こんにちは。青いキャラクターを探しています。
最近家を建てました。
トイレが1階と2階に有りまして、窓のサッシの部分に
キャラクターのフィギュアを置こうと思いました。
2階のトイレは便器や壁紙などピンクを基調としているので
バーバーパパのフィギュアと決めました。
そして1階がブルーを基調としているのでブルーのキャラクターを
考えたのですが、なかなか良いのが思いつきません。
戦隊物のブルーだけ置いても仕方無いですし、グフを置くのも
どうかと。
是非とも皆さんの知恵をお貸し下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

ディズニーだとアラジンのジーニー、服だけでも青でよければアラジンのジャスミン、アリス、ドナルドあたりとか。


その他だと水色になってしまいますがムーミン、
もともとは違う色ですが耳と鼻が水色のスヌーピーもみかけたことありますよ。
あとバーバパパの仲間に青い子いましたよね。名前は確かバーバピカリだと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
ジーニーとバーバーピカリ良いなと思いました。
家内に相談してみます。

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2007/03/14 12:58

#10です。

まだ見つかってませんか?一応出てないものを追加します。
「青いブリンク」
http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/FXHP/pcengine …
「青の6号」
http://www.bandaivisual.co.jp/ao6/
「タチコマ(攻殻機動隊)」
http://www2p.biglobe.ne.jp/~s-hf/toy/lego/legool …
「メカブトン(タイムボカン)」
http://www.flets-square.info/trial/from/tatsunok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答有り難うございます。
週末の家内と出かけまして、買って参りました。
それは「バーバーピカリ」です。
2階でパパを使ったので1階でも同シリーズの方が
良いかなと思って買いました。
色々教えて頂いて有り難うございました。

お礼日時:2007/03/19 12:38

セサミストリートの


クッキーモンスターって青かったと思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「セサミストリート」は見た事が無いので
却下となります。
折角教えて頂いたのにごめんなさい。

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2007/03/19 12:36

フィギュア(一例)を集めてみました。



◆ 中トトロ
http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%E4%B8%AD%E …

◆ ナウシカ
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

◆ エヴァ零号機(改)
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

◆ フリック/バグズ・ライフ
http://www.rakuten.co.jp/bona/518427/631989/6349 …

◆ サリー/モンスターズ・インク
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
「中トトロ」「ナウシカ」は、家の中の別の場所に
ジブリ作品のスペースが有ってそっちに有るのです。
「エヴァ」は作品が私には面白くなかったので却下です。
「フリック」「サリー」は良いなと思いました。
候補です。

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2007/03/14 13:21

 デスラー総統の肌の色は青です。



 ロボットなら、「装甲騎兵ボトムズ」のストライクドッグやベルゼルガとか、「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」のケンプファーとかがありますね。
 ってマイナーすぎるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
ストライクドッグだったら、ラビドリードッグを並べたいのですが
なかなか見つかりません。
ベルゼルガは私の中で紫色のイメージが有ります。
ケンプファーですが、私のPC周りにズゴックEが1機と
ハイゴッグ3機のSDが並んでいます。サイクロプス隊が
完成しているので0080シリーズは無しなのです。
変なこだわりが多くてごめんなさい。

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2007/03/14 13:18

ドラクエのスライムとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
ドラクエは1から遣っていますが、6で違和感を覚え
7がつまらなかったので卒業しました。
ですので却下となってしまいます。ごめんなさい。

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2007/03/14 13:15

むしろグフでいいんじゃないでしょうか


一体ならトイレに有ってもそこまで違和感内ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
グフを置くならドダイに乗せたいと言う小さなこだわりが
有るのですが、ドダイは赤系ですので却下です。ごめんなさい。
ドダイも青だったら、即決だったのに。

