オリジナルの曲をメールで友達に送りたいのですが、どうすればいいのでしょうか?wavからmp3に変換して送りたいです。cubase3.7を使っています。どなたかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

OSが書かれてないのでなんともいえませんが"wav"って書いてあるのでWindowsだと仮定


します。

wav→mp3変換ならScmpxなどのフリーウエアでも出来ますよ。

あとこれはメールの話になりますが膨大なサイズになるならばメールで添付して送るのは
どうかと思います。
利用できるftpサーバなりhttpサーバにファイルを置いてURLを通知して取りに来てもらうというのが
まっとうな方法だと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q酢と米酢の違いについて

酢と米酢の違いについて
料理の本で、「酢」と書いてある時は通常の酢を使い、「米酢」と書いてある料理は米酢を使っていますが、米酢はあまりひんぱんに使わないのでいつも期限まで使いきれません。でも、買わなくていいほど使わないわけでもありません。
酢を使う料理に、米酢を使うとなにか変ってくるのでしょうか。極端に味が変わってしまったりするのでしょうか。もし、問題がなければ、米酢だけ買うようにしようかと思うのですが・・。
印象としては、酢はきつくて米酢はちょっと甘い、というようなイメージはあるのですが、
実際はどうなのでしょうか

Aベストアンサー

一般的に「酢」と呼ばれているのは「穀物酢」のことだと思います。
違いは名前の通り原材料ですかね。

ウチでは米酢しか購入していません。これで料理全般全てまかなっていますし、チキンカツや唐揚げにドレッシングのように直接かけて食べたりもします。
米酢は穀物酢よりもまろやかな感じですね。酢の物とか火を通さない料理に使うのであれば、米酢の方が適しているかもしれません。

Qmp3をWAVに変換

しないとCDに焼いてもラジカセなどで再生できないんですよね?
だいぶ前に焼いて以来、変換の仕方を忘れてしまいました。
CDexを持っているんですが、どのボタンをクリックすれば良いですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マイドキュメントの中に「MP3」という名前のフォルダができていませんか?
その中に変換されたファイルが入っているはずです。

それから、保存先の変更は、「オプション」→「設定」→「ファイル名」にある、
「WAV->MP3」というところで設定できます。

Q米酢

料理の本の材料のところに、米酢とありました。

この場合、米酢と書いてあるものを使わなくてはいけないのですか?
お店に、「寿司酢」「りんご酢」「ぶどう酢」など色々ありましたが、他のものでもいいのですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

米酢は読んでも通り米を主原料にしたお酢です。寿司酢は米酢または醸造酢に砂糖や塩などを配合しそれだけで御飯に雑ぜれば寿司飯になる製品です。
りんごやぶどうなどの果実酢は果物を主原料にしていてその果実の風味を生かして調理やドレッシングなどに使用します。

その他、いろいろな種類のお酢がありそれぞれの持ち味や風味があり、使い方の違いで料理の味が変わってしまうものもありますので米酢を使うと書かれていたら米酢を、無い場合はせめて醸造酢くらいにしておかないとレシピ通りの料理はできません。

http://www2.odn.ne.jp/shokuzai/Su_shurui.htm

Q大至急 mp3をWAVもしくはWMAファイルに変換するソフト?

何て言うか忘れましたが、或るソフトで
MP3のファイルをwmaファイルに変換したら、
不思議な音が入ってしまい、まともに再生できませんでした。
何回やってもダメでした。
理由はともかくも、どなたか、mp3をちゃんとwmaファイルに
変換できるソフトを教えてください。
お願いします。
サンプルレート? 22khz 44.1khzとか何種類かあります。
m(__;)m

Aベストアンサー

No1です。
おかしくなったことは無いですが‥‥。
B'sRecorderだと、焼けない事が多いです(というか、ファイルとさえ見なされない場合がある)。
ただ、MediaPlayerでは確実に焼けます。

相性が悪いなら(無いと思うけど)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se195521.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se174814.html
も良いかもしれません。
ただ、私のお勧めはやっぱりRip!AudiCOです。使いやすいし。

Q穀物酢と米酢の用途の違いについて

いちじくをもらいました。
保存法をネットで調べたら、ビンにいちじくを入れてひたひたになるくらいまで食用酢(米酢)をいれ一週間冷蔵庫で保存したらいいとあったので、家にある酢を入れてみました。ラベルを見たら穀物酢。
米酢じゃなくてもいいだろうと思っていたんですが
TVでのりピーが酢のCMしているのをみたら、穀物酢は加熱調理にむいているっていっているし・・・・
穀物酢は生食できないんですかね・・。
せっかく作ったけど食べるのやめたほうがいいですかね。

Aベストアンサー

生食できない食用酢はないと思いますが…。
穀物酢と米酢では米酢の方が値段も高いし、香りもいいんじゃなかったでしょうか。
酢を加熱すると香りがとんでしまいます。で、加熱するのに米酢はもったいないので穀物酢で、ってことではないでしょうか?
香りはとんでしまっても、酢で煮込むことのメリットはあるので穀物酢で十分。反対にそのままお酢を味わうような料理には風味のよい米酢でという使い分けをおすすめしてるのだと思います。というわけで、穀物酢をそのまま食べてはいけないという意味ではないでしょう。

Qmp3をwavに変換したい

mp3ファイルをwav(pcm)ファイルに変換したいのですが、toolなど
ありませんでしょうか?

