痔になりやすい生活習慣とは?

最近、メディアが信用できません、ネット、新聞。テレビ、海外の報道まである程度見ないと本当の姿が見えて来ないというのは酷すぎると思います。

特にテレビメディアは自らが富と電波を持っているためにその傾向が大変強く感じます。BPO/放送倫理・番組向上機構による自浄努力にまかせてほしいとマスコミは言いますが、身内が監査をし罰則もほとんどない状態でいいのでしょうか?

私は最近の事例を含めて総務省に要望として改革案を出して見ようと思います。
そこでもしメディアを同じくあまり信用できない方がいましたら、そうなった原因をお教え頂けないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

パチンコ 事件」に関するQ&A: パチンコの事件について

海外 テレビ」に関するQ&A: 日本にいても、テレビで海外ドラマなどに英語字幕をつけられますか?

事件 福島」に関するQ&A: 福島の事件で、外国人は日本で旅することできませんか?4月妻と一緒に大阪から東京まで旅行する予定があり

電通 ニュース」に関するQ&A: 【メディア】電通の午後10時消灯ニュースを信じているのか? 電通は午後10時に消灯するとは言ったが

言葉 北朝鮮」に関するQ&A: 陛下の言葉お聴きになりましたか? 拉致被害者に「北朝鮮に帰れ」と言った安倍晋三さんでは天皇の生前退位

ニュース 外国」に関するQ&A: それって戦争じゃないの? あなたは何て答えますか? 諸外国でのテロに関するニュースにて、「テロには

参議院議員選挙」に関するQ&A: 【政治】参議院議員選挙2016の野党の公約を見たんですが、どうせ与党になれないんだからもっとデッカい

ニュース イギリス」に関するQ&A: イギリスのEU離脱円高になったり株安になったりして、ニュースでも大騒ぎ デメリットばかり強調さ

消費税 ニュース」に関するQ&A: 今政治のニュースで消費税率10%引き上げを先送りにすることについて反対の政治家がいますがなぜ反対なの

ニュース 通信」に関するQ&A: スマホの通信速度が8月くらいから倍になりそうだというニュースについて教えてください。

A 回答 (23件中1~10件)

 マスコミが偏向していると言うよりは、我々がマスコミの本質を知らずに過信し過ぎていたというのが正解ではないかと思います。



 マスコミが報道すると、すぐに報道内容に文句をつける政治団体、圧力団体が存在し、スポンサーも決して中立ではない状況で、その要求に従っていたら、当たり障りのない報道しか出来ない八方美人にならざるを得ないのが実情でしょう。

 最近、殺害されたビンラディンにしても、彼がなぜテロを手段にしなければならなかったかを詳細に渡って報道したら、多くの人が納得出来る真実があるはずだと思います。石油泥棒に国を奪われ、荒らされるままになっている中東諸国の実情に関して、マスコミは詳細な報道をしたがらない傾向があります。

 同じく、事故を起こした福島第一原発にしても、過去を調べてみると大事故を起こさなかったのが不思議なくらい事故続きだったようで、放射能漏れも珍しい事件ではなかったようです。

 政府もマスコミも原発事故の真相に触れる部分になると印象操作や情報操作に終始しましたし、信用を失ったと言うよりも、マスコミの体質は何も変わっていないという印象を受けました。

 私がマスメディアを信じなくなったのは、マスコミが隠しているテレビ放送の実態を暴いた本を何冊か読んでからですが、これほど報道統制が酷いのは先進国では日本ぐらいではないでしょうか。

 マスコミが隠している事実で重大なものをいくつか挙げると、現実を信じようとしない人が多いのも日本だけだろうと思います。オウムに騙されている信者達と同じで、マスコミの甘い口調に騙されている人が多いのがわかります。

 政府やマスコミが都合が悪い事実をすぐに隠したがるのを見て不信感を持つ人が多いのに、そういう考えを持つのが異常だと信じさせようとするなど、「1984」という風刺小説がありますが、あれと良く似ています。

 今の日本はアニメの話を本気で信じ込んでいる子供と同じです。現実はアニメの話とは正反対だというのがわかっていません。テロリストを殺害すると報復テロが繰り返されるとか、原発事故が起こると長期に渡って政治や経済に影響が残るとか、そういう事実が理解出来ず、テレビと同じく30分間で解決出来る問題としか考えようとしていないのではないでしょうか。

 マスコミは何も解決してくれないのだという事実を深く認識して置く必要があるようです。
    • good
    • 3

偏向マスコミと言われるようになって何十年にもなりますが、それが改まるどころか、ますます拡がっているように見えます。

すでにマスコミが実質的に第一権力であり、政治家はマスコミに媚を売ることで議席確保をはかってきた結果、現在の信念も正義も持たない政治屋集団と化してきました。マスコミは自分たちを正義と思っており、日本の政治を自分たちが決めようとしています。しかし、その実態は少なくとも国際常識のない、偏屈な思想に染まっていると思います。かつて、ソ連共産主義が華々しき頃、朝日新聞はプラウダ日本支局と揶揄されていました。現在であれば新華社日本支局になるでしょう。この偏向マスコミの先頭を引っ張ってきたのは朝日新聞であり、私はこの朝日新聞を偏向マスコミの代表として不買運動を起こしたらどうだろうと、日ごろ思っています。庶民の大半はこうした事態を知りませんし、考えようともしないように思います。もっともっと、この問題をアッピールして国民運動にすべきです。今の日本はたいへん危険な状況にあります。中国は台湾とともに日本の植民地化を狙っています。民主党はその術にまんまとハマっています。偏向マスコミはそういうことが理解できないようです。
    • good
    • 3

そうですね、私も最近は日本のテレビや新聞はほとんど信用していません。


日経平均とかドル円相場とかの客観的数値以外は、何らかの誘導・偏向報道が含まれているように感じますので。
ベタ記事ニュースならネット配信で十分だし、紙媒体では遅すぎます。
あとは、某報道番組に見られるように、コメンテーターが偏向した意見をヒステリックに叫び、見ているだけで不快になります。

