AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

こんにちは。
現行インプレッサWRX STIについて質問です。

D型からE型へのマイナーチェンジ時には、ヘッドライト部分などが
変更され、外見的な違いがはっきりとしていました。
(涙目からつり目へ)

E型からF型へのマイナーチェンジでは、具体的にどこが変更された
のでしょうか。
外見や性能に関して教えてください。

お願いいたします。

A 回答 (2件)

D型とE型は、いずれも涙目です。

(C型も)
自分のがE型ですので。

F型からG型(最新)への変更で、知っているところでは、
STIのリアLSDが、機械式からトルセンに。
パイプ製ガゼット(筋金くん?)がSTIに。
(スペCには元々あったらしい。)
BBSホイールのロゴが、STIに。
STIにA-Line新設。
その他小変更。
ついでに、1.5に、DOHC追加。

一説には、トヨタの息がかかり、
コストパフォーマンス向上(裏を返せばコストダウン)
が図られているとの話も。

FとGは、自分には見分けが付きません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
すみません、勘違いしておりました。
最新がG型で、F型からつり目なんですね。

つり目タイプの2つの型で、違いが知りたかったんです。
なるほど、細かい使用の変更はあっても、一般ユーザーが
分かる程のものではないのかもしれませんね。

有り難うございました。

EからFの変更点は、ルーフベーン、リアディフユーザー、ボディー左右下面のカバー追加、DCCDは、制御にヨーセンサーが加わり、機械式LSD併用、駆動配分が前後均等側に変更された、インタクーラーインテーク小型化、リアのランプがユーロ風に、程度でしょうか。

多少自信が無い部分も有りますが。
    • 0
この回答へのお礼

EからFでは結構変更点があるんですね。
ご回答有り難うございました。