プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り、10年ぐらい前に購入したアップル社製LC475と純正ディスプレイを廃棄したいと考えています(ハードディスクは情報漏洩を恐れ、外しました。よって使えません)。

皆様の経験上、どのような手段が適当でしょうか?

A 回答 (4件)

どのような手段がというか、アップルに回収して貰う事になると思いますが…

http://www.apple.com/jp/recycle/personaluser/

PCリサイクル法以後に販売したPCはリサイクル料込みで売られているが
PCリサイクル法以前に販売されたPCは別途リサイクル料を払って販売メーカーに回収して貰います
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました。製造元に回収してもらうのですね。なかなか高いので驚きました。

無料でひきとってくれるリサイクル業者はたくさんあります。

「パソコン 回収 リサイクル」といったようなワードで検索
してみたらいかかでしょう。
自分もハードディスクが壊れて立ち上がらないウィンドウズ95の
デスクトップとモニターを無料で引き取ってもらいました。
お金払うなんてもったいない
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば、時々チラシが入っていますね。ご回答有り難うございました。

リサイクル料金を支払ってメーカ回収なり、リサイクルセンタ・自治体の収集に依頼します

分解したり 破壊したりして ごみ収集に出すのはリサイクル法違反になりますから 充分注意してください
    • 0
この回答へのお礼

リサイクル法を遵守するよう気をつけます。

私もかなり昔に使用していたパソコンを処分しました。

パソコンやディスプレイはテレビのようなものと同じですから処分代がかかりますよね。
不燃物ゴミとしてだしたいので、バラバラに分解してガラスもハンマーで割り、コードも切ったり、外側のプラスチックもこわして、元が何かわからない状態にしました。
パソコンも部品をはずしたりしてケースもこわしました。
以上で普通の不燃物としてだしました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。原型をとどめなければそのような事も可能なんですね。リサイクル法の精神とは異なるかもしれませんが。