プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋駅から、高速バスで関西空港まで行きたいのですが、適当な交通手段が見つかりません。知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

名古屋~大阪間は電車も結構安いので、あまり高速バスがないようですね。



数少ないながらもJRは高速バスを出しているようなので、URLを貼っておきますね。空席照会が可能です。

高速バスを使うなら、名古屋駅~大阪駅はJR高速バスで、大阪駅~関空までは空港リムジンバスが良いと思います。

JRバス
http://secure.j-bus.co.jp/new_module/asp/hnRosen …

空港リムジンバス
http://www.okkbus.co.jp/timetable/unchin.cgi?ros …


私はいつもアーバンライナーを使って近鉄難波駅へ行き、南海特急ラピートへ乗り換えて関空へいきます。電車のほうが時間も正確だしラクなので・・・。
一応ご参考までに・・・。

近鉄電車
http://www.kintetsu.co.jp/

南海電車
http://www.nankai.co.jp/traffic/dia/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごく詳しい方なんですね。本当に参考になりました。ありがとうございました。電車の方法も考えてみようと思います。

お礼日時:2007/03/13 21:05

どうしてもバスにこだわるなら大阪か京都か奈良行きのバスに乗ってそこから関空行きのバスに乗り継ぐかですね。


中部圏で事実上関西圏といってもおかしくない三重県名張とか伊賀あたりだと関西空港行きのバスもあるかもしれません。
時間がかかっても安さにこだわるなら今なら青春18切符ですね。関空快速は本数少ないのでちと不利ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!青春18切符。思いつきませんでした! いろいろ手段はあるんですね!

お礼日時:2007/03/13 21:01

こんにちは。



ご希望の方法とは異なるかもしれませんが
名古屋から大阪・難波まで近鉄を利用して
難波から空港バスで関西空港まで行く方法はどうでしょうか。
近鉄難波駅から空港バス乗場はゆっくり歩いても10分くらいで行くことが出来ます。
金券ショップで近鉄の切符(回数券のバラ売りのようなもの)を買えば費用も抑えることが出来ます。

http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=2 …

http://www.ocat.co.jp/
http://www.ocat.jp/bus2.html
http://www.ocat.jp/timetable.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

金券ショップで安いものが買えるんですね!。知りませんでした。ありがとうございます。親切な説明もありがおうございました。

お礼日時:2007/03/13 20:58

直通便はありませんので、高速バスにこだわるのであれば、大阪駅で関空行きバスへの乗換えが必要ですし、何を利用するにしても公共交通機関利用では、残念ながら名古屋から直通で関空へは行けません。


安価にとういのであれば、大阪駅までの高速バスか、近鉄上本町まで近鉄利用で、上本町から関空行きバスという手もありますが、ご利用の時間帯によりますね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間はたっぷりあるので、バスでいってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 20:59

直行の路線バスは運行されていないので、乗り継ぐ必要があります。


行き方は何通りでもあるのでお好きなように。

近鉄特急で上本町または難波へ。そこからリムジンバス・JR・南海など
http://kinbus.s35.xrea.com/rosen2/uehonlim.html

新幹線・在来線・高速バスなどで京都または新大阪または大阪(梅田)へ。そこからリムジンバス・JRなど。
http://www.kansai-airport.or.jp/access/index.html

乗り合いタクシー・ジャンボタクシーなども探せばあるかも。
航空会社によっては名古屋駅から関空まで無料バスを運行してたりもする。ニュージーランド航空とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか! 無料バスがあるなんてすごいですね! ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/13 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!