旅行にお詳しい方々、どうぞ お力をお貸しくださいm(_ _)m
夫婦 2人で、ウズベキスタン『青の都 サマルカンド』へ行こうと考えています。
格安航空券や、格安ツアー、格安ルートetc… 安く快適に楽しめる方法を教えてください☆
予定としては、やはりお盆の時期になってきてしまいますが*
よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No2回答の補足です。


5日間で、近郊にもう1箇所というのであれば、ブハラでしょう。
距離もサマルカンドから300Km程度であり、車で4時間程度です。
砂漠のオアシスの雰囲気を残しているのはヒヴァですが、ブハラからさらに400km離れています。
人によって感じ方も違うので、先ずはどのようなものか一度行ってから、さらに行く価値があるか判断されたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

昨年8月の下旬に個人旅行でウズベキスタンを旅行しました。


サラリーマンですが、航空券、現地の宿(インターネット)等すべて自分で手配しました。
ウズベキスタンに行く手段として(1)ウズベキスタン航空 (2)アシアナ航空(ソウル経由)(3)その他があります。
お盆の時期であれば、(1)ウズベキスタン航空利用が比較的アップ率が高くないのがこれまでの例です。もし、ウズベキスタン航空を利用するのであれば、国内線の路線が2本ついているので、それを利用すれば便利です。
次に国内ルートですが、タシケントを中心に衛星状にヒワ(ウルゲンチ)、ブハラ、サマルカンド等があります。これらは何れもタシケントからの航空便がありますが、あくまで首都を中心とした放射線上の路線であり、衛星都市間には飛行機の路線がありません。従って、これら衛星都市を回ろうとすると、タクシー、乗り合いタクシー、バス等を利用することになります。平地であり主要幹線は何れも「高速道路」並に飛ばす事になります。暑い時期に砂漠を横断する事になるので、車の性能、冷房などに注意して選択ください。(現地では大宇自動車のネクシアがあこがれです)
料金は日本のタクシーの1/10以下でした。
ホテルは大都市で一部屋30-40$(三ツ星クラス)、地方で20ドル位でした。使ったホームページを下に添付します。
食べ物が美味しく、特に野菜が豊富で種類が多いことは嬉しかった事の一つです。
治安も不安を感じさせるものは殆どありませんでした。
ただ、外国人向けの「価格相場」があるようで、現地の人しか行かないようなところは言葉が通じにくい反面、価格水準が驚くほど安かった記憶があります。
スレてない分、「国際的なサービス水準」についても理解が行き届かないケースも少なくないことを肝に銘じてください。
個人旅行でしか出来ない寄り道やゆったりした時間のすごし方が、思わぬ発見や楽しみを見出す可能性の高いエリアと考えます。
楽しんで来てください。

参考URL:http://www.advantour.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

☆a_kumagawaサマ☆
ご丁寧なお返事 ありがとうございます!
なんだか どんどん行きたい気分が高まってきちゃいました^^ せっかくなので のんびりしたいなぁとは思うのですが、夫婦揃って休みの時期が微妙にずれているので、移動を含め5日ぐらいしか時間をとれそうにありません。この程度の日程でサマルカンド以外に ひとつぐらいは足を伸ばせそうでしょうか?a_kumagawaサンのオススメ『ここは行っとけ!』みたいなのありますか?
私は 海外旅行経験といえば、修学旅行のNZに行ったきりなのですが、主人は独身時代に 暇があれば海外(なぜかアフガンとかサウジとか戦況地ばかり…*。*;)に旅行(というよりは放浪?笑)していましたので手配云々はすべて彼任せの予定♪ その分 下調べは私の仕事なんです。いろいろ ご助言いただけますと幸いです。

お礼日時:2007/03/20 00:01

どのくらい海外旅行経験がおありなのかが分かりませんが、もし個人旅行経験がおありでない場合は、個人旅行はそれなりに手間がかかるしある意味では不便なので、快適さを求めるならツアーを利用なさるのが良いと思います。


それも1人旅でなく2人旅なら、ツアーが一番手っ取り早く、安いんじゃないでしょうか?

ロンドンやニューヨークのような超メジャーで旅行しやすい場所でなく、ウズベキスタンですし。
自分で行ったことはないので、もしかしたら実際にはそれほど旅行しづらいわけではないのかもしれませんが、かといって海外個人旅行初心者に向いている旅先かというと、そうでもないんじゃないかと想像します。
あれこれネット上で読んでみると、最近の若い人には英語が通じるようになってきているらしいが、ロシア語のほうが便利な土地柄なんだろうと思いますし。
英語はできないがロシア語ができるならむしろそのほうが便利かも?

