アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ThinkPad X60s [1705-C6J]を所有しておりますが、将来的にVistaへの移行を考えて、メモリを増設しようと思っています。標準搭載メモリーが、 512MBなので、Vistaの推奨メモリが1GB以上ということなので、+512MBで、1GBにするか、1GB+1GBで、いっそうのこと、2GBにするかですが、Vistaで注目を浴びている機能の「Aero」を快適に使えればいいかという位なので、どのぐらいの増設でいいのか悩んでいます。+1GBの合計1.5 GBという選択でもありなのでしょうか?また、同生産時期、同生産工場のメモリの方がいいと聞いた事があるのですが、それは本当でしょうか?メモリの選択にしても純正がいいのか、他社製品がいいのかも悩むところです。詳しい方がいらしゃたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

512MBの増設だと、さらに増やそうとしたときに使えなくなるので、1GBがいいんじゃないでしょうか。



コンパチビリティについては、保証のついている日本のメーカー製をお勧めします。アイオーデータやバッファローなど。コンパチビリティ保証がない場合はトラブルになる可能性も高いです。メーカー製は割に合わないのでお勧めしません。

「○○の方が良い」という話を一生懸命取り込んでも、結局保証には勝てませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1GB、国産メーカーにて検討することにいたしました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!