今週17日から18日にかけて研修で羽田空港経由で千葉のホテルスプリングス幕張の方に行くのですが、
研修は18日の昼で終了し、帰りは最終便なので午後から夜まで時間があります。せっかく幕張の方に行くので、いったことない私はついでに
観光もしたいと思っているのですが、この近辺もしくは海浜幕張駅からいける近辺で面白い場所やお店等がありましたら
教えてください(^^)
 地元の方が知る穴場的なお店や観光場所などもあるとうれしいです。
 今のところは、ガーデンウォーク幕張で少しショッピングを楽しもうかというのだけは考えています。
今回は一人出張なので、機動力はあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私、イベントナレーターもしてたので、海浜幕張駅へはよく通ってましたが、


宿泊してる時もあまりその近辺では遊びませんでしたね~。

幕張駅ではありませんが、ちょっと戻った舞浜駅の東京ディズニーリゾートの
『イクスピアリ』は如何でしょう?(もう行ったかしら?!)
私は結構お気に入りで何度も遊びに行ってるんですが、一人でゆっくり映画を
観たり(平日なら空いてる!)、お茶したり、ショッピングを楽しんだりと、
リッチな時間を楽しめると思いますよ。写真におさめるのにもいいスポットが
たくさんあるし・・・。
レインフォレスト・カフェの日本1号店も入ってて、ここでの撮影もお薦め!
(食事が特別美味しいと言う訳ではないのですが、つい入りたくなる・・・。)
フォトチップス・スタジオでは、デジタル撮影や証明写真みたいな撮影機械で
鉛筆画がつくれる機械もあったりして、思い出に残ります。
雑貨&小物屋さん等も非常に充実していて、きっとお気に入りの一件が見つかる
のではないでしょうか。
その他、フットケアもしてくれる、お洒落なネイルサロンなどもありますよ。

ふらっと午後から夜までの時間を楽しめる私のお薦めスポットでした。(笑)
宜しければ、URLもご参照あれ。

参考URL:http://www.ikspiari.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、イクスピアリ行ったことがないんです。
舞浜っていうと、ディズニーのイメージで、今回は一人行動なので、一人でミッキーに会いに行くのは
さみしいなぁ。って、思ってましたが、最近できたのですものね。
小物のお店すごく興味をひきました。

夜まで楽しむどころか、飛行機の時間まで忘れて滞在しちゃいそうですね(^^)
提案ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/15 15:05

#4の追加です.御免なさい遊覧船は朝しかないです.


夕方は横浜から船橋でした.御免ね.
茶室は着物でなくても良いですよ.洋服で気軽にどうぞ!
庭園とザウスの取り合わせも面白いのでは?
ごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊覧船は、時間が合わず残念です。
わざわざ時間まで調べていただきありがとうございます。
スキーの方は、実家が北海道なので実家に帰ったときに滑れるので、またの機会にしますね。

お礼日時:2001/01/15 17:56

一人で行動力がある人ってことで想像して答えます.


*幕張メッセは当日イベントはありませんので,行っても建物しか見られません.つまらないかも.
それでお勧めコースは
*海浜幕張駅の近くでショッピングを楽しむのも良いかもしれませんが,天気がよければ,すぐ隣の「美浜園」と言う公園の散策も良いかも。公園内の茶室での一服は至福の気分を保証します.(2時間ほど)
*体を動かすことが好きな貴女にお勧めはスキーは如何ですか?京葉線の南船橋駅前に一年中滑れる本格スキー場があります.「スキードーム ザウス」です。用具・服装はレンタル出来ます.手ぶらでどうぞ!(こちらも2時間ほど)
*スキーの後は,すぐ隣の「ららぽーと」の近くから横浜までの遊覧船をお勧めです.(夕方の船で山下公園まで行きます)
*横浜「中華街」でお食事の後,羽田に戻られては如何でしょうか?

