アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の下旬に、青森市内へ旅行に行きます。地元の皆さんの今時の服装はどうなんでしょうか?
先々週くらいまでは、とても暖かったので薄手のコートで良いのかと思っていましたが、先週から寒が戻ってるようで随分と寒いようです。今は、厚手のコートですよね?
来週のお天気の具合で、変わることは承知しておりますが、東海地方から行く観光客はやはりお天気が暖かくなるにしても、厚手のコート&ババシャツ&カイロは必需品でしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

弘前市在住の者です。

目安として関東以西に対しては、概ね1ヶ月半から2ヶ月ほど冬寄りの気候であると考えればよいでしょう。
3月下旬であれば、そちらの1月下旬から2月上旬くらいですね。
但しこれは街での感覚ですので、山や海岸などに行く場合は、その上にベンチコートを着たりします。

寒さは下半身や体の末端からつらくなるので、何を何枚着るというのを意識するよりも、
ズボンを重ねて穿くとか、手袋・厚手の靴下があったほうが重宝します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。