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2007/03/14 13:13

こんにちは。


「うっかりペネロペ」っていう青いコアラちゃんもかわいいです。
でも、商品紹介のところには、ぬいぐるみしかありませんでした。

参考URL:http://www.penelope.tv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
可愛いコアラですね。
でもぬいぐるみをおけるまでのスペースが無いのが
残念です。

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2007/03/14 13:12

4月からアニメの始まる「ブルードラゴン」


http://www.bluedragon.tv/

青いロボットというなら
「蒼き流星SPTレイズナー」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
「戦闘メカザブングル」
http://www.sunrise-inc.co.jp/datacard/card0011.htm
青いヒーローなら
「イナズマン」
http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=2
「ロボット刑事」
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/498810110664 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
「ブルードラゴン」はXーBOXを持っていないので
却下です。
「レイズナー」懐かしいですね。
でも余り見てなかったので・・・
「ザブングル」だったら、ウォーカーキャリアの方が好きですが
あれは緑だったかな。
「イナズマン」「ロボット刑事」懐かしいですね。
サナギマンとか。
関係無いですが、教えて頂いた5本を知ってるmshr1962さんの年齢に
興味が湧きました。作品にかなり年代差有りますよね。
ちなみにお名前がお生まれの年でしたら、私は10歳
年下です。

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2007/03/14 13:11

イエローサブマリンに出てくるブルーミーニーズ



フィギュアは
http://www.rakuten.co.jp/thebeatles/522442/55248 …
とか

参考URL:http://oak.cats.ohiou.edu/~ms538596/ys.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
ビートルズを全く聴かないので却下です。
折角ご回答頂いたのにごめんなさい。

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2007/03/14 13:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの画像のキャラクターがわかりません。教えてください。 この画像はYouTubeにあるenergy

この画像のキャラクターがわかりません。教えてください。

この画像はYouTubeにあるenergyの画像なのですが、結局このキャラクターが誰なのかが全然わかりません。分かる人は教えてください。

Aベストアンサー

いかんせん特徴のない服で、顔も見えませんので、確証はありませんが、画像検索したところ次の作品がでました。

「Wind - a breath of heart -」
2002年発売のアダルトゲームであり、髪色からして月代彩というキャラではないでしょうか。

ただ明らかに絵のタッチが違うので、ファンによる二次創作ではないかと思われます。

Qトイレの便器の汚れについて

和式トイレの便器の掃除を2,3日サボってしまいました。
少し気合を入れて掃除しようと金タワシでこすった所、綺麗になるどころか、陶器の部分が薄汚れてしまいました。金属が細かい傷をつけたと教えてくれ他人がいました。漂白剤をペーパーに垂らして一晩置いておきましたが効果ありません。もうこの薄ねずみ色はとれないのでしょううか?良い方法を知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

金タワシで傷つけた後に、金タワシ自体の金属粉(?)みたいなのがついた可能性もあります。
魔法のスポンジみたいなのを使ってみたらどうでしょうか?白いスポンジで、『水だけで汚れが落ちる!!』とかなんとかがウリになってるやつです。(百均にも売ってます)
水で湿らせ、傷の目にそって磨いてみてください。数回では落ちなくても、根気よく続けているうちに薄くなることもあります。
商品自体も安いですし、ダメもとでやってみてはどうでしょうか?

Q自分のプロフィールの画像に既成のキャラクター画像を勝手に載せて使うこと

自分のプロフィールの画像に既成のキャラクター画像を勝手に載せて使うことはいいのですか。

Aベストアンサー

中の人にしかわからないご質問ですが、私も聞いてみました。
ご質問と同じ内容でこのサイトのサポートに質問すると同時に
『エヴァンゲリオンのキャラクターの画像を使っている上、レイとシンジの苗字と名前をごっちゃにしたハンドルを用いて、なんとかシリーズっていう質問を連発しているユーザーがとあるQ&Aサイトにいますが、私もゲンドウの画像を使おうと思います。どこに許可を願えばいいですか?』

GAINAX

聞いてみました。

今のところ、どちらからも何の連絡もありません。だからいいんじゃないでしょうか。
ただ、何故か画像だけは猫の画像に変わってますね。不思議です。

Q変な話ですけど、公衆トイレに入ると、どの位置の便器を使いますか?