そのほかには
*17日ならば市川に足を伸ばせばお祭りでしたが...
現代産業科学館内での映画もお勧めですが...
これは別の機会ですね.
*前の人が書いたようにこれもオシャレな貴女にお勧めですね.「TDLのナイトコース」や「イクスピアリでのショッピング」も良いかもしれませんね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とってもハードそうな計画でびっくりしています。
でも、茶室というに興味を惹かれますね。でも、出張途中なので着物などを着ていけないので無理かな?

遊覧船というのものんびりできてよさそうですが、最終便に間に合うのかな?
また調べてみます。
ご指導ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/15 15:08

カルフール幕張へ行って外資系スーパーのデカさにビビってみるのはどうでしょう?


富士通ドームシアターで映像を楽しむこともできます。
あとは日本で唯一の全長18mのバスに乗ってみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルフール幕張なんて、できていたのですね。
ショッピングの計画に加えてみようと思います。
でも、スーパーということは、日用雑貨や食品などがメインなのかな?

お礼日時:2001/01/15 14:48

幕張よりはちょっと南になりますが千葉ポートタワーはいかがでしょう?


京葉線を使うなら駅からちょっと距離がありますがその道すがら美術館や
お店がありますので散歩するコースとしてもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。夜に行くとすごくいいかもしれませんね。
でも、カップルとか多そうでやきもち焼いちゃいそうです。
道すがらの美術館とかしらべてみます(^^)/

お礼日時:2001/01/15 14:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幕張~東金~白子~御宿~勝浦のルートで日帰り温泉ありますか?

今週末勝浦で釣りする予定なのですが、、
夜通しして体が冷えるので帰りに温泉に入りたいのですが、、
1、000円以下である程度きれいなお風呂が入れるところはありませんか?
お風呂以外は何もいりません。
あえていうなら仮眠位とれればいいのですが、、
よく私の家の近くには「王様のおふろ」とかあり、大きなお風呂やさんがあるのですが、、
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

幕張周辺ということで、お答えします。

稲毛海岸に近いあたりに湯けむり横丁という、日帰り温泉(スーパー銭湯?)があります。
http://www.yukaisoukai.com/mih/info/accsess/

平日なら600円、土日でも700円です。
(仮眠はむずかしいかもしれません)

最近、蘇我の再開発でオープンしたスパビューナという施設もあるんですが、入場料1500円は、予算オーバーですね。
http://www.fw-soga.com/spa-beauna/

ちなみに、千葉の日帰り温泉をまとめていらっしゃる方がいるようです。

http://www13.big.or.jp/~teramoto/boso/itiran/onsen_list.htm
http://www.bay-web.com/leisure/chiba-onsen/index.shtml

Q船橋、津田沼、幕張近辺の観光

今週末(23日から二泊三日)に夫の叔母が三名で三重より遊びにきます。
初日は昼過ぎに東京に着くので、最寄り駅の津田沼まで車で迎えに行き
幕張のアパホテル(旧プリンスホテル)最上階のバイキングで景色を眺めながら
昼食を取り、のんびりして頂く予定です。
ただ、天気予報が雨とのことで、もし雨なら眺望も期待できなさそうですし、どこに行こうか悩んでいます。
船橋、津田沼、幕張近辺で雨でも70才前後の方々をご案内できるような場所で
オススメありませんか?
ちなみに翌日は主人と一緒に東京観光にお連れする予定です。

Aベストアンサー

すいません追記です。私も昔ですが利用した事があります
千葉港めぐり観光船<日・祝日> 13時30分 <平日> 13時30分
http://www.chiba-port.co.jp/chiba_port1.html
幕張沖合遊覧船 日曜日・祝日14時30分
http://www.chiba-port.co.jp/plan_makuhari.html
私は、幕張沖合遊覧船のほうがお勧めです
どちらも時刻など確認をしてから、行ったほうが良さそうです。

Q幕張付近の銭湯などについて

12月31日に幕張メッセで開催されるカウントダウンジャパンに参戦します。
1月1日の朝5時頃終わるのですが、終わったあと、どこかの銭湯や温泉などを利用しようと考えています。
初詣で東京まで行くので、海浜幕張から東京駅の間、東京駅から3,4駅のところで早朝からやっている銭湯を教えていただけませんか?
駅から歩ける距離でバスタオルなど貸してくれるところだと嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このサイトは東京のスーパー銭湯などが一覧できますので便利です。
http://onsen.enjoytokyo.jp/tokyo/#tokyo-01

