリからフュッセンは、格安航空会社のflydbaを使ってまずミュンヘン
まで行き、そこから電車でフュッセンに向かおうと思っていますが、
もっと便利な行き方があれば教えてください!

3、上記のバス、飛行機ともに、持ち込み荷物の重量やサイズの制限が
書いてありますが、やはり厳密に計量されるのでしょうか?

4、12月は休業している宿も多いようですが、フュッセン、ヴュルツベルク、
フランクフルトで冬期もやっている安宿情報も教えていただけたら嬉しいです。
ドミトリーなどに泊まろうと思っています。

どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします!

目に留めていただきありがとうございます。

11月中旬から1ヶ月強、イギリス(ロンドン他)→フランス(パリ)→ドイツ
(フュッセン、ヴュルツブルク、フランクフルト)と初ヨーロッパ1人旅をする予定です。
ロンドンIN、フランクフルトOUTです。

1、できるだけ節約したいのでロンドンからパリへはバスで移動しようと思い、
ネットで事前に予約すると安くなると聞きNational Express社のサイトを
見たのですが、希望の日(12/3)を入力すると「そのルートはありません」と
いうような表示になってしまい...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。ごめんなさい。冬至の頃の日没は、午後4時半頃です。早く暗くなってしまった印象があまりに強かったので。以下のサイトで日の出と日の入りが大体確認できます。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~c-navi/sun/

ドイツは比較的治安はいいほうですが、たとえばフランクフルトなどでは、暗くなるとあまり出歩かないほうがいいと思います。ミュンヒェンなどは、大都市としてはかなり治安がいいと思いますが。

Q人生でどのくらい火事に遭遇しましたか?

今朝、近所で火事があったようです。
自分では多いのか少ないのか分からないのですが、なんとなくよくまわりで火事が起こることが多いような気がして気になっています。
印象に残っているものしか覚えていないのですが、子供の頃に3件ぐらい隣の家が全焼しました。
それから大学のときに寮の別の階で火事があり避難しました。
3年ほど前に東京へ旅行へ行ったとき街中で突然火事が起こりました。
去年マンションの隣の部屋が火事になりました。
私の部屋は大丈夫でしたが、危ういところでした。

自分の行くところ行くところ火事が起こるようで
恐くなってきました。
みなさんはどうですか?

Aベストアンサー

なんだか、ずいぶん火事に遭われてますねぇ。自分が火元になりませんよう、ご注意ください。

私は、小学校に上がった頃、100mくらいのところで深夜、7件くらいが燃える大火事を覚えてます。

このあと1年位して入院していた病院のそばで、これも深夜ですが火事があり、病室のすりガラスに映った真っ赤な炎がこわくてこわくてたまらなかった記憶があります。隣の人のところに付き添いできていた方が、「危ないから逃げないと」と、窓を必死に開けようとして、止められていたのはなぜか今でも覚えています。雪国の真冬だったので、窓が凍り付いていて、開かなかったのが幸いです。だって、そこは三階でしたから。

Qトリノ・パリ・ロンドンでのお土産等

仕事で、本当に短期間ですが、トリノ、パリ、ロンドンに行きます。社内の方々からお土産を楽しみにしているといわれているのですが、それぞれの都市で、ここへいったらこれを買うしかない!というようなものがあれば、お店を是非教えて下さい!(小物などから食べ物までまでなんでもいいです。)又、お手ごろで食べられる美味しいお店なども情報いただけるとあり難いです。ロンドンではノボテルホテル、トリノでは、ジョリーホテルに泊まります。

Aベストアンサー

トリノについてメインでご紹介します。
甘いものでしたら、1.チョコレート(ジャンドゥーヤ)2.マロングラッセがなんといってもオススメです。ジャンドゥーヤは、Baratti&Milanoが有名ですが、他にもメインストリートのローマ通り沿いにはジャンドゥーヤを扱うカフェがたくさんあります。お店では試食もさせてくれるので、食べ比べもできますよ。

軽食では、カステッロ広場にあるMulassanoでは、イタリア風サンドイッチが楽しめます。白トリュフや、アンチョビ、レバーペーストなど一風変わった具材を使ったサンドイッチはどれもとても美味しかったですよ。内装もアールデコっぽくて素敵でした。

パリでは、なんといってもラデュレのマカロンだと思います!有名&パリ(ロンドンにも支店があるそうですが)でしか買えないという点において、お土産にも最適かと思います。

