『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

関西に住む21歳の♀です。
実は、来週、元彼が遠い大分の地へと旅立ちます。就職するのです。

元彼と付き合っていたのは、私が高校3年からの1年半。
それからも何だかんだと縁は続き、今に至るまでの4年間弱心身ともにとても近しい距離でした。

相手は別れてからも私に恋愛感情があり、私は付き合っていた時の様な恋愛感情?は無いのですが…

彼は初めて付き合った男性、私は以来誰とも付き合っていません。受験の日も送り迎えをしてくれ何時間も待ってくれた、現在の就職活動でも色々と支えてくれた、今日まで私のバイトの迎えに隣県からずっと来てくれた、毎年誕生日もクリスマスも一緒に過ごし祝ってくれた。

しかしそんな、初めて親密になった彼・いつも支えてくれた彼と、もうサヨナラです。

正直彼がいない生活ってあまりイメージできないくらいに…

けれど、彼の新しい門出を祝っています。悲しいし、なぜか涙も止まらないけれど。
結婚しよう、とずっと言ってくれていますが、今それを受け入れる気持ちはありません、私もまだ若いし…
離れたくないけど、遠恋や結婚や、そういうのを考える感情が強いワケでもなく、でも悲しいものは悲しい。

彼は私にたくさんのものをくれましたが、私は彼に何を与えられたのか…そう思い、せめて
サヨナラの日に、手作りの本?アルバム?を渡そうと思いたちました。正直金銭面では彼に敵いませんし、私自身就職活動中の身で高額のプレゼントもあげられない状況なので。
そこで、渡す本に、何曲か、歌詞を書きたいと思っています。
この書き込みを読んで下さったら、イメージされる曲を教えて下さい。
伝えたいニュアンスは
・ありがとう
・がんばれ
・サヨナラ
・でもいつか又一緒に過ごそっか(正直、自分の気持ちがわからず、どう表現すればいいのか判りませんが、こんなニュアンス

この様な歌詞の曲を教えてください。

今考えているのは、SMAPのオレンジ・レミオロメンの3月9日・SEAMOのマタアイマショウあたりです。
ポジティブすぎるのもネガティブすぎるのも何だか違う感じがして、選曲に苦労しています。

色んな意味(相手からの)での「卒業」のニュアンスも伝えたいのですが、チャコールフィルターの卒業は本当に高校などの卒業だし、ガガガSPの卒業は「もう会う事はない」と断言してしまっているので少し違う気がします。チャットモンチーの新曲も「何気ない毎日が記念日」という点はばっちりなのですが、他がそぐいません。HYのてがみ、は少し悲しすぎます。

RADWIMPSが好きなのですが、ふたりごとは明るすぎる、愛しやme me sheは悲しすぎる様な…

凄くわかりにくくてすみませんm(__)m
求める曲をどう伝えていいのか判らず、たくさん具体例を出してみました。

もう日が迫っているので、どうかお力を貸して下さい。
曲の新旧男女等は全く問いません、歌詞が最重要です。
よろしくおねがいします(/_;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

あまり、というか殆ど知られていないかと思いますが、


KOKIAの「time to say goodbye」という曲が合っているかも…。
昔、金曜エンタテイメントのEDテーマだったので
もしかしたら聴いた事があるかもしれません。

公式サイトでPVフル視聴が出来ました↓(音量注意)
http://www.jvcmusic.co.jp/ram2005/kokia/VICL-358 …

歌詞はこちらです↓
http://lyric.kget.jp/lyric/ol/oh/index.html

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Profile/A012051.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご丁寧に参考リンクを複数はっていただきありがとうございます。
切ないメロディラインとKOKIAの歌声が心に響きました。
「もう行かなくちゃ time to say goodbye 1番の笑顔で」
というフレーズに共感しました。前向きなところも贈るに相応しいです!

cocoro_jamさんがKOKIAを挙げてくださったお陰で、もう一曲素敵な歌に出逢えました。同じKOKIAの「さよならは言わないで」です。
「笑ってみせるって 決めたはずなのに
涙がこぼれるの 何故か分からない」
私が質問内容で書いた‘なぜか涙が止まらない’というのを正に代弁している曲でした。

二曲を書き足す事にします。そして、涙腺が弱い私ですが、見送りの際は笑顔で送れる様頑張ろうと思います。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/03/14 23:03

ちょっと違うかもしれないけれど


ELTの「Dear My Friend」はどうですか?

