プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族で旅行にいくのですが、おすすめの観光地を教えてください!

今日の夜に出発して日曜の夜に帰ってくる予定です。
メンバーは父、母、高校2年の女の3人です。
移動手段は車です。

最初に東京の親戚のところへ顔を出し、
できれば徐々に兵庫へ帰りながら観光したいと思っています。

両親から「適当に計画立ててくれたらいいよ」と言われたのですが、なかなか絞れず、また効率のよいルートも分からなくて困っています;;

せっかく家族で旅行するので、センター街でショッピングよりも、観光名所を巡りたいと思っています。
おいしいものも食べたいです(*^^*

よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

兵庫→東京→兵庫と移動するでいいのでしょうか。


まず、東京に最初に向かうなら東名道(高速)で東京に向かうのが普通ですね。
次に帰りが何日ぐらいかけて戻ってくるのか分からないのですが、
大きく分けて、東名道で帰ってくるのか中央道で帰ってくるかの選択ができます。

東名道経由だと#1さんの言われてますように箱根や伊豆がありますね。伊豆だと大回りになりすぎるのであれば、伊豆半島の根元には熱海(東側)や沼津(西側)があります(魚はおいしい)。
その先は富士山を横目に見つつ走り、浜名湖でうなぎですかね。
ちょっと変化をつけるなら渥美半島の伊良湖岬の菜の花を見て、その後フェリーで鳥羽に渡る(朝~夕の運転なので注意)というルートもあります。

中央道経由ですと富士五湖(山中湖や河口湖)周辺観光、温泉に入ったりほうとうを食べるとかありますね。
その後は諏訪湖で間欠泉を見るとか、余力があるなら頑張って松本から高山に抜けて帰るということも可能ですが、ちょっと遠回りすぎますね。

参考にしていただければ幸いです。では、気を付けて行ってらっしゃいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
楽しんできたいと思います♪
ありがとうございます!

お礼日時:2007/03/15 23:09

関東の観光地といったらまず箱根です。


 http://www.hakone.or.jp/
箱根は寒いので暖かい方がよかったら伊豆です。
 http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
とても参考になりました!

お礼日時:2007/03/15 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!