Q火事見舞いのお返しjについて

 先日、主人の実家が火事になりました。
全焼でしたが、外出中だったため両親にケガひとつなく、
近所とも距離があったので延焼もありませんでした。
その後、いろんな方から火事見舞いをいただいたのですが、
頂いた方の中には、主人の会社の人や友人など、
主人の両親とは全く面識のない方もいます。

 火事見舞いの場合は、お返しなしというのが、
このあたりの慣習のようですが、両親にしてみたら、
主人を通して火事見舞いをいただいている方たちに、
なんとかお礼を伝えたいというのですが、
お礼のはがきを出すくらいはいいのでしょうか?
その場合、どういった内容(組み立て)に
すればよいでしょうか?
また、地域がちがうと火事見舞いでも
お返しをしたりするところもあるのでしょうか?

 なにせ火事になった方というのが周りにいないため、
聞くに聞かれず困っています。
ご存知の方、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

こんにちは。
10年ほど前に主人の父の工場が火事で全焼し、地方版ですが新聞に載ったほどでした。
私の会社でも、その新聞記事を見て知った上司から、有志一同という名目で火事見舞いをいただきました。
身内の工場とはいえ、私は全く無関係の上、主人もその工場には関わっていなかったので大変恐縮しました。
その旨を義理の父に伝えたところ、本来火事見舞いではお返しをしないところだが、恐縮するのでこの方たちに限り何か簡単な物でお返ししよう、ということになりました。
それ以外の方からの見舞に対しては何もしていないと思います。
それで2000円ほどのタオルセットを有志の方にお渡ししました。
その際、やはり火事見舞いではお返しはいらないのでは・・・と言われましたので、父の意向を説明した上でお渡ししました。

と、こんな具合でしたが、私の場合は頂いた人数が3人、と少人数でしたのでこのようなお返しもすぐできたわけです。
ただ、一般的にはやはり火事見舞いのお返しは不要かと思われます。
質問者様のように不特定多数の方から頂いている場合は、もともと品物は不要だと思いますし、御礼状のはがきが誠意が伝わって大変望ましいと思います。

文面は特に決まりはないと思いますので、質問者様のお気持ちを簡単にまとめられたら良いと思います。

前略から始まり、今回の火事により、たくさんの方々のお心遣いをいただき、感謝しております。書面にて失礼します・・・といった感じでいいのではないでしょうか。御両親のお気持ち等も添えられると更に気持が伝わるのではないかと・・・
以上、御参考までに。

こんにちは。
10年ほど前に主人の父の工場が火事で全焼し、地方版ですが新聞に載ったほどでした。
私の会社でも、その新聞記事を見て知った上司から、有志一同という名目で火事見舞いをいただきました。
身内の工場とはいえ、私は全く無関係の上、主人もその工場には関わっていなかったので大変恐縮しました。
その旨を義理の父に伝えたところ、本来火事見舞いではお返しをしないところだが、恐縮するのでこの方たちに限り何か簡単な物でお返ししよう、ということになりました。
それ以外の方からの見舞に対...続きを読む

Q卒業旅行イタリア・ロンドン・パリ

こんにちわ。
 来週月曜から12日間の卒業旅行に行きます。
ヨーロッパは初めてで現在、情報収集の段階です。
イタリアに6泊、パリに2泊、ロンドンに2泊です。

 コンセントなどは買ったのですがお金をいくら持って
行ったらいいのか、見当も付きません。
どなたか教えて下さい。宜しく追い願いします。

 イタリアは4都市に滞在ですが、自由時間はあっても半日です。
ロンドンとパリは自由時間がそれぞれ1日。朝食は毎日付くそうなので、
昼と夜、観光のお金が必要です。ブランドに品には興味がなく、
ミュージカルを観たりして過ごそうと考えています。
クレジットカードは予備程度であまり使わない予定です。

 現在5-6万を両替しようと考えていますが少ないでしょうか?
また、ユーロとポンドでどの位持っていったらいいのでしょうか?
そんなにお金も無いので贅沢旅行は出来ません。

どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

Aベストアンサー

参考までに、どこも観光地で高いです。夕食は普通のレストランなら一食1500~2000円を見てください。マックとかで済ますなら800~1000円といったところです。
ランチもレストランなら1000~1500円くらいです。

現地のスーパーでちょっとしたパンとサラダだけ買うなら600円くらいです。

観光スポットの入場料も高めです。ロンドンの大英博物館やナショナルギャラリーは寄付金制ですが(基本はただ)、ほかはどこも1500円~2500円(三カ国とも)します。必ず、国際学生証を大学生教とかで作ってくださいね。