そういう報道を全面的にサポートして広告を出している会社を心底、軽蔑しますし、いくら目に触れる機会が多くても買わない(消極的不買運動)ようにしています。
昔から日本人は付和雷同しやすい性質を持っており、これは戦前戦後もまったく変わっていない弱点ですねえ。
新聞・雑誌が売れなくなっているのも、こうしたことが遠因なんじゃないか、と感じています。

> 総務省に要望
止めたほうがいいですよ。目をつけられたら、何されるか分かりませんぜ?
    • good
    • 1

 今のような状態となったことのそもそもの発端は、1984年のグリコ森永事件(20世紀最悪の劇場型犯罪)にある…というのが私の見解です。

種をまいた怪人21面相を憎んでもどうしようもないでしょうが、やたらに事態を煽るような報道をしたりしたマスコミの過失責任は極めて甚大であり、万死に値しうる物があります。

 業界の自浄努力を信用するのはお勧め出来ません(報道発表をしたりする警察組織についても同様)。では、何がいいのかと申すならば、報道活動を厳しく取り締まるための専門の役所を置くことであり、その名も「報道倫理監督庁」とします(長官を国務大臣の扱いとする)。取締りの対象ですが、テレビはもとより、新聞・ラジオ・通信社(共同・時事)に至るまで取り締まったり警察組織による報道発表についても制限をかける権限をも与えるようにします(場合によっては、陸自を動員させて警察組織・報道機関に対し制裁を下すようにする)。
なお、ゴシップ雑誌全般については、これだけでも全面的に発禁処分とすべきですね。また、ネットのポータルサイトへのニュース配信についても今後は原則として禁止にすべきとなりましょう。

 公共の電波を民放業界に割り振っている総務省に陳情しても多分駄目でしょう。現在の与党にでも嘆願の電子メールを送信されたほうが宜しいかと思います。
    • good
    • 0

映画2012にあるように、何かが起こっているんです。



911だって、何かがあったからなんです。

そうじゃなきゃ、ビル崩壊なんて起きません。

キチガイです。
    • good
    • 0

私も、各マスメディアの報道姿勢には本当にため息しか出ません。


偏向は主観があるのである程度含まれるのは仕方ないにしろ、やりすぎ感が否めません。
しかも、多くの報道機関が同じ方向に度合いが酷く偏っているので、尚更やるせない感が出てきます。
しかも、それがこと世論調査・選挙結果などから、多くの国民はその偏った情報で判断している感が大きく感じられます。
(といっても、今は2009年で投稿日時とかなり差がありますが…。
今の民主政権のひどい状況すらプラスに見せるこのMADの作り方がうまいのが、なんというか…)


一つ、私が考えたのは、これは質問者さんの意向とは少し違うかもしれませんが、判断する国民のメディア・リテラシーを向上させることが一つの手かもしれません。
教育にメディア・リテラシーの項目を用意し、情報が偏らないように収集し、意見を論理的に根拠あるものか見極める力を身につけさせ、相手の意図を読む力もつけさせる(例:ゲーム脳やテレビ脳の報道の違い→視聴率目当ての利益目的などが報道の意図にある)ことにより、マスコミの情報をそのまま鵜呑みにしない力を身につけさせるという手です。
愛国心のない馬鹿が政治やるのと愛国心のある天才が政治やるのでは全然国益に影響がでると思いますが、それを判断する力が欠けてしまえば、愛国心のない馬鹿に政治をやらせて、国益を大変損なう事態になるでしょう。
(この例は極端ですが、国民の信頼などという抽象的で中身のないものを偏った情報で報道(例えば、私に言わせれば、責任感はその人の政策に現れると思うんですよね、一生懸命に調べ、考える人の方が良い内容のものを作るでしょう。表面づらばかり見たところで何かわかると思いますか?それこそ詐欺師にだまされているのと同じようなもんだと思うのですがね。)し、それを鵜呑みにした結果、政治能力を一般的な漢字検定2級程度の漢字が解ける・解けないで判断できる訳ないのに、その情報のみで私でも総理大臣になれるなどとほざいていた女子大学生が出る始末です(私はその瞬間を実際に見ました)。国民性の低下を肌で感じたひと時でした。)


これを衆愚政治というのだと私は思いますが、いかんせん情報を偏りなく見ようとする努力すらしないし、調べようともしない、また考えようともしないこの国民性はいかがなものかと思うのですよ。
(政治の話題出すと嫌な人も中にはいますし(ここらへん主観))
従って、テレビのチャンネルの権利や時間などをオークションにかけるなどして(その際には報道できる力があるかどうかの判定なども無論必要)、新たに報道できる機関を設けさせるなどということもいいかもしれません。
(私は詳しく、放送法についてまだ見てないので憶測で語っていますが)
そうすれば、テレビしか見ずにコメンテータの中身のない意見などを鵜呑みにするような人でも、偏った報道に対し、もう一つの偏った視点なり当てることにより、よりある程度中立的な視点で物事を見ることが出来るのではと思いました。
また、オークションの際にはお金だけでなく、不信任票など設けると面白いかもしれませんね。
捏造ばっかりやって信用を失っている報道機関に罰則を与えるような風にしたり、彼らが煽っていた中身のない国民の信頼てっやつの度合いも報道機関に適用できて面白いと思いますよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%87% …
    • good
    • 0

僕は数年前から米国に住んでいて、英語ができます。



それで、英語で書かれているニュースを読むと、、、やっぱり大TV、大新聞は偏向してます。「ウケ」がいいように書き立てます。テレビを見てほしい、新聞を買ってほしいという気持ちの現れだと思います。

ですが、英語のニュースは他にもいっぱいあります。イギリスにもありますし、英語ネイティブの国じゃなくても、英語をサブの言語として、英語バージョンのニュースを流しています。インターネットでどの国のニュースもン見れます。読めます。