変な話ですけど、普段から結構気になっています。

公衆用トイレに入って、他に人がいない時、どの位置の便器や室(というのかな?)を使いますか?

一番手前? 奥? 真ん中?
或いは、他に基準があるのかないのか、お聞かせください。

Aベストアンサー

こんばんは。

一番奥か、奥から2番目を使います。
もし私よりピンチな人が来たら、手前のトイレに入って欲しいからです(私は大抵ピンチではないので)。
奥から2番目というのは、一番奥って形が違うとか、ドアが壊れているとか、ちょっと入りにくい場合があるからです。みんな同じなら奥に入ります。

Qぷり画像で、ジャニーズの絵やアニメキャラクターの絵をのせています。 自分が描いた絵なら大丈夫ですか?

ぷり画像で、ジャニーズの絵やアニメキャラクターの絵をのせています。
自分が描いた絵なら大丈夫ですか?

Aベストアンサー

法律的に言えば、100%ダメです。
他の方もおっしゃっていますが、パブリシティ権や著作権などがありますから。
もしジャニーズ事務所やアニメ会社から訴えられたら、100%負けます。場合によっては賠償金を払うことになります。
しかし実際のところ、各会社は訴える作業というのを面倒に思っています。
なので多くの場合では、各会社はタレントやアニメそのもののイメージを害したり、変えたりしない限りは訴えてはこないです。
具体的に言いますと……

・ドラえもん最終回
とある人が、ドラえもんの最終回の漫画を描きました。それも、本家ドラえもんの絵にそっくりで。しかもそれが良作だったので、広がりに広がりました。すると、これが本家ドラえもんだと思い込む人もたくさん出てきました。そうなると出版社は、いくら良作だからと言って、勝手なイメージを作られるのは困るということで、作者を訴えることにしました。作者は、漫画の売上金の一部を出版社に払い、在庫を全て処分することになりました。

他にも、アニメキャラのグロいイラストをあげていた人が、出版社に訴えられたという話もありました。
なので、イラストを載せる場合は訴えられる覚悟をしてください。


とは言え、ジャニーズなどのタレントの場合は、イラストが明らかに似ておらず、タレントをモデルにしていると名言しない場合は問題ないと思います。

法律的に言えば、100%ダメです。
他の方もおっしゃっていますが、パブリシティ権や著作権などがありますから。
もしジャニーズ事務所やアニメ会社から訴えられたら、100%負けます。場合によっては賠償金を払うことになります。
しかし実際のところ、各会社は訴える作業というのを面倒に思っています。
なので多くの場合では、各会社はタレントやアニメそのもののイメージを害したり、変えたりしない限りは訴えてはこないです。
具体的に言いますと……

・ドラえもん最終回
とある人が、ドラえもんの最終回の漫画...続きを読む

Q1階と2階に温泉があり、1階の 温泉の前には広い露天風呂が広がる壮大な温泉ホテルに奥さんと一緒に初め

1階と2階に温泉があり、1階の
温泉の前には広い露天風呂が広がる壮大な温泉ホテルに奥さんと一緒に初めて行ったとします。
昼と夜で男女の利用する階が入れ替わり、昼の2階は男性が1階は女性が利用できます。あなたが2階の温泉でゆっくり楽しんでいたら、窓辺の男性客達がみんなニヤニヤしながら嬉しそうに窓から下の方を見ています。あなたも、なんだろうと行ってみると、なんと若い女性達の姿が丸見えでした。2階からこんな風に見られてるとは女性の誰もが気がついてません。なんと、あなたの奥さんも見られてるとは知らず寝そべりながらゆったりと温泉に浸かってるではありませんか。あなたなら、その時どうしますか?
①早速温泉から出てアナウンスで奥さんを呼び出して、上から見られてることを伝える。
②みんな知らない人ばかりで誰の奥さんか分からないので知らんぷりしてる
③奥さんの事も気になるが、若い女性達の姿を見るのに夢中になると思う。
④その他(教えてください。)

