こんにちは。私は前から憧れていたキャバクラのお仕事を始めました。(22歳)
どうしてキャバに憧れるのかというともちろん華やかさ。あとは普通の生活では出会えない人と出会えたり私は人付き合いがとても苦手なのでそこを改善したいので憧れております。

いざ、お客様についてみましたが、イマイチでした><先輩からは「最初は何もしなくてもいい。聞き上手になればいいよ★色々やろうとしちゃダメ。」と優しい言葉をかけてくれます。
なのでお酒も先輩が作ってくれるし、先輩が気を使って私に話題を振ってくれたりしました。
でも先輩が他の用事で席を離れてしまうとまたお客様との会話が止まってしまう状態。。。
もちろん全てのお客様の席でそうはなりませんでしたが、逆にお客様に気を使わせた部分もあり罪悪感でした><

話の話題今も考えてみますが年代や人でも何を話せばいいのかっていうのが違うと思います。擬似恋愛を楽しみたいお客様、ワイワイ飲みたいお客様。さまざまです。
先輩のお話を聞いていてもお客様が常連さんばかりなのでまず何から仲良くなるのかというのは参考にはなりませんでした。

キャバクラでまずどんな会話からしたら良いですか??そしてどんな話題だったら嬉しいですか??教えてください☆★

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

以前、クラブでバイトですが働いていた事があります。


夜のお仕事に限らず、人との会話で困った時はまずは『天気』の話しでしょうか(笑)
「今日は寒いですね~」とか、「暖かくなってやっと春っぽいですよね!」とか「花粉、すごいみたいですけど、大丈夫ですか?」とか・・・

あとは、常連さんのようだったら「いつも来ていただいているんですか?私は入ったばかりなので・・・」とか・・・
「どんなお仕事されているんですか?」とか・・・

女の子から話しかけて、よほど緊張しているか偏屈(?)じゃない限りはお客様も返答してくれるはずですし、お仕事の事を聞いても、言いたくなければ適当にごまかすと思いますので失礼にはならないと思います。

話題を引き出すきっかけは年代問わずで構わないと思います。
話題のきっかけを作ってから、趣味の話しとかにもっていくとか・・・
お客様の年代よりは、タイプで話し方や話す内容は考慮した方が良いとは思いますが、お客様は楽しみたくて来ていると思うのでよほどの事がない限りは優しく接してくれると思います。

あとは会話をしながら、お客様が何をしようとしているか、何をしたいのか常に気配りする・・・タバコを吸おうとしていたら火をつけてあげる、暑そうなら冷たいオシボリをすかさず用意する、上着を脱いで席にグチャっと置いていたら「お預かりしますか?」とか・・・
こういうのは先輩の行動を見て、真似て下さい。

それと数人でいらしている場合は、お客様の上下関係を察して、もちろん接待の場合もあるでしょうから、常にお客様の状況を把握するようにした方が良いです。

私は夜のお店の接客業は、通常の営業よりも難しいと思います。
もちろんお客様によっては「女の子は若ければいい」とか「可愛いければいい」という人もいますが、出来れば・・・という感じでエッチな事を考えている人も多いのが現実です。
その中でどういう接客をするか、お客様にどう見られるか・・・その努力次第でナンバー1にもなれるかもしれません。

大変だけど、コンビニやファーストフードでバイトしていたら、まともに話す事が出来ない、その会社の社長と普通に話したり出来るのがこの仕事です。
多種多様の仕事や立場の人と接して、自分を磨いて下さい。
頑張って下さいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
経験者の方からのアドバイス参考になります☆まだ2日しか行ってないけど外見なんだなぁ。。って思ってしまう場面もありました><私はまだ若いからって許されちゃうので今は助かってます><でも先輩で年も30くらい?でそこまで綺麗とは言えない方ですがすっごく話上手で面白くてお客さんもいっぱい呼んでる方がいるのでとても憧れてます☆
気配りまだ全然できてないので頑張りたいと思います☆