そうすると、立場の違いからずいぶん違う書き方がされています。こうすれば、はじめに見た大テレビの偏向具合もよくわかります。

日本人は英語が読めない、聞けない人が多いので、日本のテレビ、新聞、通信社が流すニュースを見るしかありません。これでは偏向した情報を別の視点から見ることができません。同じ国から出ている情報は、同じように偏向する傾向があります。利害が近いからです。

僕は懲罰とか監査は意味が無いと思います。それは懲罰したり監査する人にも偏向を完全に取り去ることができないからです。

僕の勝手な意見ですが、日本人はもっと外国語を勉強して、完全に別の国の立場から見た(別の偏向)意見も見た方がいいです。どちらも正しくないかもしれませんが、いくつかの偏った意見を見れば、真相の輪郭を知るきっかけになるからです。
    • good
    • 1

524 :名無しさん@十周年:2009/07/01(水) 02:46:37 ID:Fr8CDU7n0


あのぅ。突然で申し訳ないけど、支持率とかの世論調査の電話かけのバイトやってました。
だけど、その内実があまりにひどくてね。

550 :名無しさん@十周年:2009/07/01(水) 02:50:46 ID:Fr8CDU7n0
簡単に言うとサンプル名簿には二重線がたくさん引いてあって、その人は対象から外れる形で電話をかける。
無作為ではないんです。

599 :名無しさん@十周年:2009/07/01(水) 02:59:40 ID:Fr8CDU7n0
仕事の募集はコールセンターの日雇いでした。
依頼主は分かりません。

706 :524:2009/07/01(水) 03:20:44 ID:Fr8CDU7n0
違和感?
言われてみれば一つだけ。
電話調査に慣れてるようで、スムーズに終わる人が多かったことですね。

757 :524:2009/07/01(水) 03:30:04 ID:Fr8CDU7n0
慣れた感じの人は感覚的なものですけど、半分近くいましたね。
    • good
    • 0

某窓際放送局社員の独り言“ウチの局がこんなになってしまった経緯”


(1)1960年代~
  テレビ放送が始まってまもなくの頃、放送中のちょっとした言葉づかいの問題(例えば「朝鮮民主主義
  人民共和国」を“北朝鮮”と呼んでしまった、など)に対して、朝鮮総連から会社及び経営幹部の自宅
  に対して脅迫に近い抗議行動が繰り返される。抗議行動に対する「手打ち」として、採用枠に“在日枠”
  が密かに設けられる。総連幹部の子弟を中心に入社試験無し(カタチだけの面接)での採用が毎年続く。
  在日枠の密約を所轄官庁に対して内密にしてもらうよう局側から総連に「お願い」をしてさらに弱みを
  握られるなど、素人のような甘い対応で身動きがとれなくなっていく。
(2)1970年代~
  政府を叩きさえすれば世論が喝采する狂った時代。在日社員の「反日番組」を「権力に対するペンの戦い」
  「調査報道」と勘違いした経営幹部が社内で在日を積極登用。「日本人社員と在日社員に昇進の差別が
  あってはならない」などと理想論を述べたのは良かったが、
   結果を見れば昇進差別をしなかったのは甘い日本人幹部だけで、
     課長、部長と昇進した在日社員は、帰化した在日二世を理不尽なまでに優遇する逆差別人事を徹底。
  異を唱えた日本人社員は徹底的にマークされ、営業や総務など番組制作の第一線から退けられる。
(3)1980年代~90年代
  昇進した在日社員が主要な報道番組のプロデューサーや報道局長など、決定的なポストを占める。
  某サヨク週刊誌の在日編集長をキャスターに迎えたニュース番組が、学生時代に学生運動に没頭した団塊の世代の
  視聴者の支持により高い視聴率を得る。
  1989年の参議院議員選挙では「土井社会党」「マドンナブーム」を「消費税反対キャンペーン」で徹底的に
  援護。宇野総理のスキャンダルを連日報道し社会党党首を徹底して「おたかさん」と呼ぶなど、あからさまな
  社会党支持。社会党が地すべり的な勝利。「山が動いた」と感動の報道。
(4)1990年代~2000年代
  偏向報道、捏造報道、取材情報を特定の勢力に提供するなど、報道機関として存在を否定されかねない不祥事が
  続発。
   ウチと同様に「左翼的」と呼ばれるA新聞、系列のテレビAが、どちらかといえば「北京の意」を汲んだ
  報道が多く、その手法が良くも悪くも緻密で計算高いのに対して、
   ウチの場合、この時期に発生した数多くのトラブルは、ほとんどすべてが朝鮮半島絡み。
  不祥事の内容も、テロを実行した朝鮮カルトの手伝いをした某事件を筆頭に、粗雑で行き当たりばったり。
  バブル崩壊以降の景気低迷で、ただでさえ厳しい広告収入が、「サラ金」と「パチンコ」に大きく依存。
  まさに、在日朝鮮人の資金で在日朝鮮人が運営しているのがウチの放送局。
   2005年以降は、もっと露骨なカタチで在日のスターを「作り上げる」ような番組制作が為されると思う
    • good
    • 4

 スポンサー様々の提灯持ち記事や、情報の隠蔽、政治思想に満ちあふれた放送に満ちあふれており、とても危険な状況だと思います。



 真実は受けた側によって変化します。
 あらゆる思想、利害を排除したメディアは今後も存在しないでしょう。
 発信側のバックグラウンドを知った上で、「情報を受け取る側が考える」教育が必要かと思います。

 BPO、総務省に関しては、「形だけの組織」だと考えています。
 ねつ造、やらせが発覚した後で何か変化がありましたか?
 「自由ばかりを主張して義務を全うしない輩」に対して強制する権限を持つ組織が必要かと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレビ朝日の報道って、そんなに偏向してますか?