Aベストアンサー

CDex
http://cdex.n3.net/
日本語化
http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html

RazorLame
http://www.dors.de/razorlame/index.php
LAME本体
http://home.pi.be/~mk442837/
RazorLame日本語化
http://homepage2.nifty.com/moto-h/hissori.html
などがいいと思いますが、僕的にはRazorLameがお勧めです。
では。

Q米酢について教えてください。

お酢に種類があり 米酢というのはどんな料理に使うものでしょうか。 穀物酢やすし酢との違いもわかる方 お願いします。教えて下さい。

Aベストアンサー

私も米酢を使っておりますが普通に酢の物や寿司など作るときなどに使っていますよ。さほど穀物酢と変わりはありません。
すし酢はお酢に砂糖などを加えたものがすし酢と言われているものらしいですよ。

※穀物酢は複数の穀物を組み合わせて造られたものが多く、すっきりとしていてくせがないのが特徴。

※米酢は米を主原料で造られたもので、コクのある旨みとやわらかな香りが特徴。

QMP3⇒WAV⇒MP3

mp3をWAVファイルに変換して、再度mp3に変換しなおしたんですけど、曲調がかなり遅くなってしまいしました。何回かやってみたんですけど、変わりません。
どうしたら、普通のリズムにできるのですか?

Aベストアンサー

それぞれのファイルのサンプリングレートはすべて等しいですよね?

44100hzから48000hzに変換してもテンポ/ピッチは変化しませんが,
48000hzから44100hzに変換すると変わる場合があります。

(対策としては全て同じサンプリングレートで,
サンプリング/エンコード/デコードを最初から行う)

Q酢はどれがいいの?(穀物酢・米酢)

スーパーに行くと、穀物酢や米酢、りんご酢、黒酢などいろいろ売ってますが、
普段の料理に使うには、どれがいいんでしょうか?

Aベストアンサー

なんにでも合わせやすいのは穀物酢か米酢だと思います。

もしスーパーにあったら千鳥酢など、ちょっと高い米酢を試してみてください。
特別になにか配合したものではなくまっとうな作り方をしているだけの酢ですが、安いものとは違う味に驚くと思いますよ。

私のおすすめはこちら(富士酢)ですが、おいているお店はほとんどないでしょうね。
http://www.iio-jozo.co.jp/products/kihon.html

検索かけたらこんなのがでてきました。
http://shokudo.exblog.jp/13882983/

Qmidi、mp3、wav、aiffのファイル変換

今やりたいことは…

midi→wav
midi→mp3
mp3→wav
mp3→aiff
wav→aiff
aiff→wav
aiff→mp3

のファイル変換です。
これらがすべてできる汎用性が高いソフトって
何になるんでしょうか?
あまり高価なものは当面購入したくないので、
とりあえず、フリーかシェエウェア、その次に
市販されているソフトウェアという段取りを踏みたいです
なんとなく調べたのですが、ベストなものがなんなのか
いまいちつかません。

あと、ついでにお聞きしたいのですが、
その場合、音質は低下するものなのでしょうか?
関連あることなら、どんなことでもいいので、
教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

音源部が分からないということは、
多分内蔵音源でしょう。
録音の時サウンドカードをちゃんと指定して
volume controlで録音の際の音量調節を
きちんとすればそれほど問題ないかと思います。

とりあえず私が使っている部分だけお教えします。
midiをmp3などの圧縮ファイルにするには、
私の場合、外付け音源を使ってます。
まずmidiをwaveにしてから圧縮するのが普通です。
midiを「cherry」によって作り、
(http://hp.vector.co.jp/authors/VA010012/)
それで再生しながらwavespectraで
(http://www.ne.jp/asahi/fa/efu/soft/ws/ws.html)
録音してwaveにします。動作が軽いので。
その後Soundengineによって
(http://www.cycleof5th.com/)
音の空白部分などの調整をして、
CDexにより
(http://www.surf.to/cdex 日本語化パッチ有り)
mp3やwmaなどに圧縮してます。
ちなみに全てフリーです。

シェアウェアを使う場合は、MSS
(http://www.frieve.com/musicstd/index.html)
を使うとMIDI作成からwaveにするまで出来るので、
良いと思います。市販のものと比べてあまり遜色無い割に
すごい安いという長所を持っています。

midiをwaveに録音する時は、
それほど音の劣化は無い様に感じますが、
圧縮する時、ビットレートが低いと音質も低くなります。

音源部が分からないということは、
多分内蔵音源でしょう。
録音の時サウンドカードをちゃんと指定して
volume controlで録音の際の音量調節を
きちんとすればそれほど問題ないかと思います。

とりあえず私が使っている部分だけお教えします。
midiをmp3などの圧縮ファイルにするには、
私の場合、外付け音源を使ってます。
まずmidiをwaveにしてから圧縮するのが普通です。
midiを「cherry」によって作り、
(http://hp.vector.co.jp/authors/VA010012/)
それで再生しながらwavespectraで
(http:...続きを読む


人気Q&Aランキング