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59599

こんな関係でいたいと思う人が私にもいて
その人とカラオケに行くとよく歌ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

ELTは昔大ファンだったので挙げられてて、なんだか嬉しいです。

取り急ぎお礼まで。
本当にありがとうございます。

***********************
皆様本当にありがとうございます。
システム上、二人しかポイントをつけられないのが残念です。
皆様のお陰で沢山気持ちの詰まった本をプレゼントする事が出来ました。

お礼日時:2007/03/25 10:41

私のおすすめはSkoop On Somebodyの「春が来るまでに」


出逢った事に感謝し、アナタの幸せを祈ってます。
そんな気持ちになりました。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND22136/index. …

同じ人で「Still」も好きなんだけどこれは完全に失恋ソング。
これを聞いて号泣。オススメできるか解らないけど…。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND13038/index. …

この回答への補足

すみません、上の方と混じってしまいました。

補足日時:2007/03/25 10:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

Skoop On Somebodyはsha la laしか知りませんでした。
季節的にもぴったりで、彼らの声の優しさが素敵な曲でした。

ELTは昔大ファンだったので挙げられてて、なんだか嬉しいです。

取り急ぎお礼まで。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/03/25 10:38

GLAYから挙げます。



『すべて、愛だった』(シングル「Blue Jean」c/w)
 ・少しずつ少しずつこんな日が来ること分かってた
  出会いもあれば別れもあるね またね
『いつか』(DVDシングル、アルバム「rare collectives vol.2」)
 ・きっといつかこの先また何所かでお前に逢える
  かまわないで 今は独りでいい 声のない街角
  きっといつか・・・
『時の雫』(同名シングル、アルバム「THE FRUSTRATED」「Ballad Best Singles WHITE ROAD」)
 ・見送りはわざとはしゃいでは サヨナラの言葉飲み込んだ 
  帰り道こらえきれず涙した
『Way of Difference』(同名シングル、アルバム「UNITY ROOTS & FAMILY, AWAY」「Ballad Best Singles WHITE ROAD」)
 ・逢いたくて逢えなくて 長すぎる夜に光を探しては独りたたずんでいる
  誰一人 優しさと強さがなければ生きてはいけないと教えてくれたのは
  去り行くあなたでした

・・・等々他にも多数。

2003年以降のTAKUROさんの詞は大体『別れ』がテーマに入ってきますし、
曲と合わせて聴くとより歌詞が強く感じられます。
ご参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

私もGLAYはすごく好きです。
特にWay of Differenceは、サビの部分のアップテンポさと、それに反する別れの悲しさのギャップが切ないです。
彼も好きでした。

取り急ぎお礼まで。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/03/25 10:34

岡村孝子「夢をあきらめないで」


http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …
~あなたの夢をあきらめないで
熱く生きる瞳が好きだわ
負けないように悔やまぬように
あなたらしく生き抜いてね~

もう、20年近くも前になりますが、当時付き合っていた彼とお別れするとき、送った曲です。
彼は陸上選手として頑張っていましたが、体力の限界を感じ引退することを決意しました。
私の忘れられない曲の一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>負けないように悔やまぬように
>あなたらしく生き抜いてね
彼におくりたいエールがダイレクトにこもっていて、伝えたい気持ちととてもぴったりです。

参考リンクより、歌詞全文も読ませていただきました。
「いつかは皆旅立つ
それぞれの道を歩いていく」
正に、今の私と彼です。

こんな曲を彼に送れるtenten525さんは、きっと素敵な女性なのでしょうね。
挫折を経験した相手に、優しく強く響く曲だな、と思いました。
tenten525さんの、素敵な思い出の曲を教えて下さってありがとうございます。
一文字一文字想いをこめて書きます。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/03/14 23:10

シドの「微熱」は如何ですか?個人的にヴィジュアル系だから好みではないんですけど。



一部ですが歌詞を。

サビ1 ありがとう ありきたりなこの言葉で済ませたくないけど~

サビ3 ありがとう 離れてても傍にいても 全てのあなたへ~

よろしければご検討を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「ありがとう ありきたりなこの言葉で 済ませたくはないけど」
本当にそうです、ぴったりです。ありきたりだけれど、感謝の五文字しか出てきません。

hanautamaxさんが挙げて下さった曲の歌詞を調べたところ、
「夢中で混ぜあって 溶け合った 青と春」
というフレーズがあって余計にドンピシャでした。私の高校時代から現在大学に至るまで、私の青春期にはいつも彼が隣にいたと言っても過言ではありません。

私自身も、特にビジュアル系に傾倒してる訳ではありませんが、この歌詞は重なる部分が多くとても気に入りました。書こうと思います。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/03/14 22:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元恋人の幸せを祈る歌

最近の歌(2000年代)で、「元恋人の幸せを祈りつつ、頑張る」といった内容の歌詞でオススメの曲をお聞きしたいです。
福山雅治の「最愛」や「桜坂」のように、優しい気持ちで元恋人の幸せを祈る歌詞が良いです。
元恋人へ向けた歌詞ではないかもしれませんが、leccaの「DEAR」もすごく好きな歌詞です。
よろしければ、ご回答おねがいします^^

