ロック好きな方に質問です!
洋邦問わず、全てのアルバムの中で名盤だ!!と思うアルバムを3枚教えてください。
できればベストアルバムを除いたオリジナルアルバムでお願いします。

ちなみに私は、順位は付け難いのですが
■AEROSMITH : 「TOYS IN THE ATTIC」
■THE YELLOW MONKEY : 「SICKS」
■OZZY OSBOURNE : 「BLIZZARD OF OZZ」

自分で3枚と言っておきながら、ちょっとズルイですが次点として・・・
(日によって上記と入れ替わりアリ;)
■KISS : 「ALIVE!」
■NIRVANA : 「NEVERMIND」
■MSG : 「THE MICHAEL SCHENKER GROUP」
■RED HOT CHILI PEPPERS : 「BY THE WAY」
■GUNS N' ROSES : 「APPETITE FOR DESTRUCTION」
■JUDAS PRIEST : 「PAINKILLER」

どうしても定番的なアルバムが多くなってしまいますね。しかも全然3枚じゃないし;
あぁ~QUEENも捨て難い・・・
3枚は難しいと思いますが、みなさんの「名盤」を教えてください!
(次点も含め、10枚くらいまでなら挙げてくださっても全然構いません^^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

HR/HMに偏ってしまいますし、自分プログレっぽいのが好きなんですが、ベストの3枚を選ぶのであれば


QUEENSRYCHE/OPERATION:MINDCRIME
DREAMTHEATER/IMAGES AND WORDS
DIZZY MIZZ LIZZY/DIZZY MIZZ LIZZY
です。

あとは完全に趣味になってしまいますが、
MEGADETH/HOLY WARS...THE PUNISHMENT DUE
MUDVAYNE/L.D.50
PARADISE LOST/DRACONIAN TIMES
DARKSEED/ULTIMATE DARKNESS
SENTENCED/FUNERAL ALBUM

MEGADETH以外は絶対ほかの人は選ばないだろーなー(笑
マイナーですいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
DREAM THEATERイイですね、私も好きです。
QUEENSRYCHEの「OPERATION:MINDCRIME」はイイ!とよく聞くのですが
私は聴いたことがないのです・・・今度聴いてみますね。
あとは・・・MEGADETH以外は知りませんでした;

お礼日時:2007/03/14 17:40

嬉しい質問!(笑)



■JUDAS PRIEST : 「RAM IT DOWN」
■METALLICA : 「Reload」
■DREAM THEATER : 「IMAGES AND WORDS」

うーん…皆さんとカブってるなぁ(笑)
マイナーでは
CRIMSON GLORY : 「TRANSCENDENCE」 が好きでした☆
クイーンズライチも捨てがたい…あ!テスタメントなんてのもいたなぁ…
オフスプリングは初期のころが大好きでしたね。

皆さんの名盤も、興味あります。
聞いてみよう!
楽しい質問、ありがとうでした☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
DREAM THEATER、QUEENSRYCHEは人気があるというか、評価が高いのですね。
METALLICAはブラック・アルバムが好きでした!
私もまだ聴いたことがないアルバムやアーティストが結構あるので、
これからまたイロイロ聴いてみようと思ってます^^

お礼日時:2007/03/15 14:35

全てライブ盤です。



YES/yes songs
Deep Purple/Live in JAPAN
KISS/ALIVE!

といったところでしょうか。
KISSは一致しましたね。
この3枚は30年近くの間、今でも聴いてますよ。
今でもレコード持ってますが、聴くのはもっぱらCDで再生してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
KISSはカッコイイですよねぇ。
最初はルックスでちょっと敬遠してたのですが、「ALIVE!」を聴いてあまりのカッコ良さにやられました。
Deep Purpleの「Live in JAPAN」は私の友達が大好きで、よく熱く語られました;

お礼日時:2007/03/14 17:52

古くなってしまいますが


ベルベッドアンダーグラウンド「ホワイトライト/ホワイトヒート」
ロキシーミュージック「ロキシーミュージック」
T.REX「電気の武者」
またまた古いです。
レッドツェッペリン「プレゼンス」
クリーム「カラフルクリーム」等々…
クイーンや、イエモンもよく聞きました。懐かしいので探して聞き返しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
T.Rexだったら私は「The Slider」が好きです^^
挙げていただいた中ではCREAMをあまり聴いたことがないので、今度聴いてみます。
私はあんまり邦楽詳しくないのですが、イエモンはいいなと思いました。
「SICKS」はとにかく好きなアルバムです。
全曲素晴らしい!ですけど、特に後半「天国旅行」からの流れが最高です~!