お礼日時:2007/03/16 02:50

あんまり、キャバ嬢にはアドバイスしたくねえんだけどなあ・笑。



男ってね、バカですから、女に「すご~い!」っていわれたいんですよ。
例えば、相手が野球が好きだったとします。でもあなたは野球のことがなんにもわからない。でも、なんにもわかんなくていいんです。
「どこのチームがお好きなんですか?」
「レッドソックス」
「??巨人と同じリーグ?」
「はっはっは。そうじゃないよ。大リーグ。メジャーだよ」
「日本じゃないんですか?」
「そう。アメリカ」
「へぇ~。アメリカのチームが好きなんですか。すごい(←ここ重要)ですね~。日本人の人っているんですか?イチローとか?」
「イチローはマリナーズ。松坂、知らない?」
「知ってる!(嬉しそうに←ここ重要)」
「知ってる?松坂のいるチームなんだよ」
「松坂ってそんなにすごいんですか?」
「そりゃあすごいよ。彼が高校生のときね、甲子園で・・・(マニアな話が延々と続く)」
「へぇ~っ、そうなんだ~。お客さん、すっごい物知り(←ここ超重要・試験頻出問題)ですね~」

こんな感じ。
あと余計なことですけど、苦手な仕事は長続きしません。たぶん、どっかで限界が出ると思います。他の要領のいい子はバンバン稼ぐし、はっきりいって稼いでナンボの世界ですからね。
もうひとつ余計なことを。水商売は、匂いがつきます。水商売をやっていた女性って、雰囲気でなんとなくわかります。これは一度ついたらファブリーズしてもハイターで洗っても落ちませんのでそこだけは気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
お客様を大げさなくらいヨイショするのがいいんですね☆
そうですねぇ!!この仕事は向き不向きがきっとありますよね><
私はどちらかというと絶対この仕事向いてないと思います(笑)
染まると水商売オーラが出るんですね><なんとなくわかる気がします><

お礼日時:2007/03/16 02:54

あなたから積極的にあれこれ話題を振らなくてもいいと思いますよ。

お客さんが好きな話ができなくてつかれちゃうと思います。
当たり障りのない紹介や、自分の好きなこと等を話して相手を探りましょう。相手がどのようなお客様(恋愛したいのかわいわいしたいのか)を見極めることがまず大事。
あとは自分の知識を深めることです。新聞を読んで時事問題を知っておく(深く読み下げることはないです。見出しだけでも「ああそういえばみました~どんな内容なんですかあ、よくわかんなくて」なんていうのも話題になりかわいくていいかも)、流行のものをかじっておく、毎日鏡をみて笑顔の練習をしておく、そのくらいかなあ
相手の目をみて興味深げに話を聞いてあげればいいのです。相槌上手になりましょう^^嬢王めざしてがんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
お店のNO,1の子って新聞やニュースをちゃんと見てそういう話題にもついていけるように勉強してるって知り合いから聞いたことがあります!!やっぱどんな話にも興味を持って聞いてあげることが1番なんですね☆頑張ります☆

お礼日時:2007/03/16 02:45

会話は、その日のお天気、お客さんの服装や身に着けている品物、仕事関係、飲んでるお酒や吸っているタバコの銘柄など、


何か「切っ掛け」を見つけて、自然に入って行けば色々と話して行けると思います。

>そしてどんな話題だったら嬉しいですか?
これが問題ですね。
(^^)
例えば、野球の話題が大好きな客が来たとします。
でも、貴女が「野球は、全然分かりませ~ん・・・」
と言ってしまえば、それで終わりです。

どんな話題が好きなお客さんが来るか、それは分かりません。
「薄く、広く」でいいんです。
貴女が、広い話題性を持つように勉強して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
広い話題性ですね☆やっぱそれは必要ですよね!!
お客様のお話を聞いて興味を持ってあげるようにしたいと思います☆

お礼日時:2007/03/16 02:42

話題がないときは、


「WHAT」 何を
「WHEN」 いつ
「WHERE」どこで
「WHO」  誰が
「HOW」  どのように
を心がけてください。

「俺、趣味がスキーなんだ」という言葉に
「あたし、行ったことなーい。」とかで話を終らせていませんか?

