ダイハツ車の購入を考えていて今神奈川に住んでるんですけどダイハツのショールームや販売店が全然ないんですけど、やっぱり関西方面にいかないとショールームはキチンとみれないでしょうか?なんか、関東や東北ってダイハツの店全く見ないですよね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://map.daihatsu.co.jp/c/f/
いくらなんでもあると思いますが・・。
検索できますよ。
    • good
    • 0

ダイハツ 地名を入れて検索すれば出てきますよ.


ダイハツの車いいですよ.

 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …


 http://www.kuruma-hikaku.jp/kei/
 http://www.junku.com/
 http://home1.catvmics.ne.jp/~kaz-hiro/kurumaotok …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイハツのハイゼット軽トラの購入を考えています。中古です。平成14年式

ダイハツのハイゼット軽トラの購入を考えています。中古です。平成14年式、TE-S200Pです。

ダイハツのハイゼット軽トラは壊れやすいでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

使用目的は農作業ですか?沢山距離を乗る予定ですか?
回答お願いします

Qダイハツのあのマークってひょっとしてヨットですか? ダイハツの前身ってヨットのエンジンを作ってた?

ダイハツのあのマークってひょっとしてヨットですか?

ダイハツの前身ってヨットのエンジンを作ってた?

ISUZUは鋳型の錫(すず)を作ってた会社だったからい・すずになった?

Aベストアンサー

ネット接続環境にあるなら検索して調べるか
企業サイトにアクセスして会社の歴史、沿革を読んでください。
ちなみに「イスズの由来」で検索して出てきた結果です。
http://www.isuzu.co.jp/company/aboutus/history.html

Qダイハツ ハイゼット

ダイハツのハイゼットって主に仕事用の車って感じですか?

Aベストアンサー

メーカーも「商用車」でくくってますからね。

http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/index_business.htm

「乗用車」で似てるのは、「アトレーワゴン」でしょう、たぶん。

http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/index.htm

Q大阪ダイハツ岸和田店さん、納車費用、店頭納車するから引いてくれ、とゆたら、此処までのトレーラー輸送費

大阪ダイハツ岸和田店さん、納車費用、店頭納車するから引いてくれ、とゆたら、此処までのトレーラー輸送費がかかってますから7000円は頂きます、てあれはどういうわけですか?そんな屁理屈言える位、いつからそんな高飛車な販売会社になったのでしょうか?皆さん如何お思いでしょうか?

Aベストアンサー

私は先日HONDA車を購入しました。「店頭納車」にしてもらったら、費用0円(タダ)でしたよ。
ダイハツさん、天狗になっていますね。

Qダイハツ ハイゼットにジャンボがありますが、他のメーカーには何故無い?

ダイハツ ハイゼットにジャンボがありますが、他のメーカーには何故無い?

前から不思議に思っていました。
ハイゼットにはジャンボという、シートが大幅にリクライニングできたり小物を置くスペースのある車種があります。
でも、他のメーカーにはこのジャンボのような軽トラはありません。
それは何故でしょうか?
同じような軽トラを販売するメリットはあるように思うのですが、特許の問題でも絡んでくるんでしょうか?

http://www.daihatsu.co.jp/lineup/truck/grade/jumbo.htm

Aベストアンサー

いや、ミツビシのミニキャブにもありましたよ。

コレは・・・・マニア向けですw

軽トラの形が好きだけど、通常のモデルだと車内が狭いのでジャンボに乗るって感じですかね?
メーカーもそれなりに需要があることを知っているんだと思います。

まぁ、荷物はそんなに積まないけど 一家に一台あると便利な軽トラなので少しでも乗用車っぽいのがあったほうが便利 って理由のほうが普通かもしれません。

Qダイハツ エッセ

愛知県在住です。

近々 軽自動車を購入する予定なのですが、候補にダイハツ エッセがあります。

最近通勤途中に往来する車を注意して見ているのですが、ダイハツのエッセを目にする機会がありません。

燃費もいいようだし、見た目も可愛い感じだし、そこそこいいものを持っていると言う話の割に目にする機会が無いと言うのはどういう事なんでしょう?