②③を選んだ方へ質問です。
温泉から上がった後、奥さんにこの事を伝えますか?
④なぜ知らせてくれなかったとしかられるので言わない。
⑤他の女性の姿を見てた事がバレるので言わない。
⑥他人に見られたことに妻が傷つくので言わない。
⑦その他(教えてください。)

1階と2階に温泉があり、1階の
温泉の前には広い露天風呂が広がる壮大な温泉ホテルに奥さんと一緒に初めて行ったとします。
昼と夜で男女の利用する階が入れ替わり、昼の2階は男性が1階は女性が利用できます。あなたが2階の温泉でゆっくり楽しんでいたら、窓辺の男性客達がみんなニヤニヤしながら嬉しそうに窓から下の方を見ています。あなたも、なんだろうと行ってみると、なんと若い女性達の姿が丸見えでした。2階からこんな風に見られてるとは女性の誰もが気がついてません。なんと、あなたの奥さんも見...続きを読む

Aベストアンサー

男性、既婚です。

えっとね。妻だったら2です。それでもって5と6ですね。ええ、もちろん上から他の女性の裸を堪能します。

で、これが娘だったら4ですね。すぐにフロントに行って支配人か責任者を呼び出し、ギッタギタにします。

え、うちの娘は何歳かって?私に娘はいません。妄想です(キリッ)

Qこの画像の漫画、キャラクターを教えてくださいm(._.)m

この画像の漫画、キャラクターを教えてくださいm(._.)m

Aベストアンサー

『マケン姫っ!』の「二条秋」さんです。

Q嫌なトイレ、好きなトイレはどんなトイレですか?

飲食店に入って、
(1)嫌だな、気に入らないな、気がきいてないないな、というトイレはどんなトイレですか?
(2)ここのトイレはいいな、気がきいてるな、というトイレはどんなトイレですか?
※清潔・清潔でないという視点以外でお願いします。
※こういうものが置いてある店はいいと思うというような、トイレに置いてあって嬉しいものもあれば教えてください。
※経験された話、人から聞いた話、その他何でも構いません。

Aベストアンサー

(1)絶対に嫌なのは
●洗面台の石鹸がない(きれている)
●汚れていたり、臭い
●サニタリーボックスの蓋がない

(2)飲食店の理想的なトイレは
●ミューズなどの液体石鹸か、泡の石鹸がある(泡立たない緑の液体石鹸は×)
●便座などを消毒する消毒液がある
●音姫がある
●男女別
●掃除が行き届いている(何時に誰が掃除したとか表があるのも安心できていいです)
●(当たり前ですが)鍵がちゃんと閉まって、扉との隙間がない
●(これも当たり前ですが)トイレットペーパーがきちんとあり、替えも備えてある
●ウォームレット
●消臭剤などがあって、臭くない
●荷物を置くところがある
●洗面台に紙の手拭がある
●明るい
●手をかざすと開くサニタリーボックスがある
●洗面所はお湯が出る
●シャワーつき
●造花などが飾ってあったり、綺麗な石が入れてあったりして、可愛い感じがする

以上、ほぼ重要視する順です。

Q画像のディズニー?キャラクターの名前は何ですか?

画像のディズニー?キャラクターの名前は何ですか?

Aベストアンサー

アーサー王(王様の剣)

ディズニーですよ。

QBLEACHのキャラクターで一番好きなキャラクターは?

BLEACHのキャラクターで一番好きなキャラクターは?

Aベストアンサー

もちろんコンですよ。
あたりまえです。
性格がそっくりなもんで。
みょーに親近感が沸くんですよ。
基本おちゃめですから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報