お盆の時期だと一般的にはツアー料金が上がるので、格安にとは行かないと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお盆にサンジェイゴ

お盆(8月12~に友達のいるサンジェイゴに行こうと思っています
予算がないのでチケットを安価にとりたいのですが、
だれか詳しい方おしえてください

Aベストアンサー

 もはや手遅れ。最も費用がかかる日本⇔US間の格安はほとんど満席。直前にキャンセルが出る可能性はありますが、これは、カケ。

 そこで、次のURLで調べてみてください。今だと往復17万円くらいなら入手できますね。
http://www.skyscanner.jp/

 このURLから複数のルートが分かりますから、それぞれの区間の安値を他のURLで調べてみることもできます。根気よく調べれば安値に巡り合えることができます。が、ワケの分からない業者に引っかからないように気を付けてください。

Q2008年お盆の大統領選挙

2008年の8月10日くらいから1週間アメリカに旅行する予定です。

できれば、白熱するアメリカの大統領選挙を実感してみたいのですが、どの地域にいけば一番直に触れることができるでしょうか?

また、外国人は地元の集会に入れるのでしょうか?

Aベストアンサー

 実は8月のスケジュールはまだ出ていないんです。8月25日に
共和党がデンバーで全国大会を開きますが、それ以外の各州に
おける選挙活動のスケジュールはまだ白紙です。おそらくは
民主党予備選挙の結果が出てからになるでしょう。

 なので、クリントン氏かオバマ氏かが決まったころに再度
質問されるといいかもしれません。なお外国人( 非党員 )が
参加できるかどうかは、州ごとに異なります。

 ほとんど誰でも入れる州もあれば、党員限定のところもあります。
警護のためIDチェックも厳しいでしょうから、パスポートでは
入れてくれないかもしれません。こればかりはケースバイケース
ですが、とりあえずチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
どちらかというと民主党のほうが門戸を広く開けていますよ。

Qグランドキャニオン2泊お勧めドライブルートは?

GW(10日間)、家族5人(子供4,6,8,才)でアメリカ西海岸に行く予定です。
当初、グランドキャニオン観光に3泊を予定していましたが、スケジュールが厳しくなってしまいました。

~当初の予定~
ラスベガス → グランドキャニオン(1泊) → モニュメントバレー(1泊) → アンテロープキャニオン → ブライスキャニオン(1泊) → ザイオン → ラスベガス

このスケジュールを2泊に変えると、どんな回り方がいいですか?
このルートではなくて、お勧めルートでもいいです!
移動はレンタカーでラスベガス発着、子供達にも無理のないルートでと考えております。
※以前、アメリカに住んでいたので、運転と英語は問題ないです。

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最初の行程は、コロラド川とその南に続くパウエル湖とグランドキャニオンの東西両側にまたがっていますね。この両側をつなぐのはアンテロープのある街、Pageの南西にある橋を渡るしかありません。従って2泊3日ではコロラド川両岸にわたる旅行は距離的、時間的にも無理があります。ましてモニュメントバレーはPageよりさらに遠い北側にありますから、往路復路のどちらかが極めて長いドライブとなり、小さなお子さん連れには厳しすぎると思います。

東側のアンテロープですが、ここはきわめて狭い峡谷(というより、地下の溝のようなもの)なので、堪能できる時刻は太陽が南中して谷底に光が差し込む正午前後だけしかありません。時間的な制約が多すぎます。もし行くなら、Page市内を出発するパッケージツアーは11:30発が一番いいですよ。

さて短い日程ですから、ここは思い切って東西どちらかのドライブに集中したほうがいいと思います。私のお勧めは西側のザイオンとブライスキャニオンの周遊です。

ラスベガス午前→I-15とUT-14号線→ブライスキャニオンNP 距離は約400kmですから到着は夕刻になるでしょう。ブライスは日没と日の出の時が美しいので、タイミングを逃しません。

2日目はUS-89とUT-9号線を経由して東からザイオンに入ります。ザイオンは南北に長く、深い峡谷の国立公園ですから、日差しの方向で景観がだいぶ変わります。ブライスから3時間もあれば到着しますから、午後と翌日午前中に陰影のある景観が楽しめます。

