プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近Vistaを買ったのですが、携帯のメモリースティックから
PCへデータを移す方法がわかりません・・・。
どなたかデータの写し方を教えてください!!!

A 回答 (4件)

#2です。

リーダー内臓でメモリーカード挿入まで出来るのでしたら、後は中身を見るだけですね。
今までのWindowsとは違い、Vistaは開く場所の名前が違っていますので、下記の名前から開いてください。

・左下の丸いスタートボタンをクリック。
・メニューがポップアップしますので、ポップアップしたメニューの「コンピューター」をクリック。
・「ハードディスクドライブ」と「リムーバブル記憶領域があるデバイス」があるのを確認。
・「リムーバブル記憶領域があるデバイス」の中の「リムーバブルディスク」(複数あると思います。私のPCには5つあります)の内の一つ、恐らくはリムーバブルディスク(H:)をクリック。
・そうすると、メモリースティックの中身が見え、データの取出しが可能になる。

リムーバブルディスク(H:)に無い場合は、他のリムーバブルディスクをクリックして、メモリースティックに該当するディスクを探してください。

また、これは重要なのですが、スティックの取り外しのときは、該当するディスクのアイコンを右クリックし、「取り出し(J)」を行ってからスティックを取り出してください。
取り出しを行わないと、スティック内のデータが破損したり、トラブルの原因となります。
    • 0

とりあえずW41Sに接続するにあたって、ドライバをインストールする必要がありますので、

以下のリンクからドライバのダウンロードとインストールを行って下さい。

http://www.sonyericsson.co.jp/support/software/u …

手順はリンク先にあるドライバインストールマニュアルを参考にして下さい。

インストールが終わったら、マニュアルの「接続を確認する」の項にある方法でW41SをPCに接続して、
「マスストレージモード」に設定します。
PC側で「マイコンピュータ」を開くと「リムーバブルディスク」かあるいは「Memory Stick」が表示されているはずですので、
それを開くと「デジカメフォルダ」があると思います。
そのフォルダ内に画像ファイルが置いてあるのでPC内の任意の場所にコピーするなどして下さい。
    • 0

まず、どの種類のメモリーカードかを明記してください。

メモリースティックと書かれていますので、SONYのメモリースティックだとは思いますので、それを基準に回答いたします。

いくつかメモリースティックからデータを取り出す方法があります。

・市販の外付けVista対応メモリーカードリーダー(メモリスティック対応)を購入して、USB接続する。
・市販の内臓メモリーカードリーダーを増設する。
・携帯電話がUSB接続可能かつVista対応であれば、携帯電話をPCに接続する。
・データをメールに添付して、パソコンのメールアドレスに送信する。

一番無難なのは、家電量販店、PCショップ、ホームセンターのPCサプライコーナで売っているUSB接続のカードリーダーを購入(2000円~3000円前後)し、PCに接続して読み込む方法だと思います。

また、お使いのPCがカードリーダー内臓で、WindowsXPからVistaにアップグレードしたのであれば、デバイスドライバーが不適合で使えない可能性があります。
その場合は、PCメーカーのホームページからVista用のデバイスドライバーをダウンロードし、インストールしてください。

Vistaが最初から入っているPCであれば、不良の可能性もあるので、購入したお店かメーカーサポートにお聞きください。

この回答への補足

種類はメモリースティック PRO デュオです。
あと、私が使ってるのは最初からVista内蔵のPCで、メモリーカードを挿入するところまではわかるんです!
そのあとどうすればよいのか教えてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

• 0

携帯の機種は何でしょうか?

それと、移したいデータというのはどのようなデータでしょうか?

この回答への補足

携帯の種類はW41Sで、移したいデータは画像です。
よろしくお願いします。

• 0