アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話題のビリーズブートキャンプの購入を検討しております。

ただ、マンション(1k)住まいなので音などが気になります。マンションは鉄筋コンクリートで、私は3階に住んでいるので、運動することで下の階に音が響いたりしないか気になって購入に踏み込めません。

このマンションは、洗濯機の音や入浴時の水の流れる音はほとんど聞こえないのですが、上の階の音だか、横の部屋だかのドスドス歩く音は結構聞こえます。それで私はなるべく足音には気をつけているのですが…

ヨガマットは持っているのでその上でなら大丈夫だろうか?とか色々考えてみているのですが、実際に購入して運動してみた方で、音(振動)が気になってマンションでは使えない、と思われた方などいますか?

A 回答 (3件)

私も木造アパートの2階で質問者様より条件が悪いかと思います。


ですがビリーズブートキャンプを開始して一ヶ月目になります。

家庭で出来るエクササイズとしての商品ではありますが当然集合住宅にお住まいの方なら近隣の方の迷惑にならないよう配慮するのが当然だと考えます。
私の場合、以下の
http://sportsman.jp/shop/sports/products/EV_TB-2 …
エクササイズマット(ウレタン)を持っていたのでこれを下に引き、今回
下記URLの商品を新たに購入しました。2枚重ねて使っています。やはり集合住宅では念には念を入れて対策すべきだと思います。
さらに片足でタン、タンとタッチするときはそこにクッションを引いてます。そうすると振動はかなり軽減されますよ。
クレームが来てからでは次からやりずらくなると思いますし。

他の方もおっしゃってるように腹筋プログラムはジャンプやキックの要素がないので深夜でもできると思います(マット必須)。基本や応用では逆にその要素が多いので真似事かその場で歩くことが多くなると思います。しかし、一ヶ月たってみて腹筋はかなり鍛えられてきたけれど下半身があまり、、、なんですね。
今はビリーをきっかけにジョギングもしてまして、その先の公園で家で出来ないジャンプやキック、跳ねて行うジャブ&フックなどしています。
やっぱり家でのエクササイズは限界があるなと思います。
それから外で思い切りできるし気持ちいいしで効いてる感じがしてきました。おすすめです。
長文すみません!!

参考URL:http://ec2.images-amazon.com/images/P/B00020W90W …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。
DVDプレイヤーの調子が悪く、買い換えるべきか悩んでおり、
ビリーズブートキャンプに関しても今のところ購入しておりません。

マットがあれば、夜でもできるということで安心しました。

DVDプレイヤーの修理をするか買い替えをするかまだわかりませんが、使えるようになり次第ビリーズブートキャンプも買いたいと思っています。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/11 14:28

僕も先日入手いたしました。


マンションの8Fなのですが、ヨガマットを2重に敷いてなんとか
やっています。
今のところは下の階の方からクレームはきていないので大丈夫かと(笑)

最初に回答された方とまったく同意見なのですが、
まさにこれは瞬殺ですよ(笑)
僕もダイエットと体の引き締め目的でやっていますが、
ビリーを始めてからお腹の空腹感が半端じゃありません!
余計に食べてしまって太ってしまいました(笑)
これに耐えてこそダイエットになるのでしょうけど。。。

頑張ってくださいね!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ヨガマット2重敷きですか。それならに1枚よりは防音効果が増しそうですね!

確かに運動がきついぶんだけ空腹感が増しそうですね…。
何とか余計に食べることがないように耐えて頑張りたいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/14 21:45

こんにちは


ブートキャンプ持ってます。
妻の健康維持とダイエットの為に私が進めました。
私の住んでる所は、コーポで1Fですが、飛んだり跳ねたりで
壁が揺れます。
 気にしないで購入しました。
やってる時は当然、揺れるので、そう言った運動時は、
真似事に抑えています。
 でもそれに匹敵する運動は全体の一部で有酸素運動に支障は無いと
思っています。
 特に、DVDが4枚ありますが、基本に少し後まあまあ
(要望が有りましたら詳細を書きます)
3枚目は腹筋プログラムですし、足音等がしない様にする事で
逆に腹やその他の筋肉に力が入る為、好都合だと思ってやってます。
ブートキャンプの趣旨は、ウエストのクビレや腹部の絞り、他の部位や
全体の動きによる有酸素運動が中心ですので、それを意識し、
ヤリとげ、ヤリ続けるの大切だと思いました。
確かに、振動は気になりますが、時間帯の工夫が出来れば良いのですが
...
他の書き込みを見ても良くありますが、結構運動自体が辛いキツイので
、DVDと同じ様に出来る迄はかなりの慣れと体力と筋力が必要
でした。
 先程、目的と記しましたが、私の場合、腹部の引き締めを目的と
してますので、一週間一巡した後は、腹筋プログラムばかりしてます
ので、振動や音よりも 悲鳴(くぅぅぅー・ぎゅえー)や周りの
冷ややかな目の方が、今は気になっています。
 ブートキャンプの事を何処でお知りになられたか分かりませんが、
私はスカパーで毎晩の様に見てて洗脳され買いました。
洗脳は的確な表現ではありませんが、腹部運動の何かをTV通販で
求めてた見たいです。
 その通販TV内容かスポーツショップ等のVを見られたのでしたら、
運動内容はあんな感じと思って頂いても良いと思います。
あれを音がしない様に行う  想像して見て下さい。
通常でも普通の方はでは、きついのに、体・筋力が無く運動不足の方は
    瞬殺   かもしれません。
それだけ効果があると思っています。
 ですし、一応元は取りたいし、途中やめはだめだと思ってがんばって
います。
妻は、脚の付け根がゴキゴキいう とか 何とか...
皆、同じ、がんばれ!  と 励まして二人でやってます。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。

やはり飛んだり跳ねたりといった運動もあるんですね。
そこが特に気になっていた所なので、とてもありがたいです。
でも全体の一部だけなのであれば、その部分だけは真似事でも良さそうですね。

時間帯の工夫は少々厳しいです。
今日はたまたま平日休みだったんですが、通常は土日休みなので…。

内容はTVショップの通りということで、元々体力、筋力には自信がある方なのですが(空手をやっていたので)最近運動不足なので最初のうちは厳しいでしょうね。
そのせいで、腹周りに結構脂肪がついてきているし…。

購入して、頑張ってやってみようかと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/13 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!