ザイオンで昼食を済ませて出発すれば、トイレ休憩を入れても4時間あればラスベガスに到着できますよ。

春以降、ザイオンもブライスもアメリカ人に人気のある国立公園ですから、早めにホテルを手配なさることをお忘れなく。

最初の行程は、コロラド川とその南に続くパウエル湖とグランドキャニオンの東西両側にまたがっていますね。この両側をつなぐのはアンテロープのある街、Pageの南西にある橋を渡るしかありません。従って2泊3日ではコロラド川両岸にわたる旅行は距離的、時間的にも無理があります。ましてモニュメントバレーはPageよりさらに遠い北側にありますから、往路復路のどちらかが極めて長いドライブとなり、小さなお子さん連れには厳しすぎると思います。

東側のアンテロープですが、ここはきわめて狭い峡谷(というより...続きを読む

Q【至急お願いします!】格安航空券

来月から、サンディエゴの近くに語学留学をします。
空港送迎サービスがあるので、LAXまできてもらえます。

LAX行きのなるべく安い航空券を手配しようと色々なサイト(例えばH.I.Sやスカイゲート、トラベルウェストなどです)を調べているんですが、どこも片道よりも往復航空券のほうが安いように感じます。これはなぜなんでしょうか??

また、語学留学をするので帰りの航空券は必要ないのですが、往復のチケットを買って自分の都合で帰りの分だけ使わないということは可能なのでしょうか??
H.I.Sに聞いてみたところ食い気味に「無理です。」といわれ、無理の一点張りでした。



シンガポール航空、デルタ航空、大韓航空などの格安航空券がありましたが、この3つならどこがお勧めですか?ちなみに値段は安い順で、1大韓航空2シンガポール航空3デルタ航空の順です。


あと、2・3日でチケットを取らないといけないのでよろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

旅行会社経営者です。

数日前にほぼ同様のご質問があり、私が答えていますのでご参考になさって下さい。要は格安航空券は最初から往復を前提にしているのです。片道放棄は違反行為です。旅行会社はそういうご要望には取り合いません。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6603748.html

この質問に対するNo.4の回答をお読み下さい。

I-20(大学やESLの入学許可証)があるのなら帰路の航空券は不要ですが、往路片道だけの格安航空券は存在しないです。3ヶ月以内の語学研修なら、無査証滞在が可能のはずですし、航空会社の正規往復割引運賃(最長有効期間は3~4ヶ月)があります。今回の渡航はどれに当たりますか?

あと2-3日で航空券を? ちょっと準備が遅いですね。日が迫っていると予約可能な航空券の種類は極端に限られますよ。

はやくアクションを起こしましょう。気をつけてお出かけ下さい。

Q海外旅行に詳しい方々

はじめまして。

現在、28歳ですが一度も海外旅行へ行ったことがありません。

今年は夏休みを長めに取得する予定なので1週間くらい海外旅行をしてみたいと思ってます。

初めてなので近場のアジアまたはハワイあたりを考えてますが、皆さんにとって初心者にオススメの国はどこですか??

Aベストアンサー

 私のオススメは台湾、もしくはタイでしょうか。台湾はさまざまな
社会システムが日本に似ていることと、さまざまな看板などが漢字で
表示されているので、迷うことが少ないです。ホテルなどには日本語を
話す人も多いですし、それでいて食事が美味しい、物価が安いといった
メリットもあります。台湾新幹線などを活用して、1週間あれば各地を
回ることも可能です。

 タイは東南アジアの中で発展しているほうで、治安も悪くないので
安心して旅行ができます。それに、外国に来た気分も台湾以上に満喫
できます。タイ料理が口に合わないとちょっとつらいですが、それが
大丈夫なら、海外に来た実感を楽しめるでしょう。夏休みだとバンコク
あたりは雨季ですが、サムイ島ならいい季節です。

 ハワイはあまりひとり旅に向いていないし、個人的には中途半端な
米国だと思っているので、あまり薦められません。ホノルルなんか日
本人観光客だらけです。それならロサンゼルスやサンフランシスコの
ほうがよっぽど楽しめます。いまなら円高ドル安なので物価も高くは
ありませんし、観光客に慣れている国なので旅はしやすいですよ。

 私のオススメは台湾、もしくはタイでしょうか。台湾はさまざまな
社会システムが日本に似ていることと、さまざまな看板などが漢字で
表示されているので、迷うことが少ないです。ホテルなどには日本語を
話す人も多いですし、それでいて食事が美味しい、物価が安いといった
メリットもあります。台湾新幹線などを活用して、1週間あれば各地を
回ることも可能です。

 タイは東南アジアの中で発展しているほうで、治安も悪くないので
安心して旅行ができます。それに、外国に来た気分も台湾以上に満喫
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報