お礼日時:2007/03/14 17:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイルロックのおすすめプログラムはありますか?

こんにちは!
表題通りperl製CGIのファイルロックについてなのですが。
現在こちら(http://www1.plala.or.jp/bagi/labo/lock.html)
のファイルロックを使用させて頂いているのですが、数ヶ月に1度くらいの頻度でログが飛んでしまいます。
同時アクセスによって飛ぶ、というのは理解できるのですが、それにしては少し多いんじゃないかな?と思い質問させていただきました。

このプログラムに問題があるのか、それともやはり同時アクセスのせいなのでしょうか。

合わせて、もしオススメのファイルロックのプログラムがあれば、参考に紹介していただければと思います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>ファイルが消失・破損というのはここではログの消失(データが真っ白になる)と同意義と考えて良いのでしょうか?

「データが真っ白になる」というのは曖昧な表現ですが、同じものです。

>という回答で良かったでしょうか

はい。でも申し訳ありませんが、それだけではやはり何とも言えないですね。

該当のロックロジックは、何らかのCGIに組み込むものだと思います。使い方が誤っているですとか、ログファイルの書き込み方に問題があるとか、そういった部分の不具合を想像してしまいます。。。

>このプログラムに問題があるのか、それともやはり同時アクセスのせいなのでしょうか。

最初のご質問に戻りますが、同時アクセスが起きてもロックロジックによってそれを回避するためのプログラムです。このご質問を伺うと、使い方をご理解されていないのではないかと想像してしまいます。。。

ヒントを少し。ログが飛ぶとはどのような状況でしょうか。追記モードでログファイルを作成するのであれば、ログの順序が狂うことはあっても、劇的にサイズが小さくなったり0バイトになってしまうような事はあまり無いと思うのですが・・・。

おかしくなったログからどのようにプログラムが動作した結果なのかを想像してみて下さい。

>ファイルが消失・破損というのはここではログの消失(データが真っ白になる)と同意義と考えて良いのでしょうか?

「データが真っ白になる」というのは曖昧な表現ですが、同じものです。

>という回答で良かったでしょうか

はい。でも申し訳ありませんが、それだけではやはり何とも言えないですね。

該当のロックロジックは、何らかのCGIに組み込むものだと思います。使い方が誤っているですとか、ログファイルの書き込み方に問題があるとか、そういった部分の不具合を想像してしまいます。。。

>...続きを読む

Q皆さんは■クレジットカード■何枚位持ってますか?

皆さんはクレジットカード(クレジット機能付き)を何枚くらい持ってますか?おおよそでよいので答えて下さいね。
私は約10枚です。内よく使うのが3枚です。

Aベストアンサー

12枚
ほとんどのカードは、ポイントカードの目的です。Tカードやスタンドの会員カードなど、ポイント目的で。これは年会費無料です。
その他は、ゆうちょの保険付きカードにクレジット機能が付いている物や、百貨店関係もあります。

ポイントカード以外でよく使うのは、よく行く百貨店専用の外商カードにクレジット機能がついている物と、ディーラーのETC契約カードと、Iカードの3枚ですね。

外商カードは通常商品が10%offになるので便利です。
Iカードは使うほど値引率が上がるので、いつも1回払いにして帰りに入金して帰ります。
ディーラー系は、1万を越える買い物に必ず使います。車検や点検でポイント分をキャッシュバックしてくれるので。使った分は封筒に入れてその場でとっておきます。

