去る1月13日の夜に放映されたテレビ朝日の番組「ココだけの話」の中で、
「私の中の別人」というショートドラマがありました。
その中で、主人公の星野まろんというDJがラジオ番組に使った音楽の、
曲名とアーティストを教えてください。
たしか、曲名の最後は「~forever」という単語でした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

脚本を書いた遠藤彩見(えんどう・さえみ)さんから回答をいただいたので、ここに書きますね。


「トッド・ラングレンの「A Dream goes on forever」です。映画「ヴァージン・スーサイズ」のサントラに入ってます。ラジオ番組の中で、かける曲が必要だったので、自分の大好きなこの曲を、ホンに書いておいたら、監督が使ってくれました感謝。」
ということです。実は遠藤さんは私の知り合いなんです。
これからも応援お願いしますネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えええええっ! 脚本家と、お・お・お知り合ぃ~! うらやましい。
それにしてもreikomamaさん、早速のご回答ありがとうございました。
あの曲、好きなんですよ~。
遠藤彩見さんの名前も覚えておきます。実はワタクシめも、文筆業でして……。

お礼日時:2001/01/15 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲名「together forever」?かな誰?

”天才テレビくん”で子供達がカバーで歌っていたので
思い出せましたが
このタイトルで良いでしょうか?
いつからかこの曲のサビが頭に貼りついて離れませんでした
いつ頃で誰が歌ってどんなエピソードがあるのか教えて下さい
意識して聞いた覚えが無いのに
フレーズだけが頭に刷り込まれた感覚です
よろしく御願いします

Aベストアンサー

#3です。

>今も活動している人なんですかねぇ?

ちょっと前にこんな質問が出ていました。
質問「リック・アストリーは今?」

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=785703

QDJ~♪ DJ~♪

曲名、アーティスト名がわからなくて困っています。

ジャンルは、80Sだと思います。

たしか、
DJ~♪ DJ~♪

みたいな・・・。
これくらいしかわかりません。
お願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=BXcGhb0VG60

Aベストアンサー

Annie - D.J. In My Life でしょうか?

↓試聴(7曲目)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002QD2PKM/httpacmusicbl-22/

間違っていましたらごめんなさい。

QDJ Jin????曲名??洋楽??

音楽の事はまったくうといのですが
2004・12月20日FM愛知22時40分ごろにながれた曲が気になりまして入手できないものかと思っております。調べたところこの曲(2004-12-20 22:36:27「マンク SPECIAL MIX TIME-Part.2-」・DJ Jin)
ではないか?と思うのですが詳しい方教えてください。
私としては外人が歌っているラップのように聞こえました。曲の途中で速さが変化するような部分がありました。

Aベストアンサー

>12月20日FM愛知22時40分ごろ
※FM愛知番組表
http://fma.co.jp/pc/01pro/tt/mon_thu.html

その時間に放送されていたのは『MOTHER MUSIC RECORDS』のようです。

※MOTHER MUSIC RECORDS HP
http://www.tfm.co.jp/mother/index.html

※12月20日の放送リスト
http://www.tfm.co.jp/mother/onair/041220.html

22時40分ごろですと、
22:38~の
BREAKESTRA「DON'T NEED A DANCE」辺りでしょうか?
ラップではありませんが・・・
http://www.ubiquityrecords.com/ur159.html


一応、近い時間の曲目です。
22:35
BIG DADDY KANE「SET IT OFF」
http://www.mp3.com/big-daddy-kane/artists/9/summary.html
22:
THE REBIRTH「EVIL VIBRATIONS」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_121563.php

>12月20日FM愛知22時40分ごろ
※FM愛知番組表
http://fma.co.jp/pc/01pro/tt/mon_thu.html

その時間に放送されていたのは『MOTHER MUSIC RECORDS』のようです。

※MOTHER MUSIC RECORDS HP
http://www.tfm.co.jp/mother/index.html

※12月20日の放送リスト
http://www.tfm.co.jp/mother/onair/041220.html

22時40分ごろですと、
22:38~の
BREAKESTRA「DON'T NEED A DANCE」辺りでしょうか?
ラップではありませんが・・・
http://www.ubiquityrecords.com/ur159.html

...続きを読む

QNHKの番組で流れた曲名を知りたい

12月29日に放送された、NHKの午後10:00から放送されている「男自転車ふたり旅イタリア1200キロを行く」という番組でアルペン山脈?のあたりを二人が走っているときにかかっていた曲なのですが、歌っている女性の方の名前と曲の名前がどうしてもわからないのです!本当にきれいだったので是非知っていたら教えていただきたいです!
外国人の女性で、英語の歌詞です。
多分、最近ラジオでもかかっていたと思うのですが・・。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

スタッフブログで発見
http://www.telecomstaff.co.jp/blog/nowmaking/000619.php

これかな?
Giovanca - On My Way
http://jp.youtube.com/watch?v=WdK5-eyX5s4

QLive Forever(リヴフォーエバー)で流れているヴァイオリンの曲について

Live Forever(リヴフォーエバー)というイギリスの映画の予告編でボーンスリッピーとかと一緒に流れてるヴァイオリンの曲の詳細知っている方いたら教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは
Verveの「Bitter Sweet Symphony」でしょうか?

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=176690&GOODS_SORT_CD=101


人気Q&Aランキング

おすすめ情報