アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずーっとなんですが、仕事に対してやる気が出ません。38才の電子部品エンジニアです。
かつて出ていたときもあったのですが、どうも僕は仕事に起伏があるようで、やる気が出ないときはほんとに最低限のことしかやらずに過ごして時々一日くらいいいかと適当に理由をつけて有給休暇をとったりしちゃっています、やる気があるときは結構ばりばり新しいアイデアを出したりして、それをみんなで作っていくことにすごい喜びを感じて充実してるのですが、いかんせん、一つそういう事がひと段落するとしばらくやる気出ないモードに突入してしまいます。
どうしたらいいのか?・・・・・・?
似たような経験のある方や、アドバイスなどの回答待ってます。

A 回答 (2件)

自分は19歳の大学生です。


私も 試験前かなり追い込んでものすごい量の勉強をします。
その反動で 試験後は抜け殻のように何もしなくなします。
自分が鬱じゃないかと思うくらい 何に対してもやる気がなくなります。
自分はそんなときは 悩まずトコトン何にもしないようにしています。
また、若造のアドバイスとしましては
起伏の触れ幅を小さくするよう心がけてはどうでしょう。
頑張れるときは、頑張りすぎず
頑張れないときは、もうちょっと頑張ってみる
参考程度にお聞きください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ばりばりの若者に回答いただき、なんか初心に帰った気がしてます。そうですよね。

>頑張れるときは、頑張りすぎず
>頑張れないときは、もうちょっと頑張ってみる

非常に参考になりました。

お礼日時:2007/03/15 00:48

それで業務に支障が出るというならともかく、別にいいんじゃないですか。

普通だと思います。

>時々一日くらいいいかと適当に理由をつけて有給休暇をとったりしちゃっています

有給ってそういうものですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/15 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!