もう一つ、同じくダイハツのミラも候補なんですがこちらは良く目にします。

エッセって本当にいいんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

エッセとミラは発売された時期が違います。
エッセは2005年の12月に発売された車で、ミラは2002年の12月に発売されました。
エッセは発売されてまだ1年経ってないので、あまり見かける事が少ないのだろうと思います。
私はエッセは良い車だと思いますよ。
値段も安いし、燃費も良いし通勤・近所の買い物程度に使用されるのでしたらオススメですね。
ただ値段は安い分、ミラに比べるとコストダウンがされてる所がありますね。
でも質問者様がエッセを気に入っておられるのでしたら、購入しても良いと思います。

Qダイハツ ハイゼットの修理の件

ダイハツ ハイゼットが直りません。
型式:GD-S210P
平成12年 エンジン型式EF-SE 4WD
193,000Km走行

症状は4,000~5,000回転の間で空ぶかしをしていると5~6分でハンチングします。
4,000~3,000くらいまでゆっくり下がったり、上がったりします。
アクセルペダルを戻して5秒くらいたってアクセルペダルを踏むと症状が治りふけあがります。
また、その状態でアクセルペダルをふかしっぱなしにすると、やはり5~6分でハンチングをします。

エンジンチェックランプは点灯せず、ダイアグコードも入っていません。

今まで作業した事はECU(中古)2回交換してみました。
初期設定もしました。その他、スロットルボデー、カムセンサー、水温センサー、イグニッションコイル
他車と交換してみました。
症状はまったく変わりません。

O2センサーも異常なし。
プラグは新品と交換しました。
3月の車検時にタイミングベルトを交換しました。(タイミングの位置も確認済み)

燃料圧も異常なし。メーターは取り付けたままで点検しています。
燃料タンクを脱着清掃しました。
その他、圧縮圧力も異常なしです。(冷間時、温間時とも)

ここまで作業しましたがまったく症状がかわらず直りません。
ディーラーにも相談したら一個ずつ部品を交換していかないとわからないと言われました。
どなたか過去にこのような現象がおきて修理された方がいらっしゃいましたら教えて
いただけませんでしょうか。

このままでは愛車が治りません。
よろしくお願い申し上げます。

ダイハツ ハイゼットが直りません。
型式:GD-S210P
平成12年 エンジン型式EF-SE 4WD
193,000Km走行

症状は4,000~5,000回転の間で空ぶかしをしていると5~6分でハンチングします。
4,000~3,000くらいまでゆっくり下がったり、上がったりします。
アクセルペダルを戻して5秒くらいたってアクセルペダルを踏むと症状が治りふけあがります。
また、その状態でアクセルペダルをふかしっぱなしにすると、やはり5~6分でハンチングをします。

エンジンチェックランプは点灯せず、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

4000~5000rpmで5~6分もレーシングを続けるという操作(点検)の意味がちょっと判りかねております。
実際に走行しているときの症状(不具合)は、どのようなものなのでしょうか?
*たとえば、高速道路で全開走行が出来ないとか・・80km/h程度を維持出来ないとか・・・。

車を走らせない状態で1500rpm程度の一定回転数でレーシングを続けると、O2センサー(活性化)の影響で、一定の間隔で緩く回転数が上下する現象(ハンチングのような感じ)が出るのは、ご承知だと思います。(これは正常ですよね)

以下は、ご質問内容からの自分勝手な解釈(想像)ですので、合っているかどうかは判りませんが、

もしかしたら、車速センサーの入力が無い状態で(走っていないとECUは判断しているはずです)、レーシングを続けるとO2センサーの影響でそういう緩いハンチングが出てしまう可能性があるのでは?と今は感じております。(正常な現象?)
実走行で4000~5000rpmを維持するには、かなりのスロットル開度が必要なはずでして、その領域でのO2センサーの情報は多分リッチ側に張り付いているはずです。
それが車速はゼロでスロットル開度が浅めでのレーシングが続くとO2センサーがリーンとリッチの間を上下してしまっているのではないか?=緩いハンチング(回転数の上下)と考えた次第です。

出来るのであれば、一度、O2センサーのコネクターを外して(ECUへの情報入力を断って)同じ動作(4000~5000rpmでのレーシングを続ける)をしてみて頂けないでしょうかね。
それとも、症状が出ているときのO2センサーの出力電圧を指針式テスターで監視してみるとか・・・推測ですがハンチングに同期して0V~5Vの上下を繰り返しているのではないか?と推測しております。
*私だったら一度試してみたいところです。

