さきほどポスペでは受信できないと書きましたが、どうやら、JAMを起動したままなら、メールチェックできるようです。逆にJAMを終了したままだと、Outlookでも受信できませんでした。そういうものなのですか?

A 回答 (2件)

そういうものです。

この手のソフトを別名プロキシソフトといいます。

どんな働きをしているかといいますと

JAM導入前
+======+ +========================+
|ぽすぺ|→|インターネット上のサーバ|
+======+ +========================+

JAM導入後
+======+ +=====+ +========================+
|ぽすぺ|→| JAM |→|インターネット上のサーバ|
+======+ +=====+ +========================+

という風に、中継するソフトがJAMなのです。当然、JAMが動いていない
とそこでブロックされるわけですので、動きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、分かりました。そういう仕組みになっているのですね。勉強になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/17 07:01

まさかとは思ったのですがそれでしたか……



直接そのJAMというソフトを知らないのですが、その種のソフトを
Proxy(代理サーバー)といいます。メーラーは代理サーバーを本
来のサーバーとして設定してしまっているのでJAMが動いていない
と、本来のサーバーとの中継する事が出来ないので、メーラーか
ら見るとメールサーバーがダウンしちゃっている事になってしま
います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2001/01/17 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハードディスクの不良セクタをチェックしたりメモリの状態をチェックするソフト

ハードディスクの不良セクタをチェックしたり、メモリの状態をチェックするソフト、できれば2つともチェックできてしまうフリーウェアがあると助かります。日本語版だとなおOKです。XPを使っています。

Aベストアンサー

HDDの不良セクタなら、Winに備わっているスキャンディスク(チェックディスク)でも可能ですね。
ご存知だと思いますが、一応…
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fTE001%2f2%2f69.asp
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT008%2f5%2f04.asp

メモリチェックでしたら、やはりMemtest-86をおすすめします。(要、ブート可能なフロッピードライブ)
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/5162/software/memtest-86_memo.htm

両方チェック出来るソフトと言ったら、とりあえず「PC-Doctor」ってのがありますが、上記に挙げた物(機能)よりもチェックの精度が低いです。
http://www.upsizing.co.jp/product/pcdr.htm
http://download.ascii.jp/win/1/00018/4978.html

HDDの不良セクタなら、Winに備わっているスキャンディスク(チェックディスク)でも可能ですね。
ご存知だと思いますが、一応…
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fTE001%2f2%2f69.asp
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT008%2f5%2f04.asp

メモリチェックでしたら、やはりMemtest-86をおすすめします。(要、ブート可能なフロッピードライブ)
http://www.geocities.co.jp/SiliconValle...続きを読む

QHPの重複をチェック&そのURLが存在するかどうかチェックするソフトってありますか?

2つフリーソフトを探しています
一つは多数あるURLの重複をチェックしてくれるソフトで

もう一つはURLを入力して
そのURLのページが存在するかどうかチェックするソフトです

ご存じでしたら教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

1つ目は意味が分かりません。IEお気に入りか何かでしょうか?
Webページ上のURL文字列の重複チェックですか?

2つ目はよく知りませんが、ソースチェッカーなどにそういうURLを確認する機能があります。

Qポスペのおやつについて

ポスペの「おやつエディタ」というものをDLして、
自分で長文おやつを作りました。
いつも来る友達のペットは、いつも必ずおやつを食べていくのに
(もともとあるおやつ、ネットでDLしたおやつ。なんでも食べる)
私が作ったおやつでは、首を横にふって食べてくれません。
いくつか作ってみたのですが全部食べてくれませんでした。
一体何が原因なのでしょうか???

Aベストアンサー

私は「おやつエディタ」では作ったことはないので分からないのですが、おやつには種類があって、誰でも食べる万能食と、子供もの、ゲテモノ、渋いもの、辛いものと、ペットの種類によって食べたり食べなかったりするものがあります。
私の使ってるツール「おやつを作ろう(byへらへら)」では、その種類の設定や既存のおやつの変更もできましたし、カロリーも設定できます。
chiharinさんのツールでも、種類の設定できるところがきっとどこかにあるはずなので探してみてください!
万能食に変更すれば、きっとどのペットも喜んで食べてくれますよ!!(^-^)

QBeat Jamがウォークマンを読み込まない

Beat Jamを最新版にアップデートしたところ、ウォークマンの音楽データを読み込んでくれません。
HPのサポートにかかれた方法はすべて試してみましたが解決しませんでした。
パソコンそのものに問題があるのでしょうか?
機種はNW-808で、ウォークマンそのものは問題なく使用でき、MP4はエクスプローラから操作できる状態です。

Aベストアンサー

ドライバとの相性ですね。
ジャストシステムのサポートへ連絡して下さい。

QBeat Jam内の音楽はCD-Rにおとせないのでしょうか?

NECのPCに入っていたBeat Jamに保存していた音楽をCD-Rに落とすことは不可能なのでしょうか?

OPEN MG形式なので他のファイルには移せないと表示されてしまいます。

この件で悩んでいる方が沢山いらしているようで、過去の質問も閲覧したのですが、PCオンチで結局、可か不可かよくわかりませんでした。
どうかお助け下さい。 宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
OPENMG形式は残念ながら移せません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報