バスタオルを貸してくれるとなると、東京方面の健康ランドは高いし
いっそ千葉の激安カプセルホテルなんかどうですか。
バスタオルもあるし、仮眠もできます。
6時間利用で1000円ですから、東京のスーパー銭湯なみに安いです。
http://capsulenoble.com/

Q海浜幕張駅周辺でランチ

海浜幕張駅周辺でオススメのランチはありませんか?
ジャンルは何でも結構です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

海浜幕張周辺はけっこう高いですよね。そのわりに・・・。
カルフールの2階には安い店がいっぱいありますよ。落ち着けませんけど。(^o^;)

Q大阪から、夜行電車銀河に乗って、幕張の恐竜博へ行きます。

初に近い東京です。夏休みに家族4人(夫婦・6歳4歳男)で、大阪から、夜行電車の銀河に乗って、幕張の大恐竜博へ行くことにしました。昼間は、せっかくなので、神戸ハーバーランドへ寄ってから、大阪へ行きます。宿泊は、ホテルマンハッタンで一泊し、帰りは中華街へ寄る予定です。それで、お聞きしたいのですが、
 1.ハーバーランドの近くに、銭湯や温泉はありますか?
 2.銀河は、寝る所しかないと聞いたのですが、下の子が泣いたりしたら、迷惑がかからないように、何か非難する場所は、ありますか?
 3.幕張へは、「京葉線で30分」と本でみたのですが、それが、普通の良い方法ですか?
 4.幕張の会員制大型スーパーにいきたのですが、一日会員とかあるのでしょうか?
 5.中華街で、子連れおすすめ中華ランチのお店を教えて下さい。
 いろいろ書きましたが、ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

2の寝台急行銀河についてお答えします。「銀河」はA寝台、B寝台のみ連結で、本当に「寝るところしかない」状態です。車内でのそういう場合の避難場所としては、ロビーカーなどが適当ですが、銀河は寝台急行なのでそのようなものもありません。URLのほうに銀河の時刻表を乗せておきました。5分ほど停車する名古屋などの駅で外(ホーム)に出て気分転換、って感じですかね?
ちなみに、上り銀河は9番線の到着になります。
これは実に複雑な東京駅の構内図http://www.jreast.co.jp/estation/stations/img/map/m_tokyo.pdf 
ですがあまり意味がないと思います。参考までに。
京葉線ホームまでは10~15分はかかります。

参考URL:http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/ginga.html

Q海浜幕張駅周辺でおいしいお店(ディナー)和洋中問いません。

駅から徒歩10分内くらいの距離で
和洋中、その他なんでも問いません。(ゲテモノは不可)
予算はディナーとして男女4・5人で~20000円くらい。
コースでも構いません。

値が張るだけに美味い!とおすすめの飲食店、そのお店のおすすめメニュー(具体的にどんな料理か)を教えてください。
ちょっと変わった一品を置いてるお店なんかもありましたら教えてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

海浜幕張ってあまり美味しいところないんですよ・・・。
4、5人で~2万円って事は1人4~5千円。となると

■ホテルのディナーバイキング
ホテル以外では
■イタリアンのオレアジ
 http://www.oreaji.com/
■同じくイタリアンのピスタッキオ
 http://www.stillfoods.com/restaurant/pistacchio/
■ネパールチベット料理のジャイネパール
 http://www.namche.jp/
■インドカレーのマハラジャ
 http://r.gnavi.co.jp/g707002/
■串揚げのあずさ
 http://www.wbg35.com/002/shops/restaurant/rest15.htm

