新居に越して間もない主婦です。
いろんな収納を見たのですが、洗濯機横の
収納を探しています。(あの少し中途半端な・・)
いろいろと探せばアイリスオーヤマという所を発見しました。
メタルラックは今まで使ったことがないので、耐久性が気に
なります。
他に、ニッセンのランドリー収納のつっぱり棒タイプと
どちらがいいのかをかなり悩んでいます。あるメーカーの
キッチンで使うタイプのを購入しましたが、真中が傾いて
きて失敗しました。

もしお使いになられた方がおられましたら良きアドバイスを
頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一般家庭用で極端に重いものを乗せないのならまったく問題のない十分な強度があります。

仕上げも私のところではめっきがはげたりすることはなく問題ないと思います。
 ただ、本物?であるホームエレクタ-と比べると重たいです。ホームセンターから手持ちで持って帰ってくるとなるとこの差は結構・・・・

あと、ワイヤーシェルフ共通の問題点ですが収納する物によっては落ちる、引っかかる、安定して置けない、出し入れのときに音がするなどの問題はあります。(棚用シートや木製の棚板などのパーツ使用で対処することは出来ます)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど~~!!ワイヤーシェルフは収納するものを
考えないとsouji77さんのおっしゃっているように
なってしまうんですね!これは想像もつきませんでした。

それと、本物のホームエレクター?ですか?この名前は
聞いたことがないです。一度調べてみます。
確かにホームセンターから購入した板やシェルフを持ち帰ると
なると結構大変ですよね。 
越したばかりだと収納入れがたくさんほしいのですが、
どこに何を入れるかで全く変わってくるので、毎日そんな事を
考えていると少し疲れてきてました笑

ご回答ありがとうございました。

#2さんのおっしゃるようにアイリスオーヤマでなくても、メタルラックはホームセンターに行けばありますよ。

アイリスオーヤマも下請けで作らせているのもありますし、別にアイリスだから特別品質が良いわけでもありませんし。(まあ、名前が通っている分だけ安心感はあるでしょうが。)
ブランド代分だけ高くなると思った方が良いですよ。
ホームセンターで探す時間が無ければ、楽天市場とかで検索しても結構たくさん種類がありますよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/goodlifeshop/582283/582 …
    • 0
この回答へのお礼

やはりみなさんが書かれているように、ホームセンターって
何でも揃うんですね。まだこの辺りのDIYは行った事が
ないんですよね。こないだ物件探しをしていた時に
偶然、「ピパホーム?ビ?バホーム」という所を見つけました。
関東はここのが多いのかな~と見てました。
ようやく自転車をGETしたので一度見てみようと思います。
アイリスオーヤマが下請けで作らせている事もあるんですね!
!です。(笑)
つけて下さったURLまた覗いてみます。

メタルラックならホームセンターにありますよ。

100円ショップにもあるよなーぁ(心配)。
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターにもメタルラック、あるんですね~
知らなかったです。
大阪出身者なんですが、近くにはコーナンというDIY
があったんですが、この辺りにはなく、どこのDIYが
いいか・・・と考えていました。100均にもあるとの事で、、
何でもあるんですね~笑

ツッパリ棒は止めた方がいいです.壁が傷みます.落ちる可能性もあります.アイリスオーヤマのメタルラックの方が断然いいです.

• 0
この回答へのお礼

ツッパリ棒タイプは壁が傷むのですか??!え~知りませんでした!!
ニッセンの↑タイプの収納をHPで見たときに「これだ!しっかり
してそう!!」と思っていたので、、しょんぼりです(涙)
洗濯機横の隙間がとても中途半端なので↑で固定してぞうきんでも
かけようかと思っていたのでした。しかも落ちる可能性アリなん
ですねーーーーー。ほんとにガッカリです。
アイリスオーヤマのメタルラック、どんな商品なのかとても気に
なってきました。。。
一度調べてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。