プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと好きだった人と友達以上恋人未満的な関係になりました。
その相手には、「好き」と自分の気持ちを伝え相手にも気持ちを
聞いたのですが結局、深い付き合いにはならず連絡がとれなくなり
【自然消滅】になってしまいました。

相手の曖昧な気持ちとハッキリしない答えばかり。
好きとメールや電話では言ってくれていたものの
実際逢って本人からの口で聞いた事は、一度もありませんでした。

これは結局、私の事を本気で「好き」ではなかった・・・。
という事になるのでしょうか。

A 回答 (4件)

本気…ではないと思います。


本当に好きなら向こうからも連絡してくると思いますし。

ただ、実際に好きと言ってくれないというのは
性格によっては「恥ずかしいから言えない」とかそういうのもあったと思います。

彼の本当の気持ちは、彼に聞かなければ分かりませんが、
時には現実と見つめ合うのも大切です。

新しい恋を見つけるのがそういう悩みの一番の解決方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(__)m

元々、過去自分から告白をした事はないという人でした。
相手の気持ちは何度も聞いた事はありますが
それが曖昧でハッキリとしない回答が多く
結局ずっと本心かが分らず悩んでいました。

年末に「ちゃんと話しよう」と最後の連絡があったきり。

もうこの先何もないと思い気持ちは諦めましたが
モヤモヤが残ったままだったので。

本当にありがとうございました。 Kana9

お礼日時:2007/03/13 20:23

友達以上恋人未満と言っても人それぞれ思い方が違うからただ友達以上恋人未満と言われても難しいですが、好きだけど大好きじゃない、もしくは大好きにはなれないと言うこともありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手の本当の気持ちは分らないですが
自分の「好き」と相手の「好き」の違いが大きかったのも
あると思います。

自分の気持ちが強すぎた。相手は私が想ってる以上ではなかった。
のかな。

ありがとうございました。 Kana9

お礼日時:2007/03/13 23:27

自然消滅したのは、


彼が本気で好きでなかったから
これは関係ないと思います。

本気で好きだったから一緒に居た。
本気で好きだったからあなたに接していたのではないでしょうか。

メールや電話では言えるけど
面と向かって言えない人は中にはいるかと思います。
言わなくても分かるだろ?という男性もいるかと思います。
好きじゃなかったら会わないですよね?

もう二度と連絡を取ることは出来ないのですか?
あなたは彼ともう一度向き合いたいのでしょうか。

本気で好きだったからあなたと彼は一緒に過ごすことが出来た。
だから今のあなたがいるんじゃないですか?

彼から学んだことや得たことは沢山あるはずです。
諦める、諦めない。
本気だったから・・・とか
考えずにあなた自身の魅力をもっと磨いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もう連絡を取る事は難しいと思います。
私から連絡しても返事がないまま数ヶ月。
ちゃんと話をする時間も作れませんでした。

嫌いになった訳ではないですが、自分の勝手な思いで
これから先何も進行しないままだと思い身を引きました。

ありがとうございました。 Kana9

お礼日時:2007/03/13 23:23

少し内容に補足して頂けると分かりやすいです。

まず、なぜ連絡が取れなくなってしまったのか。こちらから連絡しても出てくれなかったのか、電話番号やメルアドが変更されてしまったのか。もう一つは、今現在、友達以上恋人未満のお付き合いをしているということですか?
実際に会った時に言葉で好きと言ってくれなかったのは、言葉で出すのは恥ずかしいという人もいるので何とも言えませんが。自然消滅になってしまったということは、彼はあなたと本気で付き合いたいと思っていなかった、ということでしょう。「曖昧な気持ち」と「はっきりしない答え」この事からもあなたに対する本気は感じられません。あなたの気持ちが分かっている以上、付き合いたいなら何らかの行動を起こしてくるはずです。言い換えれば、あなたと真剣にお付き合いしなくてもいいと思っていたという事です。それと、実は他にも気になる人がいた、ということも考えられると思います。この人との事を、これからあなたはどうしたいと思ってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
仲良かった時は、連絡の取り合い(電話・メール)はしていましたが
いつしか連絡を取る事がだんだんと少なくなり
こっちから連絡しても返事がないというばかりでした。

今現在は、まったく逢っていません。
年末に一度私から連絡しその返事に「ちゃんと話をしなきゃね」と
の連絡があったきり。
私から連絡しても返事はずっと来ないまま数ヶ月過ぎ
勝手な判断でこの先何も進行しないと思い身を引きました。
ですがただ相手がどういう気持ちだったのかなどモヤモヤした
ままでしたので。

ありがとうございました Kana9

お礼日時:2007/03/13 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!