よく、テレビ朝日や朝日新聞社の報道は左翼的だ、反日的だ、偏向的だ。といわれますよね。特にインターネットで。

でも、朝日新聞を長年購読している私には、そんなに偏向報道をしているようには思えないんです。テレビ朝日の報道も同じ。

私的には、インターネットの世論は極右に感じます。
例えば、民主党批判がすごいです。(ヤフーのニュースのコメントコーナーでよく見かける。)

しかし、昨日の東京都議選では民主が圧勝。
インターネット世論と現実世論のかい離がうかがわれます。


話が飛びましたが、皆さんはどう思われますか?
テレビ朝日、朝日新聞の報道に関しての御見識をお聞かせ願いたく思います。

Aベストアンサー

学歴度といいますか教養度が高い、格調ある新聞が「朝日新聞」。朝日は、教育者だった義理伯父(母方の妹の連れ合い)の影響で高校生の時から馴染んできました。文体が洗練されています。
一方、実家では地元(T市)の「読売」で、読みこなすうち違いがはっきりしてきました。記事が田舎くさいと云っては語弊がありますが、記事全体が保守的です。たまにはスプーク記事で詳しいことが知りえますが、、、。
大人になって目覚めるうちに「朝日」が、日本の社会に対して的を得た記事を掲載している正当(統)的メディアと確信するに至りました。それと「弱者の味方」で社会的ですね。

Q日本のメディアに左翼が多いのは何故ですか?

主にテレビや新聞などで、自国を非難し、果ては第二次戦争までさかのぼって自国を蔑むような表現が幾つも見られます。
また、菊タブーなども未だ健在で、天皇陛下をおおっぴらに崇拝できない風潮があります。

単に「謙虚」という言葉だけでは片付けられないと思います。一体何故なのでしょうか?

Aベストアンサー

発端は、戦後の公職追放です。
日本を占領したGHQは戦争の指導者を追放するという理由で、あらゆる業界から一定以上の役職にいた人間を職場から追放しました。
その空いた席に入り込んできたのが、戦前戦中の反体制派だった「左翼」なのです。

GHQは戦後統治の一環として、先の大戦は日本が悪い日本人が悪いという意識を植え付けるために、マスコミや教育界を利用しましたが、この2つの業界が予想以上に拡大してしまったのです。
(他の業界は、日本が資本主義国として形成されていく過程で左翼は徐々に駆逐されていきました。
高度成長期のように働けば働いただけ自分の収入になるような時期を経験すると左翼は減っていきます。それに縁が無い様な業界は左翼が根強く残りました。親方日の丸の教師やマスコミがそうです。マスコミは自分で何か生産する訳ではありませんから)

教育界は「日教組」が組織されましたし、マスコミはとにかく日本が悪かったんだという報道さえしてれば良い、という風潮が出来上がりました。

その結果、教育界とマスコミは学生運動をしていたような左翼学生が就職する業界となり、現在に至ります。

発端は、戦後の公職追放です。
日本を占領したGHQは戦争の指導者を追放するという理由で、あらゆる業界から一定以上の役職にいた人間を職場から追放しました。
その空いた席に入り込んできたのが、戦前戦中の反体制派だった「左翼」なのです。

GHQは戦後統治の一環として、先の大戦は日本が悪い日本人が悪いという意識を植え付けるために、マスコミや教育界を利用しましたが、この2つの業界が予想以上に拡大してしまったのです。
(他の業界は、日本が資本主義国として形成されていく過程で左翼は徐々に駆...続きを読む

Qマスコミは、なぜ安倍晋三が嫌いなのか?

右よりと言われる産経新聞も安倍叩きをやってます。なぜでしょうか?

Aベストアンサー

こんな記事があります。

『鳥越俊太郎氏 自民党憲法改正草案のメディア規制条項は暴挙』(引用:ポストセブン 参考URLどうぞ)

要は、「言論の事由」を盾に好き放題やり放題、あまりにヒドい独善的なマスコミに一定のルールを設けましょうって主張を、現安倍首相が前の選挙でやってた訳です。

コレを快く思わないマスコミ関係者が『言論統制』などとヒステリーを起こしてるってのが実情。
『言論の自由(正義のマスコミ)vs 言論の事由を奪う為政者(悪い安倍)』という素敵なテーマが反体制マインドを刺激しまくってノリノリな訳です。

色々書かれてる方がいますがこの件右向き左向きとか関係無いですねぇ、本音はもっと『自分勝手な都合』だと思います。
ちなみに鳥越俊太郎は露骨な左思考ですけどね。

参考URL:http://www.news-postseven.com/archives/20130114_165983.html

Q民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いのか

衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。
民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?
考えられるのは、3年前の衆議院選挙のとき、民主党が、朝鮮総連や韓国政府から、巨額(数百億円だそうです)のワイロをもらい、その見返りとして、党公認の立候補者に、多くの元在日朝鮮人を立てた、ということです。
でなければ、こんな異常な議員構成には、なりません。
日本人にだって、政治家になりたい人は、たくさんいます。
日本人を差し置いて、朝鮮人を候補者に立てる理由としては、さしあたり、”金”しか考えられません。
また、民主党の政治家と、韓国の政治家の異常な親密ぶりは、裏取り引きがあることを推察させます。
この推論に、異論のある人は、いますか?

Aベストアンサー

「人種・民族」と「国籍」の違いが理解できない人や、
「民主党の国会議員には、なぜ、元【在日朝鮮人】が多いのか】
という質問に、
「日本人も【在日】だ」とか答えてしまう読解力のかわいそうな常連さんが湧いていますね。


>民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?

