プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもこちらを参考にさせていただいてます。
4月から子供が保育園へ通うのですが、持ち物に名前ではなくシンボルマークをつけなければなりません。
うちの子は柿(^_^;)です。
名前の付け方は色々回答があるようですが、イラストはどうなんでしょう?
フェルトで作って縫い付けるとか?裁縫は苦手なんですが・・・。
あとはもうマジックなどで直に絵を描くしかないのでしょうか?
柿に見えなかったらどうしよう・・・。
何か良いアイデアがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

イラストで検索したら無料イラストたくさんあります。


アイロンプリントができる用紙を電気屋で購入したら、印刷して切ってアイロンで貼る。
これが一番簡単ですよ。

実は、うちの子供が通う幼稚園も名前&マーク方式で、うちの子はカタツムリでした。
入園前の説明会で、子供のマークが配られ、一枚だけ30枚ぐらいあるシールをもらいました。それだけじゃ足りなくなるので、(布に使えないし)幼稚園で購入(高い!)か、自宅で作ったものでもいいというので自分で上記のやり方でつくりました。私の子供の場合、3年間同じマークなので高くつくことはないです。


入園したら、ものすごく凝った人やラッキーな人(マークがサッカーボールとかリボンとか)は、100均のワッペンで済ました人など様々でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
アイロンプリントにしたら思っていたよりも綺麗にできました。
保育園で決められた柿のイラストと似たものが検索では見つからず
ペイントで自作したので大変でしたが、一度作ってしまえば何枚でも印刷できるので
やっぱりパソコンのアイロンプリントは便利ですね。
靴だけは裏がシールのフェルトでとりつけました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/08 13:08

 PCショップに行けばプリンタ出力でオリジナルアイロンプリントが作成可能な用紙があります。

無料素材から柿のイラスト拾ってきて、用紙に印刷してプリントするのはどうでしょう。

http://www2.elecom.co.jp/paper/transfer/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした!質問してよかったです。
早速探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 12:33

フェルト売り場に片面にアイロン接着ができるフェルト売っていると良いのですが。


これなら○と十字のヘタで柿が簡単にできます。
朱色(オレンジ)と緑色の二色で済みますね。
形で言うとミカンに似てしまうと困るので、ヘタの部分を大きく、花びらのようにすると柿らしくなると思います。
でも、フェルト貼るより書くほうが楽とは思います。

検索で 柿<イラスト で沢山出てきますので、マネしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片面にアイロン接着ができるフェルトなんてあるんですか?
フェルトだとさわり心地もよくて手作り感もでていいですね。
もし見つかればやってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 12:31

濃いオレンジ色=かき色


よかったですね。
丸くって、この色なら→すなわちシンボルマークなんて。
これがメロンだったりすると悲惨です。
黄緑色は、日々色が変ります。1年経ったら大根です。
提案はみかんに見えない色だったら、その色で、
シンプルな円を提案します。
なんだったらへそにつるを書いて、柿って書いておきましょう。
円だけでいいとおもうのですが。
なんたって色と格好が「かき」でいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、洗濯したりすれば色があせてしまったりもするんですね。
なんで柿~?と思っていたのですが慰められました(^_^)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/15 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!