ぐらいでしょうか。
他にショッピングセンターの中にあるレストランもありますが味はどうでしょう・・・。

■居酒屋の土風炉(ビルの24Fにある居酒屋です)
 http://r.gnavi.co.jp/g223697/

参考URL:http://www.maku-jyo.com/serch.html?j=18

海浜幕張ってあまり美味しいところないんですよ・・・。
4、5人で~2万円って事は1人4~5千円。となると

■ホテルのディナーバイキング
ホテル以外では
■イタリアンのオレアジ
 http://www.oreaji.com/
■同じくイタリアンのピスタッキオ
 http://www.stillfoods.com/restaurant/pistacchio/
■ネパールチベット料理のジャイネパール
 http://www.namche.jp/
■インドカレーのマハラジャ
 http://r.gnavi.co.jp/g707002/
■串揚げのあずさ
 http://www.wbg35.com/002/shops/restaurant/rest1...続きを読む

Q幕張、幕張本郷、海浜幕張とありますが同じ幕張という名がつくのに特色に違

幕張、幕張本郷、海浜幕張とありますが同じ幕張という名がつくのに特色に違いはありますか?海浜幕張だけ路線が違うのはわかりました。あと家賃も海浜幕張は高いですよね。


それぞれの治安や住みやすさはいかがなものでしょうか?

Aベストアンサー

 治安や住みやすさで探すなら、海浜幕張がダントツです。学校、病院、ショッピング街などもすべて徒歩圏にありますし、パチンコ店などの遊戯施設もほとんどありません。また、ほとんどのマンションがセキュリティも、しっかりしています。ただ、ワンルームでも東京23区並みでかなり高額です。
 
 http://www.chiba-kousya.or.jp/chintai/patios/index.html

 幕張は、古くからの町で、安価な賃貸物件も多数ありますが、道が狭く入組んだ所が多く、場所によっては、街灯が無い所も有りますので、治安的にはお勧めできかねます。 

 トータルで考えると、幕張本郷が一番良いと思います。もともと、この街は、幕張新都心(メッセを中心としたビジネス街)で、働く人たちの生活圏として開けた町ですので、社宅や寮も多く道路や公共機関も整っています。賃貸物件も安価なアパートから、高級マンションまで多数あります。ショッピングも、大型家電量販店や、大型スーパー、幕張アウトレットモールなど、すべて自転車圏内にありますし、隣の津田沼駅まで出れば、専門店も多数あります。鉄道もJRと京成のホームが隣同士で都心や成田空港及び松戸方面に行くにも便利です(但し、各駅しか止まらず、朝夕は、かなり込みます)

 実は、私、幕張本郷の住民です。是非、わが町へお越し下さい。

 治安や住みやすさで探すなら、海浜幕張がダントツです。学校、病院、ショッピング街などもすべて徒歩圏にありますし、パチンコ店などの遊戯施設もほとんどありません。また、ほとんどのマンションがセキュリティも、しっかりしています。ただ、ワンルームでも東京23区並みでかなり高額です。
 
 http://www.chiba-kousya.or.jp/chintai/patios/index.html

 幕張は、古くからの町で、安価な賃貸物件も多数ありますが、道が狭く入組んだ所が多く、場所によっては、街灯が無い所も有りますので、治安的にはお勧...続きを読む

Q羽後本荘近辺の観光スポット

5月の中旬、用事があって羽後本荘近辺に一泊することになりました。
いい年した母と娘、女ふたりで温泉旅館に泊まり、
郷土料理を食べたり観光を楽しみたいと思います。
そろそろ旅館を予約しないといけないので、
ここはオススメという旅館やおいしいお店、観光名所があったら教えてください。
今のところ、天気が良ければ海辺や本荘公園を散歩したり、
旅館のお風呂がイマイチだったら鶴舞温泉に立ち寄ろうかと考えています。
このお店はおいしいよ!というのがあったら
旅館の夕食はやめにして外で食べようかとも考えています。
他にも何か楽しい過ごし方があったら教えてください。
一日目は夕方以降の自由な時間、
二日目は午後1時前には空港に向かうので遠出はできそうにありません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

本荘市民ではないので、本荘は詳しくは無いのですが、

私は大阪市民ですが、私用で年1回程度 本荘に行きます。
本荘の旅館といえば駅から少し離れますが「安楽温泉」という、こじんまりとした温泉旅館があります。泊まった事はないのですが知人との宴会で使用しました。いい感じの旅館だと思いました