回答:民主党は朝鮮人の為の政党でもあるからです。


>衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。

そこまで多いかは疑問ですが、以下の理由で他の党よりは多いと思います。
(旧社会党より多いかは疑問ですが)


>日本人を差し置いて、朝鮮人を候補者に立てる理由としては、さしあたり、”金”しか考えられません。
>また、民主党の政治家と、韓国の政治家の異常な親密ぶりは、裏取り引きがあることを推察させます。

民主党は、在日韓国朝鮮人や、日教組などのサヨク組織から支援を受けています。

【マスコミが報道しない民主党の実態】
http://www.youtube.com/watch?v=sppB9R6dxMU


以前は民主党の党員には外国人でもなれました。(このような制度は民主党以外ありません)
そして、党員は党の代表選挙への投票権がありました。
(与党の場合、代表=首相 ということになります)
↑は国会で問題になり現在は廃止されていますが、↓の事から外国人の影響力が全くなくなったわけではないと思います。

【国会中継、西田議員が野田の民潭癒着を激しく糾弾】
http://www.youtube.com/watch?v=yAVJr_l0ss8&feature=player_embedded
【韓国マダンに集まる売国議員の皆さん】(白真勲・田嶋要・奥野総一郎・中後淳・加賀谷健)
http://www.youtube.com/watch?v=10T4W1AenJY
【売国奴・岡崎トミ子を追求!!】((韓国の反日デモに参加)
http://www.youtube.com/watch?v=J5Euglb42jg
【“売国的行為”土肥議員が民主会派復帰 竹島領有権放棄訴える共同宣言に署名】
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121017/plt1210171551007-n1.htm
(土肥氏は昨年2月27日、ソウルでの「3・1節」の関連行事に出席し、竹島について「日本政府は歴史教科書歪曲と独島(竹島の韓国名)の領有権主張によ り、後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない」と記された共同宣言に署名したのだ。)

「竹島領有権主張問題 共同宣言文の骨子」
一、日本は恥ずかしい過去に対し、歴史の真相を糾明し、日本軍慰安婦、サハリン強制徴用被害者など、歴史の被害者に対する妥当な賠償措置を履行しなければならない。両国の善隣関係は、真実の謝罪と賠償が出発点となる。
一、日本は、平和憲法改正と軍国主義復活の試みを直ちに中断しなければならない。
一、日本政府は歴史教科書歪曲と独島(注、竹島の韓国名)の領有権主張により、後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない。


他にも外国人参政権法案を何度も国会に出してきたり、
今の国会でも人権侵害救済法案を通そうとしています。(動画参照)
(そんな法案より、するべき仕事は山ほどあるはずです)

【人権侵害救済法案の廃案を訴える日本国民の会】
http://jinkenhouanhaianproject.web.fc2.com/index.html

https://www.youtube.com/watch?v=YEt5D1uxSv0

「人種・民族」と「国籍」の違いが理解できない人や、
「民主党の国会議員には、なぜ、元【在日朝鮮人】が多いのか】
という質問に、
「日本人も【在日】だ」とか答えてしまう読解力のかわいそうな常連さんが湧いていますね。


>民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?

回答:民主党は朝鮮人の為の政党でもあるからです。


>衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。

そこまで多いかは疑問ですが、以下の理由で他の党よりは多いと思います。
(旧社会党...続きを読む

Q捏造、偏向報道の厳罰化をしない理由

先の民主党政権で日本は致命的打撃を受けました。
命を失った人、職を失った人は膨大な人数になります。
汚染を承知であえて現時に残された人々は被曝しましたからこれから民主党に殺された人間はものすごい数に増えていくはずです。
日本が数十年かけて作り上げたきた外交上の信用を根底から破壊し、スパイに情報を流し、左翼を官邸に出入りさせ、日本の安全保障を危機的な状況に追いやりました。

この邪悪な反日政権をつくり上げたのはマスコミどもです。
それも捏造、偏向報道を繰り返し、放送法に違反する非公正なプロバガンダを打ち続けたからです。
現在でも世論調査の数字が明らかに各マスコミで食い違い、自分らの主張のとおりの捏造した数字を出し続けています。

なぜこのような悪が野放しにされ、刑事罰を与えることがなされないのでしょうか?

Aベストアンサー

今も昔も「大本営発表」ですから。

ま~嘘も100回言えば誠になります。

一部の真実を嘘八百で塗り固めて、「受け取り手の自由」みたいな報道をしておいて
「我々は民衆に問いかけねばならない!」的にやるわけです。

Qテレビ朝日・TBSを放送免許停止にする方法

最近のマスコミの偏向報道は酷いものがあります。
みなさんご存知の通り、特にテレビ朝日・TBSの報道は最低です。

どうすればテレビ朝日・TBSを放送免許停止にできるでしょうか?

テレビ朝日・TBSを放送免許停止にする方法を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かにNHK、 テレビ朝日、TBS(東京放送)の偏向報道には酷いもがあります。私も最近、どうすれば良いのか必死に考えていますが、なかなか名案が浮かびません。

放送免許停止にできれば最善ですが、事業が立ち行かなくなり自主廃業に追い込むような方法でも良いでしょう。


考えるヒントは・・


(1)日本国憲法第十二条【自由・権利の保持義務、濫用の禁止、利用の責任】
 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。


(2)電波法第一条(目的)  
   この法律は、電波の公平且つ能率的な利用を確保することによつて、公共の福祉を増進することを目的とする。(→公共の電波)


(3)放送法第一条(目的)
   この法律は、左に掲げる原則に従つて、放送を公共の福祉に適合するように規律し、その健全な発達を図ることを目的とする。
一  放送が国民に最大限に普及されて、その効用をもたらすことを保障すること。
二  放送の不偏不党、真実及び自律を保障することによつて、放送による表現の自由を確
保すること。
三  放送に携わる者の職責を明らかにすることによつて、放送が健全な民主主義の発達に
資するようにすること。


(4)放送法第三条の二第一項(国内放送の放送番組の編集等)  
   放送事業者は、国内放送の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
一  公安及び善良な風俗を害しないこと。
二  政治的に公平であること。
三  報道は事実をまげないですること。
四  意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。


以上、電波法と放送法のポイントは
(1)放送番組は「公共の福祉」に適合するものでなくてはならない。
(2)政治的に偏らず、公平な内容の番組でなくてはならない。
(3)事実を歪曲する内容の番組はもってのほか。
(4)など

※「公共の福祉」:公益。国民の多数の利益。国益。
利益とは、物質的な利益だけではありません。精神的な利益も含みます。国民に生きる希望や勇気や誇りを与えるのも「公共の福祉」に合致します。放送で(60年以上が経過したのに未だに)日本は侵略戦争をした、などと言い続けるのは日本人から誇りを奪い、日本人から生きる希望を奪ってやけっぱちにさせる偏向報道であり「公共の福祉」に反します。


