プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.rakuten.co.jp/spu/482276/544960/654153/
このドライビングシューズを普段履きのために購入したのですが、友人に、これで歩いたら底の糸がすぐ切れるんじゃない?と言われました。
これ本格的なドライビングシューズと比べたら、歩き回っても問題なさそうなんですけど、やっぱりドライビングシューズというのはあまり耐久力が無いものなんですかね?
もし糸が切れやすいなら、補強して履く事も可能でしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ドライビングシューズは、元々、運転用にカカト部分が傷まないように


作られています。
それが、最近、おしゃれ履きとして、男女問わず流行っています。
元々、ドライビングシューズは、たくさん歩くための靴ではありません。
ですので、たくさん歩く時は、ウォーキングを履くなど靴も使い分けた方がいいです。
ソールの糸が見えるのは、「マッケイ製法」と呼ばれる靴の製法によるものです。
そのため足を包み込むような履きやすさがありますが、耐久性は弱いです。
糸が切れたら、他の靴にチェンジされた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり歩くのには向いてないんですね。
あまり歩かないときに履こうと思います。

お礼日時:2007/03/13 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!