ミュージカルは是非見ることをお勧めします。劇場に朝一でチケットを買いに行けばいい席で見られます。またレスタースクウェアには公式の割引チケットショップ「TKS」があります。席は余りよくないですが安いです。街中のチケットショップでは買わないようにしてください。値段は1番良い席で£48(10000円)~安い席£18(3800円)くらいです。「TKS」なら中くらいの席が半額くらいで買えます。(劇に制限があり人気作品は売っていないこともある)。

イタリアはローマ、フィレンツェ、ミラノ、ヴェネツィアですか?ミラノとヴェネツィアは行ったことありませんが、ローマ・フィレンツェはロンドン、パリに比べればお値段は若干安めです。

参考までに、どこも観光地で高いです。夕食は普通のレストランなら一食1500~2000円を見てください。マックとかで済ますなら800~1000円といったところです。
ランチもレストランなら1000~1500円くらいです。

現地のスーパーでちょっとしたパンとサラダだけ買うなら600円くらいです。

観光スポットの入場料も高めです。ロンドンの大英博物館やナショナルギャラリーは寄付金制ですが(基本はただ)、ほかはどこも1500円~2500円(三カ国とも)します。必ず、国際学生証を大学生教とかで作ってくださいね。

...続きを読む

Q1970年代前半にロンドン中心地にあった高層ビルは

1970年代前半にロンドン中心地にそびえ立っていた高層ビルの名前はわかりますか?

具体的には、映画”小さな恋のメロディー”のプロローグでビージーズの曲とともにロンドンの街並みを映したクレジットタイトルが流れますが、その時に映っているロンドン中心部にある超高層ビルです。
”小さな恋のメロディー”の日本公開は1971年でしたから1970年代前半ではイギリスで一番高いビルであったと想定できます。

去年パリからロンドンへ長距離バスで移動をしましたが、その時のロンドン終着地がそのビルの地下バスターミナルだったと思うのですが、深夜でしかも到着後すぐに地下鉄で移動してしまったので定かではありません。
ちなみにバスターミナルがロンドンセントラルターミナルだったので、
”ロンドンセントラルビルディング”なのでしょうかね?

Aベストアンサー

小さな恋のメロディーは見たことがありませんが
その頃のロンドン、つい20年くらい前までは
ロンドンでたった一つの超高層ビルでした。

http://www.ukadapta.com/contents/Architecture/Archit_c-point.html

Qモン・サン・ミシェル―シャルトル―パリ は難しい?

9月下旬にフランス旅行に行きます(4泊5日)。
基本的にはパリに宿泊し、途中、モン・サン・ミシェルに行く予定です。
モン・サン・ミシェルでは島内に1泊するので、パリからの行き(またはパリへの帰り)は
時間の余裕ができそうなので、途中でシャルトルに寄りたいと思うのですが、スケジュール的にどうなのでしょうか。
レンヌ→モン・サン・ミシェル(あるいはその反対)のバスの本数が少ないと聞いていますが、どうなのでしょうか。
ちなみに、シャルトルでは、大聖堂とピカシェットの家を見てきたいと思っています。
フランスの交通事情にお詳しい方、ぜひ、ご指南ください!

Aベストアンサー

こんばんわ *^-^*

モンサンを朝出発と仮定して
バス9:30→10:50<レンヌ>11:05→13:25<パリ>ですネ

シャルトルによるとなると
<レンヌ>11:05→<ル・マン>12:25/12:39→14:30<シャルトル>ですネ?

ピカシェットまで含むと、ちょっとキビシイんじゃ無いかと思います。
焦りながら観光しても楽しくないでしょう?
ゆったり時間の流れる良い所です。

パリに戻ってから別の日にお出かけになる事をお勧めします。
シャルトル⇔モンパルナスは1時間に1~3本、来た列車に乗れば最短です。(約1時間)
多分料金は、12ユーロくらい。

大聖堂の中のパイプオルガンの演奏もステキですヨ
(私が行った時は14時頃にやってました)
また、大聖堂の前から出ている、プチトラントに乗ることをお勧めします。
遊園地のトレインのような列車が(フランスは多いですネ?)狭い街中を巡ってくれて、大聖堂に戻ります。
白壁の家々の柱にマリア像が彫られていたり、お花の美しい可愛い街中を楽しめます。
大聖堂到着後に、マズ、プチトラントの発車時刻をチェックしましょう♪

もちろん、シャルトルからの最終は夜の9時代発ですから、
シャルトルの夕暮れを楽しみながら(同日)・・・もアリです。

参考URL:http://www.voyages-sncf.com

こんばんわ *^-^*

モンサンを朝出発と仮定して
バス9:30→10:50<レンヌ>11:05→13:25<パリ>ですネ

シャルトルによるとなると
<レンヌ>11:05→<ル・マン>12:25/12:39→14:30<シャルトル>ですネ?