(5)NHKを除く二社は営利事業としてテレビ放送をしています。ここが二社の弱点になります。赤字に追い込んで数年続けば、倒産もあり得るので悲鳴を上げるはずです。
・スポンサー企業に両社の不当な放送を訴えて賛同を得、広告(CF)から手を引いてもらうこと。(会社の製品を買わない運動をしますと言うと脅しになってしまうので、上手に仄めかすように表現を考えること)
・スポンサー企業とテレビ会社との間に立つ広告代理店(博報堂など)に圧力を掛けるのも良い。
・番組の違法性を掲げて、ネットなどを通じてテレビ朝日不視聴運動、TBS不視聴運動を展開すること。(テレビ会社は視聴率低下を何よりも恐がる。視聴率の低い番組は広告料も安くなるからです)
・テレビ朝日系列の地方テレビ会社についても、違法な番組を中継する限りは、不視聴運動を展開すること。TBS系列の地方テレビ会社についても同じ。

最近、テレビ各社の多くが赤字転落しました。不況のせいもありますが、テレビ放送開始から60年を経て国民がテレビ番組の欺瞞性や偏向性や俗悪性に気づき始めたのです。偏向報道をするテレビ朝日とTBSを叩き潰す千載一遇の機会が訪れたのです。


なお、NHKは別の方法が良いですね。莫大な受信料収入(年間6000億円。法律に守られた収入。事実上の税金。)があるので経営難で潰れるような事はありませんから。


もしテレビ朝日やTBSが「言論の自由・報道の自由を抑制するものだ」とわめく時は、

日本国憲法第十二条には、
「自由及び権利は、これを濫用(→乱用)してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。」と書いてある。良く読め!!

と反論してやりましょう。


私は左翼のマスコミとは徹底的に戦うつもりです。少なくとも、朝日新聞、毎日新聞、テレビ朝日、TBSは廃業に追い込むまで手を緩めません。

確かにNHK、 テレビ朝日、TBS(東京放送)の偏向報道には酷いもがあります。私も最近、どうすれば良いのか必死に考えていますが、なかなか名案が浮かびません。

放送免許停止にできれば最善ですが、事業が立ち行かなくなり自主廃業に追い込むような方法でも良いでしょう。


考えるヒントは・・


(1)日本国憲法第十二条【自由・権利の保持義務、濫用の禁止、利用の責任】
 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、...続きを読む

Q新聞社・テレビ局(キー局)・政党・右翼・左翼???

遅ればせながら新聞をこれから取ろうかと考えております。

政治に疎いというか全くに近く知識がありませんので、分かりやすく回答していただけるとありがたいです。

昨年チラッと聞いたのですが、テレビ局とか新聞社とか政治というのは繋がりがあって派閥みたいな対立の関係もあるって聞きました。

そこで考えたのが(例えですが)
・テレビ朝日は「朝日」が付くから朝日新聞と関係あるのか?ってことや
・日本テレビは徳光和夫氏が「ジャイアンツが~」って言っているから読売新聞??
とかってイメージです。

主要新聞は5社、テレビ局(キー局)も5社であっていますか?
それとココに右翼、左翼っていうのはどうかかわっているのですか?(存在の意味とか)

できれば○○新聞は○○局で○○党(民主党)とか教えて欲しいんです。

父親が生きているときに「政治ってどうやったら詳しくなれるの?」って子供心に聞いたことがあります。
そのとき父は「新聞をくまなく読んでいれば自ずと解るようになる」って言っていました。

しかし未だにニュース番組で政治の話題になるとチンプンカンプンでそれが苦痛です。(+_+)

新聞を取ってマジメに読み理解できる人に少しでも近づきたいです。

新聞を取るときにどこを選べばいいかというポイントなどアドバイスをいただければ幸いです。

遅ればせながら新聞をこれから取ろうかと考えております。

政治に疎いというか全くに近く知識がありませんので、分かりやすく回答していただけるとありがたいです。

昨年チラッと聞いたのですが、テレビ局とか新聞社とか政治というのは繋がりがあって派閥みたいな対立の関係もあるって聞きました。

そこで考えたのが(例えですが)
・テレビ朝日は「朝日」が付くから朝日新聞と関係あるのか?ってことや
・日本テレビは徳光和夫氏が「ジャイアンツが~」って言っているから読売新聞??
とかってイメ...続きを読む

Aベストアンサー

【読売新聞】 朝刊販売部数:1000万部(公称) 売上高:4877億円(読売新聞グループ2005年度連結決算)
読売新聞へようこそ http://info.yomiuri.co.jp/company/ 組織体制 http://info.yomiuri.co.jp/company/company/
 
 紙面の編集方針や論調は保守本流だが、かつてはリベラルだった。
 基本的に自民党支持、改憲支持である。新自由主義経済政策や靖国神社における歴史認識に対しては批判的である。
 政府の政策に関し、政策分野によっては(改憲問題、防衛政策など)、はっきり社の見解を打ち出すのが特徴である。(Wikipedia より抜粋)

【朝日新聞】 朝刊販売部数:800万部(公称) 売上高:4069億円(2005年営業収入)
朝日新聞 http://www.asahi.com/shimbun/honsya/ データで見る朝日新聞 http://www.asahi.com/shimbun/honsya/j/data.html
 
 一般的に左派・リベラル言論の代表紙である。
 保守派からは左翼的、自虐史観的、中国の政策や北朝鮮の独裁政治に対する批判の欠如が問題視される傾向にある。
 実際の内容を見ると、中国・北朝鮮に対してほぼ無批判である。しかしながら記事ごとの思想的差異はかなり狭い。(Wikipedia より抜粋)

【毎日新聞】 朝刊販売部数:390万部(公称) 売上高:1525億円(2006年3月期)
毎日新聞』 http://www.mainichi.co.jp/ 会社概要 http://entre.yahoo.co.jp/dokuritsu/SCH10010?p=8&r=20210101&s=0194292023-00
 