・URL 安楽温泉 http://www.anrakuonsen.com/index.html

私の場合、本荘に行ったら毎回知人宅で食事をするので、「おいしいお店」は知らないのですが、
5月の中旬と言うと、秋田は山菜のおいしい季節だと思います。駅の近くに朝早くから開く市民市場がありますので、ここで山菜などを買ったらいかがですか。また「あなご」と言う長い魚ですが、普通に思う寿司屋の「あなご」とは違う、ここの土地でしか食べれない串に刺した珍しい焼き魚も売っています。

本荘には私の好きなラーメン屋があります。「清吉」と言うお店で、ここのラーメンは鳥の醤油味スープで、初めて食べた時は旭川ラーメンの様な感じで格別美味しいとは思わなかったのですが、後を引く味で、今では本荘に行く度に2~3回食べに行きます。「清吉」は市内に2軒あり、本荘公園のそば105号線のお店は朝4時半から開くそうです。本荘では結構有名なお店です。時間があったら行かれてはいかがですか。

私は本荘側から見る鳥海山がとても好きなのですが、もし車で行かれるのであれば由利高原のドライブなどはいかがでしょうか。高原から日本海が見え、鳥海山が近くに見え、爽快な、清清しい気持ちになりますよ。

#私も今年は5月下旬に本荘に行きます。いまから楽しみです。

本荘市民ではないので、本荘は詳しくは無いのですが、

私は大阪市民ですが、私用で年1回程度 本荘に行きます。
本荘の旅館といえば駅から少し離れますが「安楽温泉」という、こじんまりとした温泉旅館があります。泊まった事はないのですが知人との宴会で使用しました。いい感じの旅館だと思いました

・URL 安楽温泉 http://www.anrakuonsen.com/index.html

私の場合、本荘に行ったら毎回知人宅で食事をするので、「おいしいお店」は知らないのですが、
5月の中旬と言うと、秋田は山菜のおいし...続きを読む

Q千葉の幕張プリンスのレストランついて

今度千葉の幕張に行くんですが、
昼食か夕食を幕張プリンスで、と思っているんです。

幕張周辺も全く初心者で分からないのですが、
友人から幕張プリンスにあるステーキハウス桂がおいしいからオススメだと言われました。
料理もおいしいし、何より接客がとても良かったと聞きました。

幕張プリンスのステーキレストランについて行ったことのある方、知っている方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

桂いいですよ。

私が交通事故で入院しているとき一時外泊を許されて
千葉に戻ったときにどうしても桂の肉を食べたいと言って
車椅子で行きました。

あそこは階段しかなくエレベーターがないのです。
するとボーイさんがおんぶして降りてくれました。
(ちなみに私は177あります)
まあ、そこまでしても食べにきてくれるいい客で
あることにはちがいはないのですが・・・。

味ももちろんおいしいですし値段もそれなりに
おいしいです。でもプリンスは税サービス料取らないので
いいですよね。

3人いれば個室も使えますしお勧めですよ。

Q草津・鬼怒川温泉近辺のおすすめ観光名所

11/3日早朝に名古屋を出発し、初日は草津温泉、11/4は鬼怒川温泉に泊まり、11/5の夜に帰ってくる予定です。男4人、車でのゆったりとした旅です。

今のところ、3日に草津温泉、4日に鬼怒川温泉、日光東照宮、華厳の滝、いろは坂に行くことは決まっていますが、他は全くの白紙です。

そこで
草津温泉に向かうまで(軽井沢の付近でも可)に何かよい名所(グルメでも)はありますか?
群馬県、栃木県内で見所の名所、グルメスポットはありますか?
今の時期なら紅葉はどこがきれいですか?

などについて知っている方いらっしゃったら、少しでも良いので是非教えてください。

Aベストアンサー

参考に・・・浅間山はどうですか


http://park10.wakwak.com/~hitosh/cyuubu/nagano/Asama.html

http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/special/kouyou/famous/b.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報