「へぇ。いつからやってるの?」(WHEN)
「どんなスキー場に行くの?」(WHERE)
「道具とか、どんなの使ってる?」(WHAT)
「どんな人と行ったりする?」(WHO)

応用として、
などの質問がありえます。

さらに応用して、
「どのくらいのペースで行ってるの?」(HOW OFTEN)
とか…

でも、【「WHY」 なぜ】は禁句です。
あいてが考えないといけない質問は、相手が疲れます。簡単に答えれる質問をぶつけて、そこの答えから自分のエピソードを入れるなどしてください。

私、キャバクラよく行きますけど、会話の内容なんて大して覚えてません。よく笑ったなーとか、よくしゃべったなーとかです。一番リピーターになるのは「あのコといたら退屈しないなー」です。頑張ってください。

お店教えて!
あ、ウソです。すんません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
WHYがいけないんですね!!納得です☆
1つの話題でなるべく話を広げるのがいいんですよねぇ!!頑張ります☆私が一人前になったらお店来て下さい☆な~んてね(笑)

お礼日時:2007/03/16 02:40

30代後半のたまにキャバクラ行く者です。

基本的に余り考えなくていいと思いますよ、しゃべりたい客は自分のことを喋るだろうし、あなたの事を聞きたければ聞くだろうし、、何の仕事でもそうですが色々とできるようになるには時間が必要だと思いますよ。ただその仕事に最低限必要な知識(例えばクラブならお酒の事とか)は勉強するといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
そう言ってもらえて気持ちがラクになりました☆今日も2日目無事出勤してきました♪初日よりはちゃんと会話できたのでよかったです☆

お礼日時:2007/03/16 02:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自由英作文に例文暗記は必要?

こんにちは!慶應経済を受験予定で慶應経済で自由英作文が出題されます。

よく巷では英作文には例文暗記ということをよく聞くので
ドラゴンイングリッシュという例文集を暗記して慶應経済の自由英作文を7年分といて添削してもらった上に、Z会の問題を解いてZ会に添削してもらったんですが、一度も覚えた例文を暗記したことを使わないでも結構点もらえたりして、ほんとに例文暗記は必要なの?

って思ってしまい、もう最近では例文集はほとんど見ていないのですが、やはり必要ですかね?

どう思いますか?

Aベストアンサー

表現の幅が広がるというだけで必ずしも必要というわけではないですよ。
所詮減点法のテストなんで間違った用法さえ用いなければ点は取れます。

英英辞典を開くとわかると思いますが、難しい表現を簡単な言葉で言い換える方法はいくらでもあります。特に自由英作は表現方法があまり制限されていないので、型にはまった表現を用いることはほとんど無いと言っていいです(語数制限におさめるために、というのはあるとは思いますが)
上位校志望ならば例文を覚えるより問題文を"訳しやすい日本語"に変換できるようになる努力をした方が役に立つと思いますよ。

Qキャバクラで働いてお金を貯めたがっている姪がいます。心配なのでどんな職場なのか経験のある方、教えてください。

19歳の姪がシンガーソングライターを目指しているのですが、キャバクラでお金をためて勉強したいらしいのです。へんなお店には入らないとは言っていますが、いくら本人がしっかりしていても、なにか危険なことに巻き込まれたりするのではないかと心配しています。勤務経験のある方教えてください。

Aベストアンサー

25歳女性、昔、2ヶ月だけそうした店で働いた経験があり、当時の同僚で現在もお店を続けている友人数名と今も連絡を取り合っています。

まず、何名かの回答者さんが言っている通り、むやみと怖い世界ではありません。
お店によりますが。
最近はノルマがないところもありますし、罰金制度がないところもありますね。

・・・って書いても、そんなものに縁がない方にはノルマ?罰金?って感じですよね(笑)