 右派から左派的と言われる事があるが、保守的な論調が顔を覗かせる時もある。
 昔から社内に派閥があり、様々な考えを持った記者を抱えていることが影響していると言われている。
 多様な見解を掲載できるという意味でプラスに働いているともいえる。
 マイナスの側面としては、政府に対して、批判・賛同するわけでもなく、玉虫色に論評するだけの記事も少なくない。
 漫画・アニメ・ゲーム愛好者からは嫌われる傾向が強い。(Wikipedia より抜粋)

【日本経済新聞】 朝刊販売部数:300万部(公称) 売上高:2348億円(2006年12月期)
NIKKEI http://www.nikkei.co.jp/nikkeiinfo/company/group.html グラフで見る日経 http://www.nikkei.co.jp/nikkeiinfo/company/graph.html
 
 経済紙である為、一般紙に比べて経済や産業関係記事の比重が高い。
 日経の記事によって株価や業績が大きく左右されうるため企業は日経の取材には神経を尖らせていると言われる。
 企業によっては度を超した懐柔工作を行うことで、提灯記事を書かせたり、不祥事をもみ消すことなどを行っている。(Wikipedia より抜粋)

【産経新聞】 朝刊販売部数:220万部(公称)
産経新聞社 http://www.sankei.co.jp/saiyo/profile_04.html 
 
 大阪、奈良ではシェア20%を超える主要な新聞であり、この2地域で発行部数全体の半分近く(約100万部)を占める。
 日本国内外の記事を共同通信社や時事通信社からの配信に頼る事が多い。そのため多くのブロック紙、地方紙と同じ内容も見受けられる。
 ネット上(特に2ちゃんねる)において、愛国的新聞として比較的安定した支持を受ける数少ないマスメディアの1つである。
 紙面ではニューヨーク・タイムスの「左寄り」評論への不満をたびたび表明する。(Wikipedia より抜粋)

全国紙以外にも中日新聞グループ、北海道新聞、西日本新聞のブロック紙3社連合もあります。
記事の相互利用、海外取材網の相互補完、合同企画連載記事、囲碁の天元戦・将棋の王位戦共同主催などの交流を深めている。
特に、中日グループの販売部数は毎日新聞に次ぐ業界4位で東海、北陸、関東、近畿とブロック紙としては広域にカバーしています。
また、関連放送事業に準キー局を含むTV局も16社あります。
ブロック紙3社連合の特色は、3新聞とも論調はリベラルですが、地方企業や行政寄りな地方紙らしい部分もあります。

【中日新聞】 朝刊販売部数:350万部(東京新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井)売上高:1669億円(2006年3月期)
入社案内 http://www.chunichi.co.jp/annai/gaiyo/index.html

【北海道新聞】 朝刊販売部数:120万部
発行部数と普及率 http://www5.hokkaido-np.co.jp/hanbai/p_01.php

【西日本新聞】 朝刊販売部数:85万部
広告ナビゲーション http://adv.nishinippon.co.jp/top/

他にも、公明党の支持母体である創価学会の日刊機関紙 『聖教新聞』 や日本共産党が発行する日刊機関紙 『しんぶん赤旗』 もあります。
まさに、ある一定の思想や主張を特徴・特色に持つ新聞だと思います。


私が見た全国紙の政治的・思想的特色は下のようになります。左から右までが思想的幅で中心が私の目線です。

(左)┣朝┿毎┿┿┿経┿┿読╋産┿┿┿┿┿┿┿┿┿┫(右) (朝 → 朝日 毎 → 毎日 経 → 日経 読 → 読売 産経 → 産)

人によって立つ位置(中心)で見方も様々でしょう。産経新聞を中道左派と見る人も結構いると思われます。

(左)┣┿┿┿┿┿┿┿朝┿毎╋┿┿経┿┿読┿産┿┿┫(右) (朝 → 朝日 毎 → 毎日 経 → 日経 読 → 読売 産経 → 産)

(左)┣┿┿┿┿┿┿┿┿┿朝╋経┿毎┿┿┿┿読┿産┫(右) (朝 → 朝日 毎 → 毎日 経 → 日経 読 → 読売 産経 → 産)

(左)┣朝┿毎┿┿┿┿┿┿┿╋経┿┿┿┿┿┿読┿産┫(右) (朝 → 朝日 毎 → 毎日 経 → 日経 読 → 読売 産経 → 産)


在京キーTV局との関係。
日本テレビの筆頭株主は読売新聞グループ本社。テレビ朝日の筆頭株主は朝日新聞社(約34%)。
テレビ東京の筆頭株主は日本経済新聞社(約34%) 。フジテレビはフジテレビは産経新聞と同じフジサンケイグループです。
TBSは毎日新聞社と協力関係であるが、毎日新聞社が経営危機の克服のためTBS株式の大部分を放出し、両社の立場は対等です。
各TV局の特徴や特色も、それぞれ関連した新聞社とよく似ています。
ただ、最近のTBSは捏造と思われても仕方の無いような報道や放送を繰り返し、テレビ朝日よりも更に左よりのTV局という感じがします。


私のお勧めは、比較的偏りなく読める 『読売新聞』 が良いと思います。
しかし、金銭的余裕があるのなら 『産経新聞』 と 『朝日新聞』 を購読して読み比べてみるのも面白いと思います。

【読売新聞】 朝刊販売部数:1000万部(公称) 売上高:4877億円(読売新聞グループ2005年度連結決算)
読売新聞へようこそ http://info.yomiuri.co.jp/company/ 組織体制 http://info.yomiuri.co.jp/company/company/
 
 紙面の編集方針や論調は保守本流だが、かつてはリベラルだった。
 基本的に自民党支持、改憲支持である。新自由主義経済政策や靖国神社における歴史認識に対しては批判的である。
 政府の政策に関し、政策分野によっては(改憲問題、防衛政策など)、はっきり社の...続きを読む

Q信用できる日本のメディア・マスコミはどこ?

信用できる日本のメディア・マスコミはどこですか?
朝日、TBS、共同通信、は“中国共産党の犬”だと聞きました。
時事通信やロイター(日本国外でも)は信用できるのでしょうか?

