アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドバイス下さい!
ハワイに5日間いきます。
目的は自然を楽しむので、買い物ではありません。
VISAカードあります。
みなさんなら(1)合計いくらもっていきますか?
(2)換金しますか?それともTC?
(3)換金やTCはどこで行なうのがお得でしょうか?
よろしければアドバイスください♪

A 回答 (3件)

ハワイ島はホノルルと違ってあまり買い物はできません。

Kings ShopsにDFSありますが、ホノルルのとは比べ物にならないくらい小さいです。

それにほとんどカードで支払いが可能です。オプショナルツアーもカードが使えるところもあります。(事前調査必要)

となると現金はチップ、ジュースや弁当くらいしか使いませんね。タクシーも現金必要ですが、ウチはレンタカー派なので・・・

ウチはハワイ島の場合、1日$70~80とみて4泊なら$300持ちます。これで夫婦2名分で、たぶん残ります。あとは全部カードで支払っちゃいますね。換金は成田の駐車場でやってくれるので、いつもそこです。(銀行より手数料が安い。)ハワイ島の街中で両替してくれるとこあったかな・・・記憶にないです・・・
    • 0
この回答へのお礼

カードいけるんなら安心です!
300ドルに日本で換金していきます!
ありがとうございました。

持っていきかたというか、できれば靴の中など財布以外の場所に紙幣1枚くらいは入れておくのも手だと思います。

バッグをひったくられてもホテルにまで戻ればなんとかなりますからね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!ひったくられた時のこと考えていなかったですが、靴の中に潜ませとくと便利ですね(笑)

ハワイ島には行った事がないのですが、ホノルルへ行く時は買い物重視遊び重視で手持ち現金が変わります。

・買い物→3万(カードでほぼ精算できるため)
・遊び →5万(カードで支払えないツアーなどがあるため)
もうホテル代&エアーはもう払っているなら現金はこれくらいで十分じゃないですか?
私の場合は食事が付かないプランでいくので割高かもしれませんね。(ホノルルはレストランが高いので。)
足りなくなってもATM等で下ろせるし、あまり現金もって歩くのも無用心なので相場かと思いますよ。

この回答への補足

ホノルルの買い物ツアーいつか行きたいです★
ある程度日本で換金して、あとはカードで頑張ります!

• 0