ノルマは、簡単に言えば、例えば一日の間に○名以上のお客様から指名・同伴を取らなきゃいけない、っていうものです。
ノルマに達しないと減給なんて店もあるようです。

罰金は、遅刻や早退、欠勤した際に、結構高額な罰金を取られる店も多いです。
大体、前日までに連絡してあれば平気な店が多いですし、病気などで倒れてしまった場合は考慮してくれる店がほとんどのようですが、場合によっては事情は一切忖度せず罰金を徴収される場合もあるようです。
遅刻程度なら数千円~無断欠勤だと1万円を超える罰金、ってことが多いようなので、結構痛手です。

また、衣装レンタルありますとか専属ヘアメイクさんがいます、っていうところでも、結構レンタル代が高かったりすることも。
完全に無料のところもあります、でも少ないです。
また、自分で美容院に行って髪の毛セットしたり衣装を買い揃えていたら(買ってる人多いですけど)いくら稼いでも足りない・・・って感じになる人もいるかと。

以上は、お店を選ぶ際に注意したい点です。

仕事内容については、基本的には「お酒を飲んでお話しをする」場所なので、そうそう危険はありません。
が、なにぶんアルコールが入ると触ってくるお客さんもいますし、服装は露出度高め(ノースリーブ・ミニスカートなど)ですから、そういう意味では不快な思いもあるでしょう。
また、多くのお客様に指名をもらうには、メールなどを交換しお客様と仲良くなって「また○○ちゃんに会うためにお店に行きたい」と思ってもらうことが必要なので、メールアドレスを開示する危険性や、同伴といって出勤前に店の外で落ち合い食事などをしてから一緒に店へ来店するシステムもあって、相手によっては危険もあるでしょう。(実際、ホテルに誘ってきた人はいます^^;「金払うからいいだろう」みたいな人も。)

メール交換など、お店にいるとき以外でもこまめに連絡を取って営業しないとなかなか指名客が増えなかったりして、営業を怠って成績が悪いと減給されたり、減給されなくても時給2000~3000円程度じゃ苦労の割りに少ないな、って感じになると思います。
正直、片手間にやっていたら稼げない仕事だと思います。
(だから私はすぐ辞めました)
でも、マクラ営業って、お客さんと寝て指名をもらってるような人はごく少数なのですが・・・(いないとは言いません)

お店をしっかり選んで、本気でやる気になれば、稼げるでしょうし、社会勉強にもなるかもしれないですが、「楽に稼ぎたい」程度の軽い気持ちならやめておいたほうが無難です。
ただ、そこまで危険なことは滅多にないでしょうから、「楽に稼げる仕事なんかないんだなぁ」と身を持って知る機会としては、止めなくても良いのかなとも思います。
ただ、これは無責任な他人の意見ですから、ここまでの様々な意見を読んでどうしても心配!と思うようなら存分に引き止めてあげてください。
頭ごなしに否定せず、心配してあげるなんて、質問者さんはお優しいですね^^

25歳女性、昔、2ヶ月だけそうした店で働いた経験があり、当時の同僚で現在もお店を続けている友人数名と今も連絡を取り合っています。

まず、何名かの回答者さんが言っている通り、むやみと怖い世界ではありません。
お店によりますが。
最近はノルマがないところもありますし、罰金制度がないところもありますね。

・・・って書いても、そんなものに縁がない方にはノルマ?罰金?って感じですよね(笑)

ノルマは、簡単に言えば、例えば一日の間に○名以上のお客様から指名・同伴を取らなきゃいけない...続きを読む

Q単語集にある慣れない例文の中で、単語は覚えたほうがよいでしょうか?

単語集にある慣れない例文の中で、その本当に覚なきゃいけない単語を覚えるのが目的ですが、もしその例文の中に知らない単語がいくつもある場合、一個ずつ知らない単語を調べるのは効率のよいことですか?

