ダイハツ車の購入を考えていて今神奈川に住んでるんですけどダイハツのショールームや販売店が全然ないんですけど、やっぱり関西方面にいかないとショールームはキチンとみれないでしょうか?なんか、関東や東北ってダイハツの店全く見ないですよね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://map.daihatsu.co.jp/c/f/
いくらなんでもあると思いますが・・。
検索できますよ。
    • good
    • 0

ダイハツ 地名を入れて検索すれば出てきますよ.


ダイハツの車いいですよ.

 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …


 http://www.kuruma-hikaku.jp/kei/
 http://www.junku.com/
 http://home1.catvmics.ne.jp/~kaz-hiro/kurumaotok …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイハツのあのマークってひょっとしてヨットですか? ダイハツの前身ってヨットのエンジンを作ってた?

ダイハツのあのマークってひょっとしてヨットですか?

ダイハツの前身ってヨットのエンジンを作ってた?

ISUZUは鋳型の錫(すず)を作ってた会社だったからい・すずになった?

Aベストアンサー

ネット接続環境にあるなら検索して調べるか
企業サイトにアクセスして会社の歴史、沿革を読んでください。
ちなみに「イスズの由来」で検索して出てきた結果です。
http://www.isuzu.co.jp/company/aboutus/history.html

Q大阪ダイハツ岸和田店さん、納車費用、店頭納車するから引いてくれ、とゆたら、此処までのトレーラー輸送費

大阪ダイハツ岸和田店さん、納車費用、店頭納車するから引いてくれ、とゆたら、此処までのトレーラー輸送費がかかってますから7000円は頂きます、てあれはどういうわけですか?そんな屁理屈言える位、いつからそんな高飛車な販売会社になったのでしょうか?皆さん如何お思いでしょうか?

Aベストアンサー

私は先日HONDA車を購入しました。「店頭納車」にしてもらったら、費用0円(タダ)でしたよ。
ダイハツさん、天狗になっていますね。

Qダイハツ アトレー ハイゼット

 親が、ダイハツのアトレーかハイゼットカーゴクルーズもしくはクルーズターボを購入予定です。お詳しい方に、それぞれのメリット・デメリットをご教示願いたいのです。
 使い方は、毎日片道約7キロの通勤及び週1回年寄りを病院へ連れて行ったり買い物に連れて行ったりですね。これが、99パーセント。
 田舎なもんですから、買うディーラーも営業マンも決まってまして、ちょっと足元を見られてる感じなんです。見積もりを取ったところ以下のようになりました。不当な感じがしてますので、皆さんの知恵をお借りしたく質問します。よろしくお願いします。

 1 アトレーワゴン カスタムターボR4A/T2WD660cc
 車体本体価格      1,365,000円
 ポリマーシーラント   26,250円
 キー照明(アンバー)  8,400円
 ナンバーフレームセット(メッキ) 5,460円
 カーペットマット    14,805円
 ワイドバイザー(1台分)18,060円
 2 ハイゼットカーゴ クルーズターボ ドア5M/T2WD660cc
 車体本体価格      1,176,000円
 ロングバイザー(1台分) 10,920円
 荷室マット(3mm)    8,400円
 ナンバーフレームセット(メッキ) 5,460円
 キー照明(アンバー)   8,400円
 カーペットマット(1台分) 13,230円
 3ハイゼットカーゴ クルーズ ドア5M/T2WD660cc
 車体本体価格       1,071,000円
 ロングバイザー(1台分) 10,920円
 荷室マット(3mm)    8,400円
 ナンバーフレームセット(メッキ) 5,460円
 キー照明(アンバー)   8,400円
 カーペットマット(1台分) 13,230円
 まあ、その他は税金関係なんでいいんですが、車両本体価格って、メ ーカー希望小売価格そのままなんですよね。普通、こんな見積もり出すものなんでしょうか?親が年寄りの女だといって舐められてる気がして悔しいのです。皆さんのお力をお貸し下さい。

 
 