Aベストアンサー

NO.1です。
前向きにがんばっていこうと思われいるコメントに、昔の失恋を思い出しジーンときました。涙がでそうでした。年をとると涙もろくてw
私は失恋したら悲しいお別れのソングで悲しんだ後、がんばれソングで自分を励ましてました。
こんな曲どうでしょう?質問の回答としてはぴったりではないですが…
☆one:プリンセス・プリンセス 『M』の続編だったような…
 これは幸せになってから聞くとほんわかした気持ちになれました。
 すてきな相手が見つかったらまた聞いてくださいね。
これから下の歌は悲しいけどがんばるみたいな感じなのでもういいと思ったら無視してくださいね。
☆忘れないで:MISIA
☆cry my boy:PERAL
☆片思い:Jungle Smile

Q好きだけど別れたそんな気持ちを歌った曲

好きだけど別れたそんな気持ちを歌った曲を教えて下さい。
8年近く遠距離恋愛で付き合って、結婚をしようと思っていましたが、お互いの生活環境などから、別れなければならなくなりました。お互い好きなままです。そんな好きだけど別れた気持ちを書いた曲を教えていただきたいです。悲しいけれど少しでも早く彼が幸せになってくれたらいいですが。彼からそろそろと言われましたが、私が母1人と子供を置いて家を出れないと判断し、別れを切り出しました。彼は私より若く、私の子供までは見れないので。私も辛いですが、彼はもっと辛いと思います。個人的な事をダラダラすみません。
若くないので、バラードみたいな曲が好きですが
一番重要は詩です。
本当は会いたくて仕方ないのですが・・・
宜しくお願い致します。
いくつになっても女の意識は持ち続けて行きたいですが、哀しく辛いです。

Aベストアンサー

Love Sick/LGYankees

あの日突然別れを告げてから
忘れられずにいるよ俺はまだ
理由なんてあってないようなもん
どうして神様もう少し一緒にいたかった
君と聴いてた思い出の音楽
街で流れてるとつい思い出す
あぁ君がつけてたフレグランス
どことなく香れば周りを見渡す
今はどこで何をしてるんだろう
今はちゃんと笑えてるんだろう?
なんて今でも考えてしまう
背格好が似てると目で追ってしまう
あぁなんて情けない俺
まるで切なく落ちてく砂時計
でも今はこの思い胸にしまい
空を向いて涙枯らすよ

Hook1
今日は名にしてたの?
今はどこにいるの?
そんなことすら聞けない日々が苦しくて
時が過ぎたって
あなたが好きだって
気持ち忘れさせてはくれないよ…

毎日が楽しかったあの頃は全てさ
なんてFlash Back
思い返しそして悩んで
それでも見つからない
答え探したそう朝まで
お前を忘れられなくって
辛かったEvery Day

来るはずもない電話
片手握りしめてどのくらい?
今くらい辛い思いなんかもうしたくない
現実が夢であって欲しいと俺の願いを
Don't Wanna Cry今日も明日も
これからもずっと
考えたって辛いだけとわかってるよ今だけ
居るはずもないコンビニで
時間潰す立ち読み
時が経ってこの街もう
居るか居ないか地元に
帰ったかなんて分からずにずっと俺はここに
気が強くって無理をするお前だから余計に
会いたくって触れたくって全てが愛しい
けど優しいお前だからそっと
忘れさせてくれるんだよなきっと

Hook 2
今どこにいるの?
誰と何しているの?
ケンカした日の事すら愛しくて
帰ったら電話してって
何時でもいいからって
あなたはもう心配してもくれないの?

あの日…心に決めたはずだった
なのに…張り裂けそうなこの気持ちは
…会いたいよ…会いたいよ
もう一度だけ ねぇ…ねぇ…

Hook 3
今日は何してたの?
今はどこにいるの?
そんなことすら聞けない日々が苦しくて
時が過ぎたってあなたが好きだって気持ち
忘れさせてはくれないの…

Hook 2


★私はこれがそういう曲だと思っています。
ちょっと古いし、高校生が好きそうな音楽ですが、いい歌ですよ。

Love Sick/LGYankees

あの日突然別れを告げてから
忘れられずにいるよ俺はまだ
理由なんてあってないようなもん
どうして神様もう少し一緒にいたかった
君と聴いてた思い出の音楽
街で流れてるとつい思い出す
あぁ君がつけてたフレグランス
どことなく香れば周りを見渡す
今はどこで何をしてるんだろう
今はちゃんと笑えてるんだろう?
なんて今でも考えてしまう
背格好が似てると目で追ってしまう
あぁなんて情けない俺
まるで切なく落ちてく砂時計
でも今はこの思い胸にしまい
空を向いて涙枯...続きを読む

Q愛する人の幸せを願う歌

愛する人と別れたんだけど、本当にその人のことがすきだからこそ相手の幸せを密かに願っている、というような歌詞の歌ご存知ないでしょうか?もしご存知でしたら教えてください!聞いてみたいと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは。

私でしたら・・・

・『奏(かなで)』  スキマスイッチ

・『唄うたいのバラッド』 斉藤和義(ミスチル桜井さんもBANK BANDにてカ  バー)

・『over』 ミスターチルドレン

・『振り向かない』 山崎まさよし

ですかね。以前、私も愛する人の幸せを願っていた時に聞きました。
珍しく今回は少なからず自信がありますので視聴してみてください!!

