プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TV番組を収めたDVDが2枚あります.
DVD内のファイル構成は,よくあるDVDビデオ同様,
VIDEO_TSフォルダの中にVOP,BUP,IFOファイルがあります.
1枚あたりのデータ量はそれぞれ約500MBです.

手持ちのPCにはRoxio My DVDとRoxio Creator LE(共にPCプリインストールされていたもの)が
入っているのですが,これらを使って2枚のDVDを1枚にコピーするには
どの様にしたらよいのでしょうか?

最初は単純に,2枚のDVDのデータをデスクトップに全てコピーし,
それらを1枚のDVDに全部移す,ということをしたのですが,
DVDビデオとして認識してくれませんでした.

DVDShrinkなどのソフトを使う必要があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

Roxio My DVDとRoxio Creator LEは持ってないのでわかりませんが


わたしも#1さんと同じくDVDShrinkを使います。
それ以外では
http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/dv …
ちょっとめんどくさいかな・・・。

この回答への補足

#1さんと共に補足させて頂きたいのですが,
Shrinkを使って2枚を1枚のDVDにすることには成功しました.

1枚のDVDの中に2つのビデオファイルが収まったわけですが,
現在は2つの映像が1つに繋がっている状態です(チャプターに分かれていない).
これをチャプター分けすることはShrinkでは可能なのでしょうか.

Shrinkでは,「再編集」で2枚を1枚に収める時に「タイトルメニュー」を入れようとすると「Shrinkではメニューの機能を残すことが出来ません」と表示され,2つのビデオファイル「タイトル1」と「タイトル2」だけを合わせることしかできないように感じました.

補足日時:2007/03/19 19:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました.
お返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした.

お礼日時:2007/03/19 19:26

#2です。


私はよくTMPGEnc DVD Author 2.0を使っています。(最新は3.0)
この場合、新たにチャプターも作れますし、メニューも作れますよ。
1つのトラックに結合して入れることも、2つのトラックに分けることもできます。
ただフリーではないので購入するしかないです。
    • good
    • 0

DVDShrinkで「再編集」で1枚にするのが簡単ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました.
お礼が遅くなりましたこと,ご容赦下さい.

お礼日時:2007/03/19 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!