QおすすめのU字ロックとワイヤーロック

おすすめのU字ロックとワイヤーロックを教えてください。

Aベストアンサー

私が今使っているものを紹介します。
「トレロック SK 110」と「クロップス SPIDER G」です。
どちらも長さが180cmほどあり自転車本体と柵や柱などとくくりつけるときに便利です。
トレロックのほうがワイヤーが太く長時間の駐輪ならこちらのほうが安心だと思います。
クロップスのほうはコンパクトで持ち運びに便利で、5色くらいカラーバリエーションがあったと思います。ちょいのりならこっちの方が良いと思います。
以上の事を参考にして検討してみてください。

Q1:佐藤、2:鈴木、3:高橋、4:田中、5:伊藤

1:佐藤、2:鈴木、3:高橋、4:田中、5:伊藤

これは、全国で多い名字ランキングの上位5位なんだそうです。
ですがその中で、私の周りで比較的よく知っている方の名字は、高橋1人しかいません。

ランキングが高い名字の割には、周りでは意外とそういう名字の方との付き合いはありません。

皆さんはどうですか?
佐藤さん、鈴木さん、高橋さん、田中さん、伊藤さん、周りにいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
小・中・高時代の友人の中には、この五つの名字の友人はおりました。
田中以外は複数になりますが、すべていまだにつきあいがありますし、社会人時代を含めるともっと多くなります。
私の年賀状の名簿にもみんな載っていますね。

ところで、「斉藤」サンが上位に出てこないのがちょっと意外でした。
その昔は「佐藤 斉藤 馬の〇」とよく言っていたものですが・・斉藤の友人も複数おりますよ。

Q80年代のロックのおすすめ

80年代の洋楽(ロック、ハードロックなど)が好きなのですが、
みなさんのおすすめのアーティストやアルバムを教えてほしいです。

Aベストアンサー

メジャーどころでは
バンヘイレン 「1984」
ジャーニー 「エスケイプ」
U2 「ヨシュアツリー」
ちょっとマニアックになりますが
ザ・スミス
http://www.youtube.com/watch?v=VI2m-EPZEJU
エコー&ザ・バニーメン
http://www.youtube.com/watch?v=jCAKE1v2oFU
なんかも非常にかっこいいギターバンドです。

Q冬の掛け布団は 2枚? 3枚?

寒い日が続きますが、寝るとき布団は何枚掛けますか?

うちは今まで毛布と掛け布団の2枚だったのですが、
あまりにも寒いので毛布を半分足元に追加して寝ています。

Aベストアンサー

ストーブをつけないと、朝には室内でも氷点下になりそうな北海道在住です。
明朝(2/2)の予想最低気温はマイナス9度らしいです。
寝るときはストーブを消して寝ますので、夜中は室内でも寒いです。

敷布団の上には、まず
1.タオルケット。
2.マイヤー毛布。
3.肌がけ布団。
4.掛け布団。
5.アクリル毛布。
という計5枚です。

隣で寝ている旦那の布団は、
1.タオルケット
2.肌がけ布団
3.掛け布団
4.アクリル毛布
の計4枚です。

ちなみにパジャマは普通のものです。
寝る前は部屋あったかいですし、寝るときは布団多くかぶっているので温かいですから。

暖かくなる度に一枚ずつ布団の枚数が、やっぱり少なくなるんですが、
やっぱり冬の間の布団はこんな感じですねぇ。

Qおすすめの洋楽(ロック)は?

こんにちは。大学生(♂)です。洋楽のロックを聴きたいと思っているのですが、どれがいいのかわかりません。おすすめの洋楽のロック(できればへヴィメタ)を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヘヴィメタにもジャンルがいっぱいあるんですけどいろんなジャンルから参考程度に!
・Bullet For My Valentine
http://www.myspace.com/bulletformyvalentine
スクリーモに当たるのかな・・・結構聴きやすいと思います

・Children of Bodom
http://www.myspace.com/childrenofbodom
楽器隊がすごいです、はやいです

・As Blood Runs Black
http://www.myspace.com/asbloodrunsblack
おすすめです、というか僕が好きなだけです

ロックからかけ離れてるかもしれません・・・

Q年賀状何枚書きますか?何枚くらいもらいますか?

