アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問かもしれません><
僕は、朝が非常に弱く、シャワーを浴びないとまったく眠気がなくなりません。髪を洗うと、すごくさっぱりします。そこで、心配なのは、夜も髪を洗って、朝も髪を洗ったら、禿げやすくなるのでしょうか?たぶん、自分としてはなると思うので、最近は、夜は体だけ洗って、朝髪を洗っています。そこで、また心配なのは、夜髪を洗わないと、油分などが付いたまま寝ることになるので、それで禿げやすくなるのではないかということです。いったいどうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

朝・晩シャンプーするから禿げるとは言い切れないと思います。

naissuさんの髪質や肌質によって違ってくると思います。
私の主人は20代の中ごろから髪が薄く
床屋で「脂性肌で頭皮の毛穴が詰まっているのが抜け毛の原因なので朝晩頭を洗ったほうがいい。」とアドバイスされたそうです。
逆にわたしは髪質が乾燥しやすいので夜シャンプーをして朝は寝癖を直すためにぬるめのシャワーでぬらす程度にしてリンスもします。
禿げる(頭髪が抜ける)のを気にして洗わないほうがかえって禿の原因になるそうです。
ただ、髪の毛の油も抜けすぎてしまうのでリンスとかトリートメントはしたほうが良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございますm()m
やはり、洗わずに寝てしまうのは駄目みたいなんですね。
ちゃんとリンス・トリートメントも心がけるようにしてみます!

夜髪を洗ってちゃんと乾かして寝て 朝また髪を洗うのは別にいいと思います。

寝てる間に汗をかいたりするし 朝シャンがまずいならお湯で髪を濡らすだけでもいいのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
朝、別に洗わなくても濡らすだけでも、十分さっぱりして目が覚めました!