『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

23歳の女です。
私は例えると、荒川静香や宮里藍のような、実年齢だと思えないようなしっかりしていて落ち着いている人間(自分で言うのもですが)です。

正直、そういう人は、若いのにしっかりしていると思われる事も多いと思いますが、かわいげがないと煙たがられる場合もあると思います。

私は容姿は歳相応ですが、話していると、若いういういしさがなくそんな自分が嫌になります。時々、年上の人から、若いのに生意気と煙たがられたりする時もあります。

やっぱり荒川静香や宮里藍のような人は煙たいですか?

A 回答 (3件)

その人をどう思っているかによって受け止め方は変わりますよね。

良く思っている人には、しっかりしている。落ち着いている。
悪く思っている人には、生意気。可愛げがない。 
と言うところでしょうか。

人間は十人十色です。みんなに良く思われる人なんていません。
他人の目を気にし過ぎるよりも、ご自身の良い面を伸ばすようにされたほうが良いですよ!

ところで個人的には、荒川静香は東北育ちなのでノリが悪いかな。そしてちょっと言葉に柔らかみがないかなと感じています。好印象でも悪印象でもありません。
宮里藍は、しっかりしているな。でも少し可愛げがあるなと感じています。少し好印象かな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。人のために生きるのではなく自分は自分の長所を伸ばしていけばよいですよね。

素晴らしい事だと思いますよ。

お若いのにしっかりしていて落ち着きがある、と言うのは自信の表れだと思います。
自信は今までの経験や知識や努力によるものではないでしょうか?
嫌になるなんて勿体無いですよ。
確かにしっかり者よりも、ちょっと抜けている人の方が近寄りやすいかもしれませんが、それは相性にもよるものです。

>年上の人から、若いのに生意気と煙たがられたりする時もあります。
年上の人にとったらちょっとやっかみもあるのでは?年上としてのプライドも有るでしょうし。
相手に合わせて自分を押さえ込むのではなく、相手の意見を尊重しながらも自分の意見を主張するのは難しい事です。
これはいろんな人とのコミュニケーションによって鍛えられるものだと思います。

いろんな人がいるから世の中が成り立っているのです。
人の足りない部分をお互いに補い、助け合っていけると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい、経験で自然とそうなってしまいました。良い方向に受け止めようと思います。

そんなことは決してありませんよ!!

年齢が若いのにしっかりして落ち着いているのはとても素敵なことだと思います。
>若いういういしさがなくそんな自分が嫌になります。
若い初々しさも魅力のひとつですが、それがないからといって自分を卑下することはないです。
煙たがられるというのは、会話をするうえでの受け答えがうまくいっていないだけのことですから、そこは少し研究しましょう。
大切な個性を伸ばしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。良い方向に受け止めてみます。