忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

もうすぐ子の卒業式です。場所は学校の体育館で、時間は午前中です。

大変寒くなり(零下です)、暖かだった2月に準備していたスーツでは薄く、最近ジャケットの下に着るブラウスも購入しましたが、とてもじゃないけど足りないと思います。
とりあえず、長いコートとホッカイロは持って行きますが、ものすごい寒がりなので不安です。

「これは温まる」という知恵をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。

A 回答 (3件)

まず足元からです。

スリッパは持参。
ヌクヌクのお気に入りで。
分厚いソックス重ね履き。
できればひざまで。
クッション持参。
ひざ掛け持参。
上半身は目立つので、
ババシャツでガード。
首もともオシャレに
ガードしましょう。

参考URL:http://alpineguide.jp/conte/boukan.htm

この回答への補足

回答者の皆様、本日無事子供は卒業することができました。
おかげさまで天気も良く、寒くなく過ごすことができました。
良いお知恵をありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

• 0
この回答へのお礼

たくさんの案を教えて下さり、ありがとうございます。
参考URLも、とてもいい事が書いてありました。
下着は、腰まで暖かい発熱するボディブリファーを着ます。
下着の重ね着もするつもりです。
クッションも持って行こうと思います。

こんな大荷物の卒業式も珍しいかもしれませんが、背に腹は変えられません。
痩せていてとても寒がりなので、良い案ほんとに助かりました。
ありがとうございます!

・スーツによりますが、首元にスカーフ1枚あると、かなり違いますね。

・ひざ掛けを使用しても変ではないと思います。
・中で履く靴を、学校のスリッパを使わせていただくなら、それに『靴用のホッカイロ」を使ってはいかがでしょう。
・薄手の手袋も使ってはいかがでしょう。

でも、子どもたちも寒いから、暖房をかなり入れてくれないのですかね。
氷点下のまま卒業式を挙行するのは、ちょっと考えにくいのですが…?

お子さんのご卒業おめでとうございます。
    • 0
この回答へのお礼

早速教えて下さり、どうもありがとうございます。
首にスカーフ、巻きます!
手袋も持参します。
スリッパは持参ですので、暖かいのを持って行きます。

体育館はとても寒いそうです。
子供たちは毎日防寒着を着て練習しているのですが、いっしょに参加する在校生の5年生が数人具合が悪くなったそうです。
それを聞いて私も心配になりました。

良い案をありがとうございました。また祝いの言葉をありがとうございます。

うちももうすぐ卒業式です

スーツのつもりでしたが下はパンツにしようかなとおもっています
(パンツスーツは夏物しかないので・・・)

フリースのひざ掛けを持っていって下半身に巻いて座っていようかなと思います

やはり足元が寒いのでふくらはぎ丈以上ある厚手のソックスを持っていってスリッパに履き替えるときに履くとかですかね~
靴下に張る使い捨てカイロももっていこうと思います

自分もあまり考えていなかったので助かりました☆
    • 2
この回答へのお礼

早速の御回答、ありがとうございます!

膝掛け、いいですね~~~!!
明日どこかで手頃な値段のものを探して来ようと思います。
スカートなので厚手ソックスは目立つかもしれませんが、持って行きます。
体育館で座る時、履くようにします。
いい案をありがとうございました。