CanonのLBP850を使用していますが、セントロの他にD-sub25pinのPortが
用意されています。
このPortを利用してもう一台PCを接続する方法ご存じですか?
ネットワークカードが高価なので、思いついたのですが、
不可能なのでしょうか?
概算市場価格もご存じでしたら、よろしくお願いします。
もしくは、双方向対応の自動切り換え器をご存じでしたらお知らせ下さい。

A 回答 (4件)

>ネットワークカードが高価なので

kyaezawaさんの回答にあるようなメルコのもので7000円代
だと、ネットワークカードの方が安く付きますし、ファイルの共有も出来るので、ネットワ-クを組むことをお勧めします。

又、D-sub25pinのPortはシリアルポートで、主にマックユーザ用の物です。
    • 0

>このPortを利用してもう一台PCを接続する方法ご存じですか?

>ネットワークカードが高価なので、思いついたのですが、
>不可能なのでしょうか?
 残念ながら、自動的に切り替えるのは不可能です。繋ぐ事自体は可能ですが、印刷時に、ユーザがプリンタの所まで行って、接続ポートを切り替えてあげる必要があります。

既に、ネットワーク環境があるのなら、繋いでいるパソコンでプリンタの共有を行えば、出来ると思いますが...。
 自動切替機は、ショップに行けば見つかると思いますが、結構値が張ります(確か、1万程度はしたと思う)。そこで、他の皆様が言っている様に、プリントサーバをつかわれてはどうでしょうか? 数千円で手に入りますし、ネットワーク接続ですので、便利ですよぉ
    • 0

既にネットワークが組まれているものと思われますのでセントロに付けるコンパクトプリンタサーバーを購入されてはいかがでしょうか?

価格も7000円くらいで購入出来ます。

もし興味があればアイオーデータやメルコ、PLANEX辺りのサイトで検索してみてください。
    • 0

自動切り換え器を使われたらいかがですか。

メルコのもので7000円代であります。
型番はASL-21Gです。
買われる前に対応するか確認はしてください。

参考URL:http://www.melcoinc.co.jp/index.htm
    • 0