 親が、ダイハツのアトレーかハイゼットカーゴクルーズもしくはクルーズターボを購入予定です。お詳しい方に、それぞれのメリット・デメリットをご教示願いたいのです。
 使い方は、毎日片道約7キロの通勤及び週1回年寄りを病院へ連れて行ったり買い物に連れて行ったりですね。これが、99パーセント。
 田舎なもんですから、買うディーラーも営業マンも決まってまして、ちょっと足元を見られてる感じなんです。見積もりを取ったところ以下のようになりました。不当な感じがしてますので、皆さんの知恵をお借...続きを読む

Aベストアンサー

これって一発目の見積額ですよね?
いわゆる、「この車を検討しているけど、乗り始めにどの程度(総費用)かかるのか?」
といった感じの。
それと、税金関係はともかく、諸費用も提示していただいたほうがいいかもしれませんよ。
納車費用なんて真っ先にカットしますしね。

交渉の成り行き・進め方次第ですが、私だったら必要最小限の小物(マット・バイザーキー照明)はサービスしてくれるようにお願いしますが…。
もしくは、「総額○○万円しか出せないから何とかその額で(下取り車も含めて)検討してほしい」とか言いますね。
基本、軽は値引きが微々たるもんです。10万引ければ大成功かなって思いますが。。。

Qダイハツ エッセ

愛知県在住です。

近々 軽自動車を購入する予定なのですが、候補にダイハツ エッセがあります。

最近通勤途中に往来する車を注意して見ているのですが、ダイハツのエッセを目にする機会がありません。

燃費もいいようだし、見た目も可愛い感じだし、そこそこいいものを持っていると言う話の割に目にする機会が無いと言うのはどういう事なんでしょう?

もう一つ、同じくダイハツのミラも候補なんですがこちらは良く目にします。

エッセって本当にいいんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

エッセとミラは発売された時期が違います。
エッセは2005年の12月に発売された車で、ミラは2002年の12月に発売されました。
エッセは発売されてまだ1年経ってないので、あまり見かける事が少ないのだろうと思います。
私はエッセは良い車だと思いますよ。
値段も安いし、燃費も良いし通勤・近所の買い物程度に使用されるのでしたらオススメですね。
ただ値段は安い分、ミラに比べるとコストダウンがされてる所がありますね。
でも質問者様がエッセを気に入っておられるのでしたら、購入しても良いと思います。

Qダイハツ イース

燃費が良い車が出るそうです。
どんな工夫がなされていますか?
ハイブリッドなんでしょうか?
9月何日の発売ですか?
トヨタブランドでもOEMされ発売されるんでしょうか?

Aベストアンサー

イースの優れているポイントをまとめます。

・車両の-60kg軽量化(ボデー・内外装・CVTユニット)
・停車前アイドリングストップ(7km/h以下)機構
・燃焼効率向上(圧縮比向上、吸気低温化、インジェクター微粒化)
・EGR制御にイオン電流燃焼制御を応用
・メカニカルロス低減(ピストンリング、オイルシール、細幅チェーン採用)
・変速機の見直し(高効率オイルポンプ、低圧CVT制御、ハイギア)
・走行抵抗低減(空力、タイヤ、駆動)
・エコ発電制御改良(回生時の発電/蓄電量アップ)

エンジンはハイブリッドでは無くて、通常のガソリンエンジンです。

9月の何日発売かは不明です。

トヨタブランドの軽自動車は、ムーヴコンテのOEM車が9月26日から販売され、12月からはハイゼットのOEM車が発売されます。
トヨタブランドの軽自動車はダイハツへの住み分けにも考慮して、3車種のみと決められています。
この3車種目は年内に発表されますが、軽自動車の総販売台数もダイハツのことを考え、年間で1万台前後と控えめに考えていますので、イースのような人気車種になるであろう車種がOEMされるとは考えにくいです。

イースの優れているポイントをまとめます。

・車両の-60kg軽量化(ボデー・内外装・CVTユニット)
・停車前アイドリングストップ(7km/h以下)機構
・燃焼効率向上(圧縮比向上、吸気低温化、インジェクター微粒化)
・EGR制御にイオン電流燃焼制御を応用
・メカニカルロス低減(ピストンリング、オイルシール、細幅チェーン採用)
・変速機の見直し(高効率オイルポンプ、低圧CVT制御、ハイギア)
・走行抵抗低減(空力、タイヤ、駆動)
・エコ発電制御改良(回生時の発電/蓄電量アップ)

エンジンはハイブ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報