12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

みなさん産後どのように体重を戻しましたか?
私は妊娠中14キロも太ってしまいましたが、今産後2ヶ月で11キロは減りました。
初めの1ヶ月で11キロ落ち、それ以降減らない状態です。それどころか最近は増えていっています・・・
母乳オンリーで育てていますが・・・ あと3キロがまったく減りません。
みなさんはいつぐらいに元の体重に戻りましたか?
どのようにして痩せられましたか?

A 回答 (5件)

私は妊娠中に体重9キロ増でした。

出産時に5キロ落ちたのですが、それから3ヶ月まるで減らないのでかなり焦りました。
で、シンディ・クロフォードのニュー・ディメンションというDVDを買って、週5日(平日)を2~3ヶ月続けたら、もとの体重に戻りました。

戻ったので安心してDVDはやめちゃったのですが(赤ちゃんの起きている時間も長くなって、あまり時間もとれなくなったし)
その後も1キロくらい落ちて今に至ります。(産後8ヶ月)
やめても減ったので、やっていたから減ったのかはナゾです。でも、育児に追われる中、集中して鍛える時間を作ったことは精神的にもよかったと思います。

最近断乳に向けて母乳を減らし始めたので、暴飲暴食をやめてまた鍛えないとな~と思っています。
    • 0
この回答へのお礼

やはり運動ですか・・・
このままじゃ無理なのかな?!^^

私も14キロ太りました。

母乳のせいか、産後1ヶ月で元に戻り、今は妊娠前の2キロ減です。
卒乳しましたがそれほど変わりはありません。

母乳の時は、和食にして、たくさん食べる!っていうのが
いいとききました。いいおっぱいも出るし、カロリー消費しやすい
のではないでしょうか。

あと、子どもがどんどん大きくなっていくので抱っこしているうちに
また少しずつ減ってきます。そして、パワフルに遊ぶようになると
カロリー消費も激しいです。。
    • 0
この回答へのお礼

和食中心ってなにかにつけていい事だらけですよね。
私も頑張って料理するようにします。
おやつは・・・ 我慢するしかないのか・・・

まず産後の体重ですが2ヶ月で落ちた体重に対しては簡単に落とすことができる体重だったのですがそれ以上やせることが出来ないのは妊娠中に付いてしまった脂肪です。

ですから簡単には落とすことは出来ません。
運動や食事の管理など普通にダイエットするようにしなければ簡単には落ちません。

私は何しろ運動に力を入れました。
腹筋なども加えて行い産後6ヶ月頃には妊娠前と変わりない体重になりました。
    • 1
この回答へのお礼

脂肪・・・ 恐ろしい言葉です。
長期戦で頑張ります。

私は混合でしたし、母乳の出もあまり良くなく、退院後1ヶ月で1キロ増えたくらいでした。

でも、実家から自宅に戻り家事や子供の世話に必死になっていたら自然に元に戻りました。
たしか、半年くらいで戻りましたよ。
質問者様は母乳でいらっしゃるから無理なダイエットなどはおやめくださいね。
夏が来たら痩せられるのでは?

あまり参考にならなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

私はまだ実家でぬくぬくと生活してるので、自分の家に帰れば必然的に戻っていくかな?!と期待してますが・・・
自己管理頑張ります。

母乳で赤ちゃんを育てていらっしゃるのでしたら、産前+2kgぐらいが理想だと聞きました。

あまり体重が落ちてしまっても母乳は出なくなってしまうようですよ。母乳指導に力を入れていらっしゃる助産師さんのお話です。今がベストな状態なのではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ベストですか!! 安心しました!!
ありがとうごいます。