それとも、その本来覚える単語を、英英辞典の紙の辞書で自分で調べたほうがよいのでしょうか?
そしてその英英辞典での例文で、その覚える単語を覚えなおしたほうがよいのでしょうか?単語集にある場合例えば、annihilation=xxxx,xxxxx,xxxxx,などと別の知らない単語で書いてある場合もあったりしますから。
一方、英英辞典のほうは、難しい単語を覚える場合でも、簡単な文で単語の意味を書いてあります。その例文ももちろん難しいときもありますが、だいたいは簡単な文で書かれています。

しかし、その単語集に出てくる単語というのは大切だから出てくるのであって、調べずに無視をしてしまってよいのか疑問に感じています。

実際には、一つの単語を覚えるのに、例文を見て、知らない単語があればその意味を確認します。その知らない単語の例文も見ます。たまにその単語の例文の単語も知らないときもあります。それから単語を覚える時は、必ず発音を聞くようにしています。一単語の発音を聞いています(単語集でCDがあり、ずっとそれを流し続ける、一つのトラックをリピートモードにするなどする人もいますが、わたしにはあまり合わない感じがします)。つまり、例文を見ます→知らない単語を調べます(例文に知らない単語があれば意味も発音も、単語の使い方も)→発音を聞く→例文がわかったのでその本当に覚える単語の意味もわかります。このような手順で学習を進めていますが、時間がかかります。一つの単語を覚えるのに10分、15分かかることもあります。どう思いでしょうか?このままでもよろしいのでしょうか?
ご意見お願いします。

単語集にある慣れない例文の中で、その本当に覚なきゃいけない単語を覚えるのが目的ですが、もしその例文の中に知らない単語がいくつもある場合、一個ずつ知らない単語を調べるのは効率のよいことですか?

それとも、その本来覚える単語を、英英辞典の紙の辞書で自分で調べたほうがよいのでしょうか?
そしてその英英辞典での例文で、その覚える単語を覚えなおしたほうがよいのでしょうか?単語集にある場合例えば、annihilation=xxxx,xxxxx,xxxxx,などと別の知らない単語で書いてある場合もあったりしますか...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
#4 の回答者です。

>確かに例文自体を正確に覚えている人はなかなかいないように思いますが、短文でも文は文として成り立っているように思います。

私の大学時代の言語学の恩師は、三省堂の英和辞典の例文を暗記していまして、それをスラスラといえる人でした。とても驚きました。でも、私は、無理でした。

>通訳、翻訳のために勉強をしています。

上級のレベルの通訳を目指す人たちなど、やはり、英単語--日本語で覚えていくようです。一度、成功者さんたちのことを調べてみてください。そういうのを読んで、最初、私は、単語カードを工夫して使ってみましたが、500語ぐらいで作るのに疲れてしまいました。受験ならともかく、最終的には、10,000語から20,000語に目指していくとなれば、物理的な方法では、時間が掛かってしかたがありません。その後は、ソフトウェアに頼っています。

例えば、封建主義(feudalism)、独裁政治(autocracy)、環境(environment)、民主主義(democracy) というような単語は、ブレというものがないので一対一で良いと思うのです。こういうのは単語レベルでしか思い出さないし、それで通じています。annihilateこそは使わなかったけれども、麻酔 --> anesthesia なんていうのは、自分でも良く思い出せたと思いました。動詞の場合は、そう簡単ではないのですが。上位の単語になると、そういう割り切ってしまって良い単語が多くありませんか?

例文を読めるかどうか、ということで、英単語のチェックぐらいなら悪くはないと思いますが、実験的に例文を覚える方法を3ヶ月ぐらいやってみました。それと、単語だけで覚える方法と、比較してみました。そうすると、例文を覚える方法は、3倍以上に進みが遅く、その割りに、単語の記憶の定着率が悪いという結果が出てしまいました。例文は、あまり考慮しなくても、あまり結果には反映しなのです。

やはり自分で比較した結果で信じていくしかないと思いました。

>単語だけで意味を覚えることのほうがわたしには恐く感じます。
おっしゃるように、私自身、不安なこともあるのです。しかし、今のところは、市販の単語集に頼っているわけではありません。おかしいなって思ったら、辞書で例文は確認しています。そうしないと、二つの意味のあるような単語は、優先度で違う訳を覚える可能性が強いからです。
例えば、plight という単語があげられます。

