アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から大学生の女です。
今までは眉毛を整えるぐらいしかしていなかったのですが、春からは一応大学生なので、軽~くメイクの練習をしています。
まだまだ初心者だし、不器用なので下手クソなんですが、
とりあえずメイクと言えば目だろう!と思ってアイラインとマスカラだけはなんとか使えるようになった・・・つもりです。
けど、アイラインを引いてもマスカラを使っても、すっぴんの時とあんまり顔が変わらないんですよね・・・;
だけどこれ以上アイライン引いたりマスカラ塗りたくったりしたらケバくなるかなーと思うし・・・
友達はアイラインとマスカラ使っただけでも顔がすごくハッキリして見えてすごく綺麗になるのに、
私はアイラインとマスカラだけじゃ顔に何の変化も出ません。
もともと濃い目の顔だからか?とも思いましたが、割とハッキリした顔立ちの人でもアイラインとマスカラだけで顔にすごく変化が出ますよね。
なんか垢抜けるっていうか。
『描いてます!!』って顔も嫌だけど、せっかく練習してるのに『それ、すっぴん?』みたいな顔にしかなれないのもイヤです;;
もうちょっとすっぴんの時より変化させたいし、垢抜けた顔になりたいのですが・・・
どうすればいいでしょうか??

A 回答 (3件)

私もハッキリした顔立ちなので、メイクのさじ加減はなかなか難しいです。



自然なメイク(ケバくない)のポイントの1つに自分では
分らない程度がベストということがあります。
例えば、顔の雰囲気が変わるものとして、チークがあります。
これはとても便利で、入れ方や色によって印象が変わります。
ただ、自分で入ったと分るまでのせてしまうと、他人から見たら
浮いて見えるほどの印象になる場合が多いです。

それを踏まえた上で、あか抜けた印象をお求めなので、
・チーク(レッドやピンクは可愛い、オレンジは元気)
・ヘアカラーをしている場合は眉マスカラを使って色を変える
・下瞼の際、目尻から3分の一に軽くシャドウを入れてみる
  (ブラウンなどお勧めです)
以上のものは印象が変わりやすいですよ。

あと、ファンデーションは塗らなくても、目の下にクマなんかが
あったらコンシーラーで明るくするだけでも随分綺麗に見えますよ。
詳しいサイトを載せておきます。メイクを楽しんで下さいね♪

参考URL:http://cgi32.plala.or.jp/float20/
    • good
    • 0

お化粧は、慣れるまで大変ですよね。


「垢抜けた顔」になりたい・・・ということでしたが。
お肌のきれいに見せるような工夫をとりいれてはどうでしょう?
もともと濃い目の顔立ちのようなので、きっと効果あると思います。
ファンデンショーン後に「ハイカラー、チーク」を入れ、立体感を出します。お肌に透明感も増してツヤツヤお肌に見えますよ。
また、デパートなどにある好きな化粧品のカウンターで相談してみてはどうでしょうか?親切におしえてくれますよ。
人によって顔は違うし・・・頬骨や肌質も違うし難しいけれど、きっと自分流のメイクが見つかると思います。
参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

まず、自分の顔をどうしたいのかを考えることです。


目の横幅を広げたい。
目を大きく見せたい。
または、かわいく見せたい、クールに見せたいなどのイメージでもいいでしょう。
それで、自分の顔のパーツに不足している部分をアイラインで書き足していくのです。
ただ、闇雲に線をひくだけでは、きれいにはなれません。

もともと濃い顔とのことなので、目鼻立ちははっきりしているのだと思います。
なので、よけいにちょびっとの変化で垢抜けた顔になると思いますよ。

がんばってください。

参考URL:http://www.kamata-juku.co.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!