プロが教えるわが家の防犯対策術!

BUFFALO製メディアプレーヤーPC-P4LANの購入を検討しています。
使用目的は、寝室TVにて下記のサーバから動画等を見れたらいいなと考えています。(すべてDLNA対応)
(1)PC:NEC PC-VW900DD
(2)NAS:BUFFALO HS-DH500GL
(3)HDDレコーダー:TOSHIBA RD-XD81

HPやカタログを見ると、ものすごく便利そうに感じます。
ただ、実際はどうなのか少し疑問が残ります。
また、PC-P3シリーズは、原因不明の故障が頻発すると聞きました。

実際、使っていらっしゃる方からの評価や感想を聞かせて頂きたいです。
その他、この製品の情報等あればお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

使っています。

有線なら簡単なのかもしれませんが、まず設定に苦労しました。
使い勝手は、TVをディスクトップPCで録画し、お宅と同じようにLAN接続のHDDに蓄積しています。ここから無線ルーターを通して、メディアプレーヤーに飛ばしてます。
これにはなんら問題ないのですが、番組録画時にチャプター設定をしておかないと、途中再生とかに苦労します。途中再生機能が無いみたいですからこの辺は調子悪いです。
立ち上がりが遅いように思いますが、家族は結構楽しんでいるみたいです。また再生プレーヤーにDAEMONが入っているとベストなんですが、普通のDVDプレーヤー部はいらないと思います。
以上から普通のHDDレコーダーでも十分かもしれません。
あまり参考にはなりませんがこんなところです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

途中再生機能が無いんですかぁ。
ちょっと不便なんですね。

参考にさせて頂きます。