頑張りましょう!そして、あなたにも幸せが訪れますよう願っています。

Q好きだけど自分から別れを告げた歌、もう二度と会えない歌、を教えてください。

一年間不倫をしていました。

でも、私の仕事の都合で引っ越すことになり彼とは会えなくなります。
彼にも引っ越すことは話したし、たまには帰ってきて会おう。と言われますが、こんな関係は絶対駄目なことだし、私も幸せになりたいのでもう振り向かないつもりです。(本当にこの選択でよかったのかな?と迷ってしまうこともありますが)

なので、こんな時にピッタリな失恋ソングや悲しい歌があったら教えてください。

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます♪

No.1です。

私の大好きな歌なんですが、
ナオトインティライミの〝愛してた〟と
コブクロの〝ココロの羽〟などいかがでしょうか?

男性側よりの歌なのですが、とても良い歌なのでお暇な時にでも一度聴いてみて下さいね☆

Q好きなのに別れた後の男性の気持ち

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然にも彼とお店でばったり会い、自分の気持ちを抑えそっけない態度をしてしまいました。
それから彼からのメールで「どうか僕を嫌いにならないで、僕は君を嫌いになったりしない、君の健康と幸せを祈っている」と綴られていました。
あまり自分の気持ちを言葉にする人ではなく、自分の気持ちを抑えているような人でした。
お付き合いしていた頃は私のほうが彼より好きな気持ちがあったように思いました。
でもお互いの幸せを祈ることも愛情のひとつだと彼から教えてもらったと思います。
すごく切なくて毎日泣いています。
あれからまだ三週間しか経っていません。
彼にとって印象深い女性で忘れられない女性であって欲しいと常に思っています。
そこでお聞きしたのですが、男性は普段の生活のなかで過去にお付き合いしていた女性をいつか忘れてしまうものなのでしょうか。
好きだった女性のことは印象に残りますか?
とても未練たらしく申し訳ないですがいつか忘れられてしまうのでは、、ととても不安に思います。
よろしくお願いします。

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然...続きを読む

Aベストアンサー

50代♂です。

もう26年前になりますが、好きなのに別れてしまいました。
今も後悔の念で一杯です。
一日たりとも忘れたことはありません。

質問者様も後悔のないようにして下さい。
一生後悔が付いて回りますよ。

Q「忘れられない恋」を表現した歌を教えてください

「好きな人が忘れられない」
「会いたくてもあえない」
「もうあの人は忘れてしまっただろうか」
「私もいつか忘れてしまうのだろうか」
「胸が苦しい」
「涙がでそうだ」

というような思いのこもった歌詞の曲があったら教えてください。演歌、バラード、ロック、ジャズ、洋楽
問いません。
また上記のような気持ちを払拭するような歌詞の曲もあったら教えてください。

解答にはタイトルと歌手名を教えてください。

Aベストアンサー

私が今思い当たる曲は…
*山崎まさよしの『One more time,One more chance』
*レミオロメンの『夏前コーヒー』
*GO!GO!7188の『二つの足音』
*HYの『HeyBo』
くらいですかね?

これらの気持ちを払拭するような曲……うーん;
*BUMP OF CHICKENの『同じドアをくぐれたら』
*ゆずの『桜木町』
*レミオロメンの『アカシア』
くらいで如何でしょうか?払拭するというか…払拭しなければなぁという曲が入ってますね;

お求めの雰囲気でなかったら申し訳ありません。

Q応援したい人に送る歌

とても好きな人がいます。今、その人は転職をしようと日々、就職活動に励んでいます。
あまり『頑張れ!!』といいすぎるのは彼に負担をかけてしまうと思うので、とにかく私は彼を元気にさせたいと思っています。

そこで、元気になれる曲や励まされる曲でお勧めな曲があれば是非教えてほしいと思います。

彼にCDをプレゼントしたり、MDを作ったりして力になりたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

定番ですが、岡村孝子の「夢をあきらめないで」。
好きな男性を応援するにはぴったりの曲です。


過去に同じような質問がありますので参考にしてみて下さい。

「前向きで元気がでたりやる気がでる歌!」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1680822
「夢を応援する歌」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1557384
「元気の出る音楽を教えてください!!」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1445053
「元気の出る歌や、やる気の出る歌」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=731098

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング