プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、周りで不幸が立て続けにありまして、焼き海苔とお茶を大量に頂きました。お茶は飲むしかないと思うのですが(何かいい案ありますか)焼き海苔はおにぎりと手巻きすししか浮かびません。
一度に大量に食べれる方法ありますか?賞味期限がもうあぶないものばかりです・・・助けてください。

A 回答 (4件)

何度もすみませんNo.1です。


佃煮という手もありました。

のり   10枚
酒    100cc
みりん  50cc
砂糖   大さじ1
昆布つゆ 50cc
水    100cc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これなら一度に一袋がなくなりますね。
子供たちも海苔の佃煮は大好きです。
ごはんですよ。とか・・・自分で作ったことないんですが、がんばってみます。

お礼日時:2007/03/15 08:38

こちらに「海苔」料理がイッパイ載っていました☆


http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%81%AE%E3% …

参考URL:http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%81%AE%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2007/03/15 08:39

初めまして。



・海苔を和え物とかに混ぜるのはお嫌いですか?ゆでたほうれん草(小松菜でもOK)に醤油とごま油でお好みの味加減を付け、そこにちぎった海苔をパラパラと振りかける。

・チーズをのりで巻き、フライの手順で衣をつけあげる。
このとき、フライに少し味をつけるとおいしいですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おいしそうですね。一手間かけると見栄えのする料理になるんですね。

お礼日時:2007/03/15 08:37

大体私もおにぎりとか、一寸したことに使うくらいで…(苦笑)。



こんなHPが有りましたのでご参考までに♪。

参考URL:http://www.j-nori.com/cooking_idearecipe.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速試してみます。

お礼日時:2007/03/15 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!