人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

DVD Shrinkuで圧縮し、VIDEO_TSのフォルダーに入れて焼いても、DVDビデオと認識されません。普通のDVDプレイヤーでは再生されませんと表示されるし、PSでは単に、データーディスクとしか認識されず、再生されません。ライティングソフトはB'GOLD7やRoxio Easy Media Cleterです。以前は自由にできていたのですが、突然このような状態になりました。まったく、原因がわかりません。誰か、原因と解決法がわかる人はいらっしゃらないでしょうか。

A 回答 (2件)

AUDIO_TSフォルダは絶対に無ければならないと云うものでも有りません。

実際市販のDVD-VideoでもAUDIO_TSフォルダが無いものをいくらでも見かけます。

>VIDEO_TSのホルダー内には、AUDIO_TSとVIDEO_TSのファイルがあります。にもかかわらず、再生されないのです。

これなら当然再生されません。
DVD-Videoは直下にAUDIO_TSとVIDEO_TSフォルダがあるのが普通で、VIDEO_TSフォルダの中にこれらのフォルダが有るような構造では有りません。
    • 0

VOBファイルは出来ているということでいいのかな?

AUDIO_TSフォルダが無くて再生されないだけかと・・・
VIDEO_TSとAUDIO_TSの二つのフォルダが無いと再生されません
AUDIO_TSは中はカラでいいです

VIDEO_TSフォルダの中のVIDEO_TS.IFOをWMP等で開いて再生されるか試してから焼いた方が良いかと思います。

参考URL:http://www.best-info.jp/s/divx_02/index.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。VOBファイルはできています。VIDEO_TSのホルダー内には、AUDIO_TSとVIDEO_TSのファイルがあります。にもかかわらず、再生されないのです。こんなことは私も初めての経験で、どう処置すればいいのかわかりません。

• 1