プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2日前から38℃くらいの熱があり、今朝体温を測ったら36.6℃でした(普段は36℃~36.5℃くらい)が体の痛み、のどの痛み、鼻づまりがずっと続いている状態です。
今日は学校を休むことにしたのですが、大事な試験を控えているのでこれ以上休むことはできません。
思い切って一度病院に行ってみるべきでしょうか?

A 回答 (2件)

平熱に戻っていればひとまず安心ですが、試験が控えているのなら、病院へ行っておいた方が賢明です。

すでに回復の傾向にあると考えられますが、ぶり返したとき後悔しますよ!
試験が控えているのなら、その旨しっかりと先生に伝えてください。鼻づまりで眠くなる薬が出る可能性があります。
因みに、アレグラ(1日2回タイプ)とクラリチン(1日1回タイプ)が眠気が出にくい鼻炎薬です。
PLやPAなど総合感冒薬も眠くなります。(個人差があるので無い人もいますが・・)とりあえず出す先生が多いので参考まで。
    • 2

はじめまして。

熱が下がっても体の痛みや、のどの痛みがまだあるようなら、病院へ行ったほうがいいですよ。また熱が上がる可能性があると思います。
    • 2