プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 皆様こんにちは。いつもパソコン関係の質問で助けていただいています。今回も識者の方のお力を貸していただきたく、投稿させていただきました。

 今親がニュージーランドに出稼ぎをしに行っているのですが、先日その親からこんなメールが届きました。

 「最近インターネットのポータルサイトから探したいサイトに全然移れません。移ろうとすると、”このプログラムは応答していません”の表示がいつも出てしまい動かなくなってしまうのですが、いったいどうなっているのでしょうか」

 私はパソコンについて人並みの知識しか持っていませんので、このメールを見ても何が原因なのかさっぱりわからない上、海外にも行ったことがないので。とりあえずOSの再インストールを勧めるくらいしかできないのですが、日本で使っていたパソコンを海外に持っていって使う場合に何か特別な設定等必要な場合があるのでしょうか!?ちなみに親のパソコンはDELLのノートブックでOSはウィンドウズXP、マカフィーのセキュリティソフトが入っており、日本でADSL接続していた時は何の問題もなく動作しておりました。

 どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>、”このプログラムは応答していません”


応答していないソフトはブラウザでしょうか?
そうであれば、再インストールしてみるとか、若しくは別のブラウザを使ってみてはどうでしょう?

フリーズしているアプリケーションが別のものならそのアプリが何かが問題です。

フリーズしている状態でctrl+alt+Deleteキーを同時に押してプロセスタブのCPUを占拠しているアプリケーションが分かれば、より回答しやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅れて申し訳ありません、早速父にその旨メールしました。迅速な回答どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/22 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!