こんにちは。
#4 の回答者です。

>確かに例文自体を正確に覚えている人はなかなかいないように思いますが、短文でも文は文として成り立っているように思います。

私の大学時代の言語学の恩師は、三省堂の英和辞典の例文を暗記していまして、それをスラスラといえる人でした。とても驚きました。でも、私は、無理でした。

>通訳、翻訳のために勉強をしています。

上級のレベルの通訳を目指す人たちなど、やはり、英単語--日本語で覚えていくようです。一度、成功者さんたちのことを調べてみてください...続きを読む

Qどういう意味で言ったのかわからない。 大好きな先輩夫婦がいます。 先日先輩(旦那さんの方)と偶然会

どういう意味で言ったのかわからない。

大好きな先輩夫婦がいます。
先日先輩(旦那さんの方)と偶然会って少し立ち話をしました。
職場が遠くてーって話しになった時に、
”帰る家が他にあるならいいんだけど、あそこしかないからさぁ”と先輩が言いました。
冗談だったのかもしれませんが、真顔だったし、私はとても冗談とはとれませんでした。
私は先輩の奥さんの事も知っているし、先輩がそんな事を言ったのがちょっとショックでした。
今考えたら、そんな深い意味はなかったのかもしれません。
ただ、私が知ってる先輩はそんな事を冗談でも言うような人じゃないので驚いたのもありました。
その時、苦笑いしかできなくて、私の返事が曖昧だったからか、先輩はまた同じ事を言ってきました。
それでも何も言えませんでした。
そんな事言わないでくださいよー笑
とかなんとか言えばよかったんですが、気が回らず…
先輩は奥さんと仲が良いです。
先輩の見方が少し変わってしまいました。
男の人って軽い気持ちでそんな事口にするものなのでしょうか?
大好きな先輩夫婦だから仲良くいて欲しいし、これからも良いおつきあいをしていきたいんです。

どういう意味で言ったのかわからない。

大好きな先輩夫婦がいます。
先日先輩(旦那さんの方)と偶然会って少し立ち話をしました。
職場が遠くてーって話しになった時に、
”帰る家が他にあるならいいんだけど、あそこしかないからさぁ”と先輩が言いました。
冗談だったのかもしれませんが、真顔だったし、私はとても冗談とはとれませんでした。
私は先輩の奥さんの事も知っているし、先輩がそんな事を言ったのがちょっとショックでした。
今考えたら、そんな深い意味はなかったのかもしれません。
ただ、私が知って...続きを読む

Aベストアンサー

遠くても大変でもオレが帰る家は大切な我が家なんだ、という一種のノロケかもしれませんよ。

Q英単語と例文の活用法

英単語本、Duoを購入しました。

例文のなかに覚えるべき単語がちりばめられており、
効率的とのことで購入したのですが、、

何回かまわしているうちに、例文の流れから、単語の意味が憶測でわかってしまいます。。

本当にその単語を覚えたのかチェックするのには、例文はヒントがあり過ぎて、覚えたんだかなんだか曖昧な状態に感じました。

皆様、こんな不安感を感じたことありますか?

Aベストアンサー

>>何回かまわしているうちに、例文の流れから、単語の意味が憶測でわかってしまいます。。

例文自体を暗記したようになり、反射的に答えの単語が浮かんでしまうと言うことですね。

既にあなたの中にはその単語が刷り込まれているはずです。
学習効果のあらわれと思いますよ。

Q異性として好きな先輩から デートに誘われたけど あまり話したことがないし、 先輩と後輩という関係だか

異性として好きな先輩から
デートに誘われたけど
あまり話したことがないし、
先輩と後輩という関係だから
断った

ということはあるものですか?

Aベストアンサー

ゼロではないでしょうねぇ

Q辞書の例文

この前、どの辞書とどの辞書だったか忘れましたが、同じ例文が載っていました。辞書の例文はどのように選んでいるのでしょうか?

