アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(六本木2丁目あたり)六本木通りの首都高沿いの賃貸マンションの5階の部屋を借りようか迷っています。ちょうど首都高の高さと同じくらいの部屋です。そのあたりはかなり騒音がするのですが、築浅で防音の2重ガラスの窓になっているようですが、住んでる人がまだ退去していないので中は入れないので分かりません。不動産やは騒音はだいじょうぶですか?とは聞いてきます。窓を閉めて聞こえないのであれば気にならないのですが、経験ある方教えてください。散々探して、やっと見つけた物件ですが、そこだけが気になります。。。。

A 回答 (5件)

同じマンションでちがうお部屋も空いていませんか?一度見ておかれたほうがいいですよ。

窓を開けたときと閉じたときどうでしょうか?
音の感じ方は、人により本当にちがいます。神経質になるとうるさいです。
●そのマンションの空室の度合いです。多ければ騒音がうるさいということで皆さん退去されているのかもしれませんし満室に近い状況であれば、たとえ最初うるさくってもそのうち慣れてくるということでしょう。あまり空室が多いようであれば何かしら住みづらいことがあるのかもしれません。
●可能であれば夜間にそのマンションに行ってみては?昼間は渋滞などで混んでいればそんなに騒音を感じなくても、すいている深夜にもなると車は飛ばしまくりですから、騒音と振動を感じることもありますよ。
●粉塵については、そのマンションの廊下とか部屋の窓などをじーっとみてみるとレベルがわかります。あまりに真っ黒だと大変かもしれません。

不動産屋さんは、大丈夫とか言うでしょうからアテになりません。
    • good
    • 1

首都高沿いのビルに勤務しています。


マンションとは造作が異なるからでしょうか、
騒音はそんなに感じませんが、
トラックが通った時の振動、そして、埃がすごいです。
窓枠は真っ黒です。細かい粉塵という感じです。
外に洗濯物や荷物を出すというのは、ちょっと考えられません。
    • good
    • 1

騒音のことを大分心配されているようですけれども、空気の汚染の


方が私は心配です。実家で近くに高速道路ができたとたん、外に洗濯
物が干せなくなりました。ホコリというよりも、明らかに自動車から
排出される、汚染空気で、白い洗濯物に黒い斑点状の物がつくように
なってしまいました。質問者の場合、外(ベランダ)に洗濯物を干す
ことはないのでしょうか?その点だけが盲点になっていると思います
私の心配しすぎでしょうか?
ご参考まで・・・
    • good
    • 0

音はタイトサッシで二重ガラスならかなり軽減されますが、振動が有る場合があります。

これは何をしても解決出来ません。

音は上に上ってくるので、同じ高さ程度なら其のうち慣れます(勿論個人の音に関する感受性などで違いますが)。

タイトサッシは窓を閉めると、外の音を聞いてからだと、シーンって感じになるほど高性能です。\(~o~)/
    • good
    • 1

大きな道路沿い(全6車線)に住んでますが。

2重ではありません。
おそらく大きな問題はないと思いますが窓は開けられませんので(うるさくて)そこだけ大丈夫なら騒音は心配ないかなぁと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!