プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女です、私はすごく好きになってしまうと
相手にその思いをぶつけてしまいます。

最初は相手からアプローチがあっても
徐々に私の勢いがすごくなり相手に引かれてしまいます。
モデルの梨花のような感じです。

どう恋愛をしていいか分からないんです。。
自分に正直にならず、駆け引きをしたほうがいいんしょうか?

好きなるとずっと一緒に居たいし、相手を独占したい。
毎日、その人のことばかり考えてしまう。
恋愛依存症なのかな・・

男性はこういう女性好きでもうざいって思ってしまいます?

A 回答 (4件)

思いをぶつけられるのはイヤなことではないですよ。


相談者様はそれと同じだけを相手の方にも求められているのでは?それならば重いと感じられるかもしれませんね。純粋な愛の感情や「想い」が「見返り」を求めるとたんに「重い」に変わるそうです。どこかで聞きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

見返り・・求めてしまいますね。。
相手も同じくらい自分のことを思ってないと
不安になり何も手につきません.

お礼日時:2007/03/15 20:53

 お気持ちよくわかります。



 ある程度の駆け引きは必要かとは思いますが、理想はもっと楽にいられる相手とお付き合いすることなのだと思います、お互いにね。恋愛も人間関係なわけですから相性っていうものがあるわけで・・・。
 あなたが無理して相手に合わせてという関係はいつか幸せではないと感じるときがくるのではないでしょうか。相手にとってもそうでしょう。
 心地よいとお互いが感じられるお相手が見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんとに相性ですね・・

心地良い相手。そういう方とめぐり合うのは
なかなか難しいですね。

お礼日時:2007/03/15 20:52

自分は計算や駆け引きをする女性はきらいです。


ストレートに気持ちを伝えてくる方が、よほど可愛いと思います。
ですが、その気持ちの核となる部分によっては重いと感じますね。

「ずっと一緒にいたい」「独占したい」「その人のことばかり考えてしまう」

大事なのは、自分の気持ちだと感じました。
相手を大事に思い、この気持ちをぶつけているのではないように感じます。

好きな人が幸せで、癒されて、楽しくて、そんな状況を作ってあげてください。
そういう気持ちを感じ取ることが出来れば、同じセリフでも、まったく重く感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手を大事に思い、まったくそのとおりです。
自分の気持ちばかり優先してしまいます。

優先しないと震えがきてしまうほどの
恋愛依存症です。

こんな自分が嫌でたまりません

お礼日時:2007/03/15 20:50

 恋愛に限った話ではありません。


 たとえばその彼氏に何か提案をするとき、「相手がどう思うか」まで考えて発言していますか? 一言一句全てについてです。

 質問文を読む限りでは、おできではないように思います。
 俺も昔は全くできなかったし、今でもほとんどできません。
 でもそれでも、言葉を発する前に一言(心の中で)深呼吸をする心構えは必要です。
 彼氏に対してだけでなく、友達や家族全ての人に対してです。

 もしかしたら、「いちいちそんなこと考えてたら何もしゃべれなくなる」と思われるかもしれません。実際その通りです。
 でも、その段階を乗り越えて、何か発言をする前に一瞬考えるよう自分で訓練をしないと、「いい大人」にはなれないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いい大人ではありませんね。。

心構えできないから円滑な恋愛ができないんでしょうね

お礼日時:2007/03/15 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!