Aベストアンサー

辞書の著者や編集者がコーパスを利用しているときには
頻度の高い用例ということで同じ文章になることがあり
ます。辞書の編集では誤解説や誤用例はたとえ1語であ
っても命取りになるのでしっかりした文章を選んでいま
す。それで実際には選択は狭まっているということもあ
ります。

Q大学で気になる先輩がいます。同じ部活の先輩で、野球部ではないんですが、お互い野球が大好きで先日も同期

大学で気になる先輩がいます。同じ部活の先輩で、野球部ではないんですが、お互い野球が大好きで先日も同期の男友達と先輩の3人でドームに野球観に行きました。

で、わたしは先輩のお宅で来週末一緒に野球観ようと誘われました。
ちなみにわたしも先輩も一人暮らしです。

これは脈アリですか?
また野球テレビで見ながらどんなお話すればいいでしょうか??

Aベストアンサー

少なくとも好意はあると思います。

それに先輩のご自宅に誘われたとあれば、みほりんご。さんに対してかなり良い印象をもっているはず。
普段過ごしている時と同じような感じで接していけば、いい方向に進むと思いますよ~

また、野球をテレビで見ながらどんな話をすればいいのか・・・ここについては難しく考える必要はありません!
好きなチームや対戦相手の好きな選手について聞いたり、応援歌やチャンステーマを口ずさんだり・・・するだけでとても楽しい時間が過ごせると思います。
先輩とみほりんご。さんがそれぞれ好きなチームが異なるのであれば、先輩が好きなチームに対して興味を示す会話をするだけで、距離がグンと近づきますよ!
あとは、お菓子を食べたりしながら、過ごすと緊張もほぐれるし、もっと話が弾みますよね。
2人がうまくいくことを応援してます( ´∀`)bグッ!

QALLを使った例文をお願いします。

ALLを使った例文をお願いします。

私たちは全員女の子ですは We are all girls.でいいでしょうか。

そのほかにも、簡単な例文がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

We are all girls.

これで正しいと思います。

ALLを使った例文は次の2つのWEB辞書でとりあえず十分だと思います。

<参考URL>

http://eow.alc.co.jp/all/UTF-8/

http://ejje.weblio.jp/sentence/content/all

Q元職場の先輩のことが気になります。自分は26歳で相手は3歳年上です。 先輩が職場にいるとき(去年の

元職場の先輩のことが気になります。自分は26歳で相手は3歳年上です。

先輩が職場にいるとき(去年の4月から12月まで)は綺麗で話しやすい先輩だなとは思っていましたが、自分に彼女が居たこともあり特に気があるとかはありませんでした。ですが、付き合ってた彼女と別れて、職場や飲み会の席でその先輩と話すうちに気になり始めました。
今現在はその先輩は退職されていて別の職場に居ます。(自分は東京で相手は違うところに居ます。)2人で出掛けたことはなく、飲み会の席や先輩の住んでいるところに友達と2人で会いに行ったぐらいです。
先輩曰く、年上が好みと言っていることもあり年下の自分がアプローチをしていいものかどうか悩んでいます。
ちなみに住んでいる場所が違うため気軽に会える感じではないです。
しかし、行動を起こさないことには始まらないと思い、今度会いに行こうと考えてます。
年上の方を好きになったのは今回が初めてのためどのような感じで相手に会いに行くことを伝えたらいいのかやアプローチ方法などアドバイスしてくれる方が居ましたらお願いしたいと思います。よろしくお願いします。

元職場の先輩のことが気になります。自分は26歳で相手は3歳年上です。

先輩が職場にいるとき(去年の4月から12月まで)は綺麗で話しやすい先輩だなとは思っていましたが、自分に彼女が居たこともあり特に気があるとかはありませんでした。ですが、付き合ってた彼女と別れて、職場や飲み会の席でその先輩と話すうちに気になり始めました。
今現在はその先輩は退職されていて別の職場に居ます。(自分は東京で相手は違うところに居ます。)2人で出掛けたことはなく、飲み会の席や先輩の住んでいるところに友達と2人...続きを読む

Aベストアンサー

学生の時に、2人ほど、年上の女性を好きになったことがありますが、
なんとなく、上から目線で、
僕は、そういう相手はタイプではないので、
すぐにあきらめました。

以来、年下にしか、興味がなかったですが、

>年上が好み
ということで、望みは薄そうですが、
やるだけのことはやって、
ダメならすっぱりと諦めるっていうのではどうでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報