それでも同じく症状が出るのであれば、また別の要因を考えなければならないと思います。
それと、実走行上での現象(症状・不具合)がどんな風なのかが知りたいところです。

以上、回答にはならないかもしれませんが、ちょっと気づいた点を回答さしあげましたので、ご検討のほど・・・。

こんにちは。

4000~5000rpmで5~6分もレーシングを続けるという操作(点検)の意味がちょっと判りかねております。
実際に走行しているときの症状(不具合)は、どのようなものなのでしょうか?
*たとえば、高速道路で全開走行が出来ないとか・・80km/h程度を維持出来ないとか・・・。

車を走らせない状態で1500rpm程度の一定回転数でレーシングを続けると、O2センサー(活性化)の影響で、一定の間隔で緩く回転数が上下する現象(ハンチングのような感じ)が出るのは、ご承知だと思...続きを読む

Qダイハツ イース

燃費が良い車が出るそうです。
どんな工夫がなされていますか?
ハイブリッドなんでしょうか?
9月何日の発売ですか?
トヨタブランドでもOEMされ発売されるんでしょうか?

Aベストアンサー

イースの優れているポイントをまとめます。

・車両の-60kg軽量化(ボデー・内外装・CVTユニット)
・停車前アイドリングストップ(7km/h以下)機構
・燃焼効率向上(圧縮比向上、吸気低温化、インジェクター微粒化)
・EGR制御にイオン電流燃焼制御を応用
・メカニカルロス低減(ピストンリング、オイルシール、細幅チェーン採用)
・変速機の見直し(高効率オイルポンプ、低圧CVT制御、ハイギア)
・走行抵抗低減(空力、タイヤ、駆動)
・エコ発電制御改良(回生時の発電/蓄電量アップ)

エンジンはハイブリッドでは無くて、通常のガソリンエンジンです。

9月の何日発売かは不明です。

トヨタブランドの軽自動車は、ムーヴコンテのOEM車が9月26日から販売され、12月からはハイゼットのOEM車が発売されます。
トヨタブランドの軽自動車はダイハツへの住み分けにも考慮して、3車種のみと決められています。
この3車種目は年内に発表されますが、軽自動車の総販売台数もダイハツのことを考え、年間で1万台前後と控えめに考えていますので、イースのような人気車種になるであろう車種がOEMされるとは考えにくいです。

イースの優れているポイントをまとめます。

・車両の-60kg軽量化(ボデー・内外装・CVTユニット)
・停車前アイドリングストップ(7km/h以下)機構
・燃焼効率向上(圧縮比向上、吸気低温化、インジェクター微粒化)
・EGR制御にイオン電流燃焼制御を応用
・メカニカルロス低減(ピストンリング、オイルシール、細幅チェーン採用)
・変速機の見直し(高効率オイルポンプ、低圧CVT制御、ハイギア)
・走行抵抗低減(空力、タイヤ、駆動)
・エコ発電制御改良(回生時の発電/蓄電量アップ)

エンジンはハイブ...続きを読む

Qダイハツ ハイゼット カーゴのエアコンが効かなくなりました。

ダイハツ ハイゼットカーゴですが、数日前からエアコンが効かなく風しかきません。症状は、エアコンのA/Cボタンを押すとカチカチと音がしたり止まったりの繰り返しで、それに連動するように何かファンのようなものがが動いたり止まったりするような音がします。風を送るファンは回っているのですが、どこが悪いのでしょうか。

Aベストアンサー

ガスが抜けてしまったんじゃないですかね?
どっちにしても車屋さんで見てもらわないといけませんけどね
単なるガス抜けなら、ガスの補充だけで数千円で済みますけど
エアコン関係の部品が壊れていた場合は数万円の出費になります。
そもそもガス抜けしてしまうようでは、どこかに漏れが発生している場合が多いので
それの修理する場所によっても数万円とかかかったりします。
車屋さんによって値段とかも違うと思うので
何件かまわって一番安い所で修理してもらうといいでしょう

Qダイハツムーブの部品名これは?

お世話になります。
中古部品の注文をしたいのですが
添付画像の赤枠と青枠の正確な部品名
が解らず困っています。

ご存知の方教えてください
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コーナーレンズの事でしょうか?


人気Q&Aランキング