ピカシェットまで含むと、ちょっとキビシイんじゃ無いかと思います。
焦りながら観光しても楽しくないでしょう?
ゆったり時間の流れる良い所です。

パリに戻ってから別の日にお出かけになる事をお勧めします。
シャルトル⇔モンパルナスは1時間に1~3本、来...続きを読む

Q火事と台風

ふと思ったんだけど、火事の規模と台風の規模が同じ時、一体どちらが勝つ(勝つと思う)でしょうか?

というのは、仮に家丸ごと火事で燃えてる箇所が台風みたいに全土に及んでいる場合。
もう町は台風と火事で荒れているって程の規模。

Aベストアンサー

【火事の勝ち】


先手必勝!
雨が降る頃には、もうほとんど燃えているから。


雨は、火事を殺す(消す)ことはできるが、建物を直すことはできない。




【余談】

「魔法使いサリー」の最終回で、火事になった学校を、魔法を使って台風をおこし、雨を降らせ火事を消したが…

学校は、焼け焦げてた。

さらに魔法を使って、学校を直した。

【最初から、魔法で簡単に火事を消せばいいのに…】

そう思って、しばらく悩みました。

Q2月下旬のパリの楽しみ方(人・㉨・)♡

卒業旅行で女6人で、パリに行くことになりました★
ところが、内定先の研修などで、みんなの日程が合わなくて6日間と、とても短いプランになってしまったのです…

向こうで楽しめるのは実質2日半。
できれば夜の時間も使って、めいっぱい楽しみたいのですが、良いプランやサイトを教えていただけないでしょうか??

以下、すでに決まっている予定なので、上手くはめこんでいきたいです。

●1日目 パリの空港着 13:30
●2日目 朝からモンサンミッシェル
     20:30パリ市内着
●3日目 市内観光
●4日目 11:00 パリ発

になります。ブランドのショッピングとかはする予定はないので
凱旋門やエッフェル塔など、有名なところをカバーしたいと思うので
、いろいろおしえてください★よろしくお願いします(人・㉨・)♡  

Aベストアンサー

・凱旋門
シャンゼリゼ大通りの真ん中あたりから見る凱旋門が一番雄大です。
10時から凱旋門の屋上に登れますのでぜひ、上がってください。凱旋門を中心に12本(?)の道路が見事です。
・エッフェル塔
シャイヨ宮から見るエッフェル塔は雄大で見事です。パリで一番スケールの大きな景色です。
・シャンゼリゼ大通り
1880メートルあります。突き当たりがコンコルド広場です。
・ルーブル美術館
コンコルド広場の隣がチィルリー公園でその向こうがルーブル美術館になります。
凱旋門からルーブル美術館まではパリの中心部ですからぜひ歩いてください。
凱旋門近くのシャンゼリゼ大通りにあるカフェに一度入ってコーヒーでも飲みましょう。いま自分が世界の中心にいる、と言う気分になれます。

ながながと書くわけには行きませんので、あとお勧めの場所のみ記しておきます。

・ベルサイユ宮殿(半日はかかります)
・モンマルトルの丘(白亜のサクレクール寺院が丘の頂上に見えます)
・サント・ノレ通り(ファッションの通りです)
・アレクサンドル三世橋とセーヌ川
・ノートルダム寺院
・サンジェルマン大通り
・その他

時間がありませんのでタクシーに乗ってください。パリはそれほど大きな街ではありませんから、全てタクシーに乗っても、たいした金額にはなりません。
但し行き当たりばったりに行くのではなく、パリの地図を買って行く場所に印をつけ、効率よく行ってください。

いい思い出になりますように。

・凱旋門
シャンゼリゼ大通りの真ん中あたりから見る凱旋門が一番雄大です。
10時から凱旋門の屋上に登れますのでぜひ、上がってください。凱旋門を中心に12本(?)の道路が見事です。
・エッフェル塔
シャイヨ宮から見るエッフェル塔は雄大で見事です。パリで一番スケールの大きな景色です。
・シャンゼリゼ大通り
1880メートルあります。突き当たりがコンコルド広場です。
・ルーブル美術館
コンコルド広場の隣がチィルリー公園でその向こうがルーブル美術館になります。
凱旋門からルーブル...続きを読む


人気Q&Aランキング