これからの季節に親子でハイキング! >>

今、仕事で賞状を作ってます。
女性の場合も敬称は「殿」でよろしいでしょうか?
それとも「様」でしょうか?
「様」だと軽い気がするし、
女性に「殿」はおかしい気もするし、
困っています。お助けください。

A 回答 (2件)

NO1追加

事例でも皆「殿」です。

参考URL:http://www.ensk.co.jp/shoujou%20kannshajou_bunnr …
    • 1
この回答へのお礼

事例もあげていただき安心しました。
殿で作成します。

女性でも殿でよいと思います。

(以前現役のときは○○○子殿と言うように使用していました、最近はうといので・・・)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
助かりました。