そろそろ年賀状の心配をする時期ですね♪
皆様は何枚くらい年賀状を書きますか?
何枚くらいもらいますか?

もう止めたいと思ったことはありませんか?

年賀状に対する思い入れを語ってください♪

ふと思い付いた質問なのでお閑な時にでもご回答をお願いします。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

毎年100枚出して 70枚くらい来ます
すべて 手書きです
頂くのは プリンターの性能がよくなったな~と感じますね~
正社員時代は 時間が なかったので
お正月三が日を 描く日にしていました~
郵便局の思惑どおりに、出さなきゃいけないような
システムには 抵抗を感じますが
頂いたらうれしいですし、お年玉が当たったらなおうれしいので、止められませんね
メル友にも、葉書のお年賀出してます
そういう方は PC駆使して 素晴らしいのが来ますし
自分のスキルアップにも 繋がってます
手紙大好きですが、民営化されたら、止めるかも

Qおすすめのプログレッシブロック

おすすめのプログレッシブロックを教えてください。
昔、ハードロック、ヘビーメタルに凝っていましたがプログレッシブロックはほとんど聴いたことがありません。初心でも聴きやすい曲をお願いします。

Aベストアンサー

聴きやすそうな曲をピックアップしてみました。お気に召せば幸いです。


Pink Floyd-Another Brick In The Wall

http://m.youtube.com/watch?v=xpxd3pZAVHI&guid=&hl=ja&gl=JP&client=mv-google

Genesis - Follow You, Follow Me

http://m.youtube.com/watch?v=h9zj11gf9Qk&guid=&hl=ja&gl=JP&client=mv-google
King Crimson - 21st Century Schizoid Man

http://m.youtube.com/watch?v=ujIbpt-CCTY&hl=ja&gl=JP&guid=&client=mv-google

Yes - Roundabout

http://m.youtube.com/watch?v=-Tdu4uKSZ3M&gl=JP&hl=ja&guid=&client=mv-google

Emerson Lake & Palmer - Karn Evil 9 (Part 1)

http://m.youtube.com/watch?v=yIFBpn7_uBQ&gl=JP&hl=ja&guid=&client=mv-google
UK - Rendezvous 6:02

http://m.youtube.com/watch?v=1XG-tZRdTzQ&guid=&hl=ja&gl=JP&client=mv-google

聴きやすそうな曲をピックアップしてみました。お気に召せば幸いです。


Pink Floyd-Another Brick In The Wall

http://m.youtube.com/watch?v=xpxd3pZAVHI&guid=&hl=ja&gl=JP&client=mv-google

Genesis - Follow You, Follow Me

http://m.youtube.com/watch?v=h9zj11gf9Qk&guid=&hl=ja&gl=JP&client=mv-google
King Crimson - 21st Century Schizoid Man

http://m.youtube.com/watch?v=ujIbpt-CCTY&hl=ja&gl=JP&guid=&client=mv-google

Yes - Roundabout

http://m.youtube.com/watch?v=-T...続きを読む

Q食パンの6枚切りと8枚切り・・・どっちが重宝する?

私はいつも8枚切りなんです。
厚みは6枚よりも薄いですが、何となく2枚得したような気分になります。
それと薄い方が、焼く上で香ばしさが際立つようにも感じます。
(全く主観的な考えですが・・・)

そこで、食パンの6枚切りと8枚切りだったら、どっちが重宝しますか?
6枚切りと8枚切りで、使い分けていますか?

Aベストアンサー

 8枚切が欲しいのですが、関西なので、8枚切は、ほとんど売っていません。
今は、6枚切を半分に切って、冷凍し、それをトースターの「冷凍トースト」の機能を利用して、朝食にしています。
 関西は、ダイエットとか、健康に配慮した食事という考え方が、皆無に等しい土地柄です。
 食パンも、4、5、6枚切だけ、8枚切は、数年前に、一度買った記憶があるだけです。
 関西でも、8枚切を売ってほしいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報