プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人が慢性腎不全により血液透析を週3回受けております。本人は腎臓移植を希望しておりますが、日本では倫理的に難しい状況になっております。そこで海外(中国、フィリピン、アメリカ)での移植を希望しておりますが、海外での腎臓移植の実情、手段、方法、技術面、衛生面、移植後のフォロー、成績などを教えて下さい。また、もし海外で移植した後、腎臓や身体の状態が悪化した場合、日本では治療が可能なのか?等お分かりの方がいらっしゃればお教え頂きたく思います。回答するには難しい案件だとは思いますがよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

フィリピンで腎臓移植が公認されたようです。

(本日NHKクローズアップ現代にて放映)
グーグルで「腎臓移植フィリピン」を検索すると色々分かります。
ご覧下さい。
フィリピンに明るい知人がいると良いですが・・・。
行動には命と高額の金銭が関わるのでくれぐれも慎重に行動してください。
 尚主治医にも伝え相談してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

yamanekotama 様
返事が遅くなりすみませんでした。昨日の「NHKクローズアップ現代」見ました。なかなか実行は難しいかもしれませんね。アドバイスありがとうございます。感謝しています。