Aベストアンサー

>信用できる日本のメディア・マスコミはどこですか?
何を以って「信用できる」か、により信用できたりできなかったり…

官公庁の意向を知りたかったら、現行のマスコミも一定信用できます。
特に警察が知らせたがっている事なら、信用度抜群です。
各官公庁にたむろって居る○○記者クラブという独特のシステムのおかげですが、
現在は国の機関などは報道資料をネットで公開しますから、マスコミは必要ないですね。

さて、メディアマスコミは独自の取材や見識で報道するわけですが…
日本の報道機関は大手になるほどそのあたりの見識が無く、ややもすると体制べったりか、反体制か商売的に都合の良い方に傾いてきます。
戦前の翼賛報道しかり、戦後になり進歩的=左翼的思想が商売になると見れば一斉に左になびきます…見識も実はなかったりします。

具体的に言えば、戦前の翼賛報道についても「国が悪かった」だけで、個々の具体的分析に基づいた反省もありません。
また、戦後の社会主義礼賛に始まり「北朝鮮はこの世の楽園」と会社をあげて報道していた部分についての反省も未だにきちんとはされていません。

また。外信を受けての報道も翻訳が下手であきらかなミスなど枚挙には両手両足の指では足りません。
日本の報道機関には専門家が不在で、すぐに外部にコメントをもとめます。それだけ力がないのです。

その点で、まだ米国のマスコミは日本に比べて信用できるでしょう…
しかし、どこの国のマスコミも「国益第一」ですから、全部が全部信用できるわけでもありません。
日本の場合は国益第一でもなくて、社の利益第一ですから、そのあたりの志の低さからも信用度が低いわけです。

>信用できる日本のメディア・マスコミはどこですか?
何を以って「信用できる」か、により信用できたりできなかったり…

官公庁の意向を知りたかったら、現行のマスコミも一定信用できます。
特に警察が知らせたがっている事なら、信用度抜群です。
各官公庁にたむろって居る○○記者クラブという独特のシステムのおかげですが、
現在は国の機関などは報道資料をネットで公開しますから、マスコミは必要ないですね。

さて、メディアマスコミは独自の取材や見識で報道するわけですが…
日本の報道機関は大手...続きを読む

Qリベラルとは?

・左派、革新、社会主義
・右派、保守
という分類ができると思うのですが、
リベラルや自由主義は、どう考えたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共和党政策が旧保守主義(右派リバタリアン)で、それ以後を新保守主義(ネオコン)といい保守と名乗っていますが、実態は左派リバタリアン(左派が保守に転換し、現状を保守する為に革新的手法(戦争など過激な改革を許容する)を執ると言う主義)です。

 自由主義の反対となる統制主義も左派だと共産主義や社会主義、比べると右派に成るイギリスの「ゆりかごから墓場まで(高福祉政策)」などが有ります。

 簡単に言うと、積極的に変えようとするのが左派で、変わらないように規制するのが右派です。そして変える方向(変えない方向)が自由か統制かで分類できます。

 日本には明確に保守を謳う政党が無いので、イメージがわき難いのかも知れませんが…。
 (自民・民主党は中道で、共産党は左派統制主義ですから…。)

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共...続きを読む

Q私だけ?一回電話で内閣支持率アンケートに協力したら次々同じ電話が来ました、鳩山首相の支持率67%って作り物では?

電話セールスが嫌で電話番号を電話帳には載せてません。
しかし先日、一回電話で「誘導尋問」みたいな内閣支持率アンケート調査に協力したら次々同じ内容の電話が来ました。電話番号の質問をすると女性の担当者は皆同じ答えで「コンピュータでランダムに出した番号に電話してます。」と返答します。会社はテレビ局の下請け業者みたいですが同じ事を何回も答えるのが面倒くさくなり3回目に「もう、いいかげんにしろ!」と言ったら、4回目が最後に無くなりました。
内閣支持率調査だと言う女性の質問も最初から「反自民党」と言う感じで、誰もが自民党政権では満足していない「ハイ」と答えるしかない質問をしてきます。
これで鳩山首相の支持率67%と連日テレビ放送を見ると支持率が少なく感じます、今後小泉総理の82パーセントを今に上回るかもしれません。
そこで質問です。
(1)この内閣支持率調査だと誘導質問文は誰が考え製作してるのでしょうか?
(2)なぜインターネットを利用しないのでしょうか?テレビ局はインターネットと電話調査の二つを同時発表しません、0とは言えませんが見た事が私はありません。
知っている方、宜しくお願いします。

電話セールスが嫌で電話番号を電話帳には載せてません。
しかし先日、一回電話で「誘導尋問」みたいな内閣支持率アンケート調査に協力したら次々同じ内容の電話が来ました。電話番号の質問をすると女性の担当者は皆同じ答えで「コンピュータでランダムに出した番号に電話してます。」と返答します。会社はテレビ局の下請け業者みたいですが同じ事を何回も答えるのが面倒くさくなり3回目に「もう、いいかげんにしろ!」と言ったら、4回目が最後に無くなりました。
内閣支持率調査だと言う女性の質問も最初から「...続きを読む

Aベストアンサー

(1)
基本的にはアンケートを依頼しているテレビ局や新聞社だと思いますよ。なぜなら

>誰もが自民党政権では満足していない「ハイ」と答えるしかない質問をしてきます。

とおっしゃるように、マスコミは質問にバイアス(先入観)を混ぜて、自社の立場、思想に沿った結果を出したいからです。
結果、同じように内閣支持率を調査しても、毎日新聞、朝日新聞の調査結果が産経新聞、読売新聞がよりも低く出るのが常でした。
恐らく民主党政権になったら逆になるでしょう。

(2)
インターネット利用者はまだ偏りがあります。
(インターネット調査では麻生政権の支持率はとても高かった)
ですから固定電話の番号を無作為に選ぶ方法が取られています。
もっとも今時固定電話を持っている家庭、昼間の調査で電話に出られる